スポンサーサイト


【訂正あり】台湾、很讃! Perfume WORLD TOUR 1st 「10/26(金) 台湾 @Neo Studio」 LIVEレポ!

【ご注意】
本記事にはPerfume WORLD TOUR 1st 「10/26(金) 台湾 @Neo Studio」セットリスト及び舞台演出については記載しておりません。

ただし、MC内容に関して、或いはその他の出来事については覚えている限りではありますが書いておりますので、閲覧にご注意下さい!

そして、今回はものすごく長いですw

写真もいっぱいありますw

文章も支離滅裂で、誤字脱字もわんさかあります><;

それでも読んでみたいという方は。どうぞ続きをご覧ください。

2010年12月に、ふとしたきっかけからPerfumeのファンに。

地道に、着実に一歩ずつステップアップしていく彼女達。


その、ハードルを乗り越えていく姿を見ることは、私にとって至上の喜び。

そして、今回・・・。

彼女達の新しい第一歩を、この目で見ることが出来て幸せでした・・・。


2012年10月25日。

台湾、台湾桃園国際空に降り立つ。

気温は30度近くあり、非常に蒸し暑い。

夕方近く、松山空港にPerfumeが到着するという情報をいただき、K坊と向かう。

空港では、行天宮ヒロシ氏が出迎えて下さいました!・・・ブログ「台北だより」

到着してみると、到着口付近は到着予定時刻の1時間以上前なのに、50名程度のファンがすでに待機してました!
IMG_0852_convert_20121028092854.jpg

いつも素敵な作品を作って下さるBossLeeさん。

今回はFAIK ITをモチーフにした作品を作って下さってました!!
IMG_0851_convert_20121028093548.jpg

「Perfumeへのプレゼント」FAKE IT再現カード


オリジナルの横断幕! かっこいい!!
IMG_0856_convert_20121028093958.jpg

地元、台湾のメディアだけならず、NHKの取材班も!

画像は台湾メディアの方だと思います。IMG_0861_convert_20121028095553.jpg

こちらの画像は、ファンの方々にインタヴュー中のひとコマ。
IMG_0864_convert_20121028100040.jpg

未確認情報ですが。このNHKの取材は、「Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~」「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」などの作品を手がけられた方々らしいです。

今年の年末頃に、もしかしたら今回の密着取材のドキュメンタリーが放送されるかも知れませんね!

もちろん、ライヴの時もNHK取材班の方々を見かけましたよ!!

そんな状況の中、1時間ほど待機。

オレンジのLSGを着た、コアな台湾のファンの方とおしゃべり。もちろん、私は台湾語(中国語)は出来ませんw

でも、彼は日本語がペラペラ!

どうして、そんなに日本語がお上手なんですかって尋ねたら、過去に日本へPerfumeのライブを観に行ったときに、MCの内容がわからず悔しい思いをした。だから一生懸命に日本語を勉強しましたという回答!!

もう、感動しました!

次にご紹介します台湾ファンの動画にも、ここでお会いできた方々が沢山出演されてました。


そして・・・。ついにPerfumeが台湾へ到着!!IMG_0877_convert_20121028101300.jpg
私が撮った写真なのでしょぼいですねw

この他にも、動画も撮影しましたので、もし私と直接お会いする機会がありましたらお見せしますよぉ~♪

この頃には200人以上の出待ちファンが集まってたと思います。もちろん数えたわけじゃないから当てにはなりませんけどね。

Perfumeさんたちは、上記の写真のように姿を現せると、3人並んで台湾のファンに向かいちゃんと感謝の言葉と深々とお辞儀をしていました。こういうところはほんとに義理堅いよねぇ~。

3人がちょうど私の前を通り過ぎるとき、台湾の女性ファンが差し出した白い花束に気づいたのっちが「ありがと~」って言いながら受け取ると、あ~ちゃん、かしゆかにも一束筒ずつ渡しました。

その頃がちょうど写真タイムって感じになり、すごいフラッシュがたかれてましたね。

私の周りの女性ファンは感動しちゃってほとんどが泣いてる状態!!

この時の画像は沢山色々なメディアやソーシャルネットワークを通じて出回ってますね!

この後、地元のファンの方々を交えて、少人数で飲みに行ったのですが、その時におられた方で台湾でのミート&グリートにも参加された方がいらっしゃいました。
A6MgA_JCUAAK-HD.jpg
右端後方の「I LOVE(ハート) Perfume」のTシャツを着ている方(千さん)なんですが、この方も日本語はバッチリ! そして、写真も沢山撮っておられたので、その作品をPC画像から撮影させていただいたものがありますのでご紹介します。

IMG_0891_convert_20121028103334.jpg

IMG_0895_convert_20121028103440.jpg

IMG_0896_convert_20121028103530.jpg

どうです?

素晴らしい写真ですよね!

特にあ~ちゃんの笑顔が最高!!

IMG_0890_convert_20121028103130.jpg
この画像は、彼と飲みに行った時のひとコマです。左隣のかわいらしい女性も台湾のファンの方で、彼女も日本語がペラペラ!・・・【追記:10/30】このお嬢さんは、台湾在住の日本の方でいらっしゃいました。早とちり、ごめんなさい><;

日本から来た私たちが、食べ物のオーダーに手間取ってたら、代わりに手際よくオーダーしてくれました!感謝!!

Perfumeさんたちは、地元警察や空港のセキュリティ、その他のガードマンたちにしっかりガードされてたけど、それでもすごいファンの熱狂ぶり!

日本人もちらほら見受けましたが、9割は地元の台湾ファンの方々。

Perfumeさんたちが無事に車に乗り込み、空港を後にすると、集まったPerfumeファンで記念撮影!
IMG_0886_convert_20121028104738.jpg

このあと、行天宮ヒロシ氏の音頭で台湾のファンの方や日本のファン、そして私とK坊とで飲みに!
IMG_0893_convert_20121028105328.jpg

結局、12時頃まで今日の感動を分かち合い、素晴らしい一時となりました。


2012年10月26日。

いよいよライヴ当日!!

開場は17:00頃の予定だったのですが、先着順になるのか整理券が配られるのかといった情報は皆無。

なので開演は19:30なんですが15:00頃には会場となるNeo Studioへ向かいました。

現地に行くと、すでに長蛇の列!

台湾のフリコピさんたちももう踊ってる!!
IMG_0914_convert_20121028112709.jpg

昨夜、松山空港でお世話になった台湾ファンの方にも再会! お土産にと日本から持参したピュレグミの最新味をプレゼントしたりしました。

そうしてたらこんな紙をいただきました。
IMG_0948_convert_20121028110729.jpg
これは「サプライズ企画」として、ライヴが終わり、あ~ちゃんが「それではPerfumeでした! ありがとうございました!」のいつもの挨拶が終わったら、みんなでDFを合唱しよう・・・というもの。

素晴らしい企画ですよね!!

ナタリーさんの記事では、自然発生的にDFが歌われたとありますが、そうではなく、地元ファンのサプライズ企画だったんです。

5時近くになると、開場待ちの列も長くなってくる。

Perfukky‏のkotaro氏にも挨拶!

集合写真があちらこちらで撮影されてましたね!
IMG_0926_convert_20121028113246.jpg
kotaro氏、小隊のK坊も参加して撮影。衣装はきさらちゃん製作のSamtTシャツ!!

台湾ファンの方が、記念にと、日本では配布されなかったPerfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”のクリアファイフをプレゼントして下さいました!
IMG_0952_convert_20121028113909.jpg

裏はこんな感じで、CDの帯?(台湾語ver.)が入ってました。
IMG_0954_convert_20121028114100.jpg

松山空港での横断幕を作った台湾ファンの方が、特製タオルを見せて下さいました!
IMG_0925_convert_20121028114444.jpg

昨夜の飲み会で楽しく談笑した日本のファンの方や、行天宮氏、鈴鹿氏、電脳猫氏、台湾の方々にも再会し、Perfumeってやっぱりすごいなぁ~って改めて語り合いましたねw

時間も刻々と進み、やがて闇が辺りを包み込み始めました。
IMG_0930_convert_20121028115013.jpg

並んでいるところから、綺麗な光を放つ101タワーも見ることが出来ました。
IMG_0931_convert_20121028115241.jpg

そして、いよいよ開場!Neo Studioへ!!
IMG_0932_convert_20121028115515.jpg

私はツアーグッズが買いたかったので、会場と同時に売り場へ。

支払いは現地の通貨のみの受付でした。

オールスタンディングのライヴハウスで行われるので、大きな荷物はご法度!

それに、現地のファンに出来るだけPerfumeを近くで見ていただきたかったから、下手の一段高くなった場所の最後方近くで見ることにしました。ここなら圧縮があっても荷物の心配も要らないからね。

PA卓の真横なので、佐々さんもばっちり見えますw

MIKIKO先生も山内監督ももっさんも私の後ろを行ったりきたりw

肩が触れ合うくらいの近距離です。

私の横には電脳猫さんがいらっしゃいます。

ステージにはPerfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”初回版のジャケ写がスクリーンに映っており、Global Siteの映像が流れたりしてます。

その中でも一番観客が盛り上がった作品がこれ!!

[Perfume] memories [official global website]


この作品が流れると、あちらこちらで拍手が起こってましたね!

そして、19:25分。開始5分前!!

Perfumeを歓迎する手拍子が起こり始めました!

開場の盛り上がりは最高潮に!!

さぁ! Perfume WORLD TOUR 1st 「10/26(金) 台湾 @Neo Studio」の開幕です!!


サプライズとして行われたDFの大合唱!

やっぱり、あつ~いものが込み上げてくる・・・。

歌い終わった後の静寂・・・。

Perfumeの3人に、台湾のファンの思いは届いたのか?

少し時間が空いたものの、DFの合唱に報いる事が・・・。

声だけでしたがあ~ちゃんから感謝の言葉がありました!

その時の盛り上がりといったら言葉に表せません!!

なんと清々しい光景なんだろう。

本当に素晴らしいライヴ。愛情に満ちていたライヴだったといっても過言ではないだろう。

何回観ても、どこで観てもPerfume・・・いいや、ファンを含むTeam Perfumeのライヴは素晴らしい!

大げさだと思われるかもしれませんが、本当にそうなんですよ!

MCの内容もちょっとご紹介!

3人がいつもの挨拶(あ~ちゃんです! かしゆかです! のっちです! 3人合わせて・・・ってやつ)を日本語でやったあと、台湾語ver.も披露!

会場は大盛り上がりww

Perfumeが海外進出を真剣に考えた出来事は、カーズ2の挿入歌に決まったことが決心のきっかけだったそうです。

あ~ちゃんは、徳間さんでこのままお世話になっていたら、海外に出て行く方法が無いままなので、今まで一緒に苦労してきた大切なレコード会社を去ることは断腸の思いだったと話してました。

松山空港でファンから貰った小籠包(しょうろんぽう)があっつあつだった話。

歩行者用信号機がかわいいって話。上下に分かれてるのですが、青信号のときは上の段に残り時間が表示され、下の段のミドリの歩行者は、アニメーションで歩いてるんです! そして残り時間が少なくなると小走りになり、最後はチョコチョコチョコ!ってな感じで走り出すんですよw あ~ちゃんとかしゆかがそのアニメーションの真似をするんですが、その姿の面白いことww
IMG_0941_convert_20121028125743.jpg

台湾の交通事情では、バイク(スクーター)が多くて、信号待ちしてるときも、お隣のバイクの方と話が出来ちゃうくらい近いよね~って、ショートコントを交えながら話してくれたりww
IMG_0804_convert_20121028130110.jpg
*画像が小さくてすいません。中ほどに信号待ちをする沢山のバイクが写っております。私の写真の腕前はこんな程度ですw

そして、そして・・・。

台湾に来られて嬉しい!

台湾のファンに感謝!

台湾、很讃!(台湾、最高!)

この言葉を何回も叫んでました!

サプライズの選曲がDFだったのは、最高のチョイスだ。

だって、彼女達を含むTeam Perfumeはこれからもまだまだ「最高を求めて終わりのない旅をする」んだからね!

ちょっとセトリに触れちゃいますが、P.T.A.のコーナーでは、あ~ちゃんが涙を堪えながらのコールアンドレスポンス! 英語でのだんしぃ~じょしぃ~!(Boys~! Girls~!ってな感じでした)

そして、夏色のナンシーや渚のハイカラ人魚に変わるのとして、この曲が登場!!

QUEENの「WE WILL ROCK YOU」・・・反転させると答えがわかるよw




熱気覚めやらぬ体で、会場を後にすると、出口付近でこんなものが観客に配布されてました。
IMG_0949_convert_20121028124620.jpg
2013.2.14 Perfume WORLD FANCLUB OPEN!!

海外ファンクラブ告知用のカード!!

いやぁ~、これだけでもまたまたテンションがww

鈴鹿氏から台湾のファンが集まるオフ会が開催されるのを聞いておりましたが、なんだか今夜はしっぽり飲みたい気分・・・。

って事で、猫さんやかな坊を含む5人で会場近くの居酒屋にw

結局今夜も12時までww

ホテルに帰ってから、ツアーグッズを確認!
IMG_0953_convert_20121028131839.jpg
私はTシャツとタオル、リストバンドを購入しました。

K坊は地元ファンの方に台湾ファンのオリジナルTシャツを貰ってましたので、写真を撮らせていただきました!
IMG_0938_convert_20121028132342.jpg
*Tシャツの裏表を合成しております。


2012年10月27日。
台湾最終日!

この日は朝早くから地元の新聞記事を求めうろうろww

その甲斐あって、こんな記事たちを見つけましたよ!
IMG_0943_convert_20121028132857.jpg

IMG_0945_convert_20121028132959.jpg

IMG_0957_convert_20121028133149.jpg

IMG_0958_convert_20121028133241.jpg

新聞集めが終わったら、念願のCDショップへ!
IMG_0939_convert_20121028135508.jpg

そこでまた出会いがありました!!

私がPerfumeの台湾版CDを買おうと思って、SamtのシングルとJPNのアルバムを持ってうろうろしていると、ワールドツアーのTシャツを着た青年が店員さんにSamtは置いてないかと台湾語で尋ねてました。

私は、台湾版を欲しかったのですが、日本に帰ればCDはあるので、最後の1枚を買っちゃうと悪いかなぁって思い、思い切ってその青年につたない英語でCDを差し出し、お探しのCDがこれならお譲りしますと勇気を出して声をかけました。

そうしたら、彼は笑顔でまた入荷するのでいいですよ!って流暢な英語で話してくれました。

そして、日本から来たの?

昨日のライヴは行ったの?

僕も観に行ったんだ!!

最高だったよ!!

って英語で返事してくれました!(私は彼の英語が半分くらいしかわからなかったけど、横にいたK坊が通訳してくれました! ありがとうK坊!)

彼は韓国は行くの? 香港は?なぁ~んて、色々英語で問いかけてくれるのですが、私は半分もわからないので、会話はK坊に譲り、楽しそうな二人の会話を横で聞くことにしました。

後からK坊に聴くと、彼はアメリカ(だったかなw)留学中で、Perfumeの台湾公演の為に帰国したとのこと。

しかし、台湾の青年達は、男も女も英語が話せるのが凄いね!

彼らの勤勉さは、日本人も見習うべきだな!!

そのとき買ったCD達がこれ!
IMG_0950_convert_20121028135028.jpg
真ん中のPerfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”はライヴ会場でポスターにつられて購入!

そのポスターがこれ!
IMG_0956_convert_20121028135336.jpg

最後にその青年と握手を交わし、是非日本にも来てくださいって言ってみました。通じたかどうかはわからないけどねw

さぁ、もうそろそろ空港に向かう時間だ。

空港へ向かう道すがら、添乗員の台湾のおばさんと話をしたのですが、東北大震災のときの多額の寄付金のお礼を申し上げると、彼女はこういいました。

日本は、台湾が地震に見舞われたとき、色々な援助をしてくれた。

だから、このときは台湾人が日本に援助をすべきだとみんなが思った結果。

お互いに助け合うのが当たり前の話。

なにも不思議な出来事ではない。


もう、私は、言葉が出てこなかった・・・。

台湾、很讃!

香水、很讃!


【追記】16:00
台湾でちょっとお話もした天天さんのフリコピ動画を見つけたのでご紹介します!

Perfume World Tour 1st in台灣--P.P.T.快閃團 Spending All My Time

キレッキレで、半端ないです!!

【追記】17:05
そういえば、曲の途中で低音が出なくなるというアクシデントがありました。

PA卓に座る佐々さんも慌てておられたのですが、機材トラブルというよりも、スピーカーのコードが抜けた・・・なぁ~んてレベルのトラブルだったかも知れませんw

Perfumeさんたちはトラブル中も歌い踊り続けましたが、曲が終わってその次の曲に行っても改善しませんでした。ようやく音が鳴り始めたのが2曲を過ぎてからだったような気がします。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

台湾ありがとう!ですね(^^) - やすぬ - 2012年10月28日 17:42:33

こんにちは。きりひとさん。
台湾、熱烈歓迎だったみたいですね(^^)
とほほなことに金曜日は、ようやく取れた夏休みでしたので、情報収集貼りつきまくりでした(^^;;
NHKさんは、前夜祭から入られたみたいですね。行天宮さんのブログに様子が書かれてます。お会いした方でしょうか?
http://s.ameblo.jp/xingtiangong/entry-11388009240.html

サプライズは賛否がいつも出ますが、ファンからの想いは、3人は必ず喜んでるはずです。台湾アツいですね(*^^*)

お出迎えやお見送りは、とっても羨ましいけど(>_<)

アツいレポ、ご苦労様でした(^^)

管理人のみ閲覧できます - - 2012年10月28日 18:25:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 台湾ありがとう!ですね(^^) - きりひと - 2012年10月28日 18:40:25

やすぬさん、こんちゃ!

> 台湾、熱烈歓迎だったみたいですね(^^)
> とほほなことに金曜日は、ようやく取れた夏休みでしたので、情報収集貼りつきまくりでした(^^;;
> NHKさんは、前夜祭から入られたみたいですね。行天宮さんのブログに様子が書かれてます。お会いした方でしょうか?
> http://s.ameblo.jp/xingtiangong/entry-11388009240.html

はい!熱烈歓迎だったので、私も嬉しかったです!

松山空港に来ない?って誘っていただいたのは、行天宮氏ですよ^^

その後の飲み会にも誘っていただいて、楽しい一時を過ごせました!

> サプライズは賛否がいつも出ますが、ファンからの想いは、3人は必ず喜んでるはずです。台湾アツいですね(*^^*)

台湾の方々はPerfumeが来たら何かサプライズ的なことで、喜んでもらいたいって純粋に考えて、今回の企画をされました。 朝早くから会場でスタンバイしてチラシを配り、一人ひとりに説明をして了解を得ておられました。

日本人がいたら、日本語が話せる人が、そのサプライズの趣向説明してました。

そのサプライズも、ライヴが終わって、だれにも迷惑が掛からない時を狙って行われたのです。

DFを歌っただけ。

なのに、何故・・・賛否両論が起こるのか私には理解できません。

あ~ちゃんがよく口にする言葉に、Perfumeのことを思って・・・忙しいのに、その貴重な時間でPerfumeのためにと色々やって下さることはほんとに嬉しいって言ってる。

台湾のファンも、Perfumeが喜ぶだろうと思って、よく台湾に来てくれた・・・ありがとう!って思って、歌うだけなら迷惑も掛からないだろうと思って準備した企画だと思う。

それなのに・・・。

何故、賛否両論になるんだろうか?

一体、何が駄目だって言うのか・・・。

Perfumeのみんなは、やすぬさんの言う通り、喜んでくれただろうと思う。

それは、DFの歌へのあ~ちゃんのお礼にも現れてた。

このサプライズに関してそんな意見が出ており、私も情けない気持ちになりました><;

> お出迎えやお見送りは、とっても羨ましいけど(>_<)
>
> アツいレポ、ご苦労様でした(^^)

お出迎えが出来たのは、行天宮氏のおかげ。そして、現地でお世話をしてくれた天天さんや、千さん、のおかげでした。私は、本当にラッキーでした。

今度は一緒に行きましょうね!!

- こたつねこ(大阪) - 2012年10月28日 20:55:04

初めてコメント致します。こたつねこ(大阪)です。
私の記憶に間違いが無ければ…OMDの方ですよね?
ダイクンさんの紹介でここに来ました。
日本のエゴイストなファンの心理は…私にも分かりません。
実は…私が行天宮ヒロシ氏と一緒に日本の松山空港で偶然Perfumeに逢った記事を書いてもクレームが付くんですからね…。
今回のサプライズ批判も…一部のエゴイストファンの戯れ言ですから、お気になさらずに。
素晴らしいレポート、本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし - きりひと - 2012年10月28日 22:14:52

こたつねこ(大阪)さん、こんばんは!

こんな有名なブロガーさんにコメントをいただけるなんて、さいこーに嬉しいです!

> 私の記憶に間違いが無ければ…OMDの方ですよね?

OMDですか?

ごめんなさい、ちょっとわからないです><;

> ダイクンさんの紹介でここに来ました。

おぉ! ダイクンさんですか! ダイクンさんのツイッターをフォローさせていただいております!

> 日本のエゴイストなファンの心理は…私にも分かりません。
> 実は…私が行天宮ヒロシ氏と一緒に日本の松山空港で偶然Perfumeに逢った記事を書いてもクレームが付くんですからね…。
> 今回のサプライズ批判も…一部のエゴイストファンの戯れ言ですから、お気になさらずに。

了解しました! 私は実際に台湾の方々の思いを目の当たりにしたので、こういう批判がちょっと悲しかったんです。

もちろん、色々な考え方の人がいるので、仕方ないとはわかっていますが、実際に目にしちゃいますと、やっぱり悲しくなっちゃいます・・・。

> 素晴らしいレポート、本当にありがとうございました。

とんでもないです!

こたつねこさんのお話は、よくかな坊から聴いておりました。

いい人なのよぉ~。一度機会があれば紹介しますねっ!! なぁ~んて、言ってくれてたんです。

私は奈良在住ですが、仕事場の関係で毎日難波を経由しており、時々地方から仕事や観光で来阪されたぱふゅファンさんとも晩御飯をご一緒したりしております。

もし、なにか機会がありましたら、一度ご挨拶させていただきたいなぁ~って思ってました。

もしかしたら、どこかのライブ会場でお会いしたことがあるかもですけど・・・。

今後ともよろしくお願いします!

きりひとさん、こんばんは♪ - オカメインコ - 2012年10月28日 22:38:28

きりひとさん、こんばんは♪

あらためて、台湾のライブ参加、お疲れさまでした!そして、おかえりなさい!

台湾の方たちの熱い想いが伝わってきますねー!
もしも、逆の立場だったら。
海外に自分が大好きなアーティストがいて、その国の言葉を覚えよう!って自分が思えるだろうか・・・
その一点だけでも、本当に頭が下がる思いです。
僕も精進します<(_ _*)>

崖っぷちPerfumeでのぞみます!と言っていた海外公演で、
台湾をあっという間にホームに変えてしまった感じがありますね。
・・・ううん、元々ホームだったのかもしれませんo(^-^)o
今後のツアーがますます素晴らしいステージになることに期待です☆

そして最後に、僕も行きたかったよぅ!ぐぎぎぎぎー(笑)

Re: きりひとさん、こんばんは♪ - きりひと - 2012年10月28日 23:21:25

オカメインコさん、こんばんは!

> あらためて、台湾のライブ参加、お疲れさまでした!そして、おかえりなさい!

ありがとうございます! ただいまです!!

> 台湾の方たちの熱い想いが伝わってきますねー!

はい! 本当にPerfumeを愛する、熱い方々でしたよ!!

> もしも、逆の立場だったら。
> 海外に自分が大好きなアーティストがいて、その国の言葉を覚えよう!って自分が思えるだろうか・・・
> その一点だけでも、本当に頭が下がる思いです。
> 僕も精進します<(_ _*)>

好きこそものの上手なれ・・・なぁ~んて言いますけれど、この情熱には感服しましたね。

私自身、台湾は田舎かなぁ~って思ってたけど、日本の若者よりアグレッシブかもしれないです。

> 崖っぷちPerfumeでのぞみます!と言っていた海外公演で、
> 台湾をあっという間にホームに変えてしまった感じがありますね。
> ・・・ううん、元々ホームだったのかもしれませんo(^-^)o
> 今後のツアーがますます素晴らしいステージになることに期待です☆

Perfumeのライヴは毎回最高を上書きしてきた気がします。

次の香港や韓国、シンガポールでも素晴らしいライヴをしてくれるだろうと確信しています。

ただ、そうは言っても外国なので、日本のようには行かないことも確か。

最新の注意と危機管理は必要だろうと思います。

> そして最後に、僕も行きたかったよぅ!ぐぎぎぎぎー(笑

オカメインコさんにも是非観て頂きたかったです><;

管理人のみ閲覧できます - - 2012年10月29日 09:37:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは! - もーりー - 2012年10月30日 00:27:40

きりひとさん、こんばんは!

私は千さんと一緒に写真に写ってる、光栄にも可愛らしいと言っていただいた者です!
ライブが終わって3日目ですが、いまだ興奮が冷めず、Twitterを見ていましたらこちらにたどり着きました。
そしてきりひとさんのレポを読んでいたらまたまた興奮してきました。笑
Twitterもこちらのブログもフォローさせていただきますので、よろしくお願いします(^^)

Re: こんばんは! - きりひと - 2012年10月30日 01:29:06

もーりーさん、こんばんは!

コメントいただけて光栄です!!

ツイッターの方もフォローありがとう! リフォロー申請しましたので、よろしければお願いいたします。

> 私は千さんと一緒に写真に写ってる、光栄にも可愛らしいと言っていただいた者です!

なんと! あの時の、お嬢さんだったんですか!

私、もーりーさんが台湾語がペラペラだったので、台湾の方だとばかり・・・。ごめんなさい><;

訂正の記事をあげておきます。

> ライブが終わって3日目ですが、いまだ興奮が冷めず、Twitterを見ていましたらこちらにたどり着きました。
> そしてきりひとさんのレポを読んでいたらまたまた興奮してきました。笑
> Twitterもこちらのブログもフォローさせていただきますので、よろしくお願いします(^^)

私も未だ興奮冷めやらぬ状態で、仕事もふわふわしながら、リハビリもふわふわしながらやってますw

それにしても、台湾では本当にお世話になりました。

ちゃんとしたお礼も申せずじまいで、すいません><;

千さんや、その他の台湾の方にも、本当に楽しい一時が過ごせたし、素晴らしい国だったし、素晴らしい人々だったし、感謝しております!

来年になりますが、仕事の都合でまた台湾にお邪魔することになりそうなんですが、自由行動がなさそうなので、ちょっと残念です。

つまらないブログ&ツイッターのつぶやきですが、今後ともよろしくお願いします^^

楽しかったようで - ヨッシ- - 2012年10月30日 22:07:44

台湾公演たいへん楽しかったようでよかったですね^^/
ナイトフライト見れてうらやましいです。(^^)
また機会がありましたらご一緒しましょう。

行天宮ヒロシでございます - 行天宮ヒロシ - 2012年10月31日 01:56:34

こたつねこさん同様、ダイクンさんに紹介されてやってまいりました。
ライブ最高でしたね!
それに台湾を満喫されたようで何よりでした。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

佳佳唱片に行かれたんですね。そこで会ったという青年は(たぶん)私も面識がありますが、あ〜ちゃんがMCで語っていた Cars2プレミアの時に「台湾に来て下さい!」と叫んでいたその人なんですよ。
ひょっとしたら、彼の一言が彼女たちの背中を世界に押し出したのかもしれません。
それを本人がライブ会場で聞いていた訳で、さぞかし嬉しかったのではないでしょうか。

それでは、またライブでお会いしましょう!


- ハルクです - 2012年10月31日 18:35:54

きりひとさん, こんにちは。

http://i.imgur.com/37iYy.jpg <---チラシを配布しました, 覚えていますか? (photo by @madoka360 )

私たちDFを選んだの理由は, 海外公演のステージに立つまでの長い道, そしていまから世界進出 って, この曲は一番いいと思いました

またPerfumeのライブでお会いしましょう!

p.s.自分で日本語を勉強しますので、みなさん理解してくれますか?

Re: 楽しかったようで - きりひと - 2012年10月31日 20:43:54

ヨッシ-さん、こんばんは!

> 台湾公演たいへん楽しかったようでよかったですね^^/
> *******見れてうらやましいです。(^^)

おっと!伏字に変更しておきますw

> また機会がありましたらご一緒しましょう。

是非、今度は一緒に行きましょう!!

Re: 行天宮ヒロシでございます - きりひと - 2012年10月31日 20:51:52

行天宮ヒロシさん、こんばんは!

> こたつねこさん同様、ダイクンさんに紹介されてやってまいりました。
> ライブ最高でしたね!
> それに台湾を満喫されたようで何よりでした。
> 少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

コメントいただけて感激です!

実は、私も帰国してすぐにお礼のコメントをさせていただこうと思ったのですが、なんだかコメントを書くのにIDが必要だといわれまして・・・><;

台湾では大変お世話になりました。

初対面の私にまで親切にしていただいて感謝しております。ありがとうございます!

> 佳佳唱片に行かれたんですね。そこで会ったという青年は(たぶん)私も面識がありますが、あ〜ちゃんがMCで語っていた Cars2プレミアの時に「台湾に来て下さい!」と叫んでいたその人なんですよ。
> ひょっとしたら、彼の一言が彼女たちの背中を世界に押し出したのかもしれません。
> それを本人がライブ会場で聞いていた訳で、さぞかし嬉しかったのではないでしょうか。

なんと! 

彼がそうだったのですか!

少ししかお話し出来なかったんですが、感じの良い好青年って印象でした!

Perfumeもツアーのトップバッターを台湾に選んで大正解ですね!

とても清々しいエピソードをありがとうです!

> それでは、またライブでお会いしましょう!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^

Re: タイトルなし - きりひと - 2012年10月31日 21:00:43

ハルクさん、こんばんは!

コメントを下さってありがとうございます!

> http://i.imgur.com/37iYy.jpg <---チラシを配布しました, 覚えていますか? (photo by @madoka360 )

もちろん、覚えてますよ!

台北松山空港やライブ会場ではお世話になりました。

見知らぬ土地だったので、ハルクさんのように声をかけていただけて、本当に嬉しかったです!

> 私たちDFを選んだの理由は, 海外公演のステージに立つまでの長い道, そしていまから世界進出 って, この曲は一番いいと思いました

なるほど、そういう理由だったんですね!

素晴らしいアイデアだと思います。

きっと、Perfumeの3人も、台湾のみなさんの暖かい心配りを喜んだだろうと、確信しております!

> またPerfumeのライブでお会いしましょう!

こちらこそ、またどこかのライブでお会いできることを願っています!

また、日本にも来てくださいね。

> p.s.自分で日本語を勉強しますので、みなさん理解してくれますか?

もう、十分日本語がお上手でしたよ。

ハルクさんのご努力には頭が下がる思いです。

今後ともよろしくお願いいたします!

こんばんは、バンマス! - MAN WITH A PERFUME - 2012年10月31日 21:48:18

拝見させていただきました。
台湾での様子が非常によく分かり、堪能いたしました。
と同時に少々グギギですが、みなさんのパフュ愛が溢れんばかりに伝わってきますので、それに免じて我慢することにしますw

当日はツイートを少し見る程度で、深く情報を集めたわけではないのですが、それでもなんだか幸せな気持ちになりました。
Perfumeを好きになってから、何度も経験してきたことですが、いろんな人達のいろんな種類の幸せが積み重なり、集約されていくさまが、まるで自分の事のように嬉しく感じられます。

うまく言えませんが、とにかくPerfumeを中心に幸せが溢れている感じがするんです。
素晴らしいことです。

ところで、P.T.A.のコーナーのところの反転文字は衝撃的ですね!
はっきり言ってビビりましたw
まだまだ先があるということなのでしょうか!?

最後に5日前、ライヴ前の僕のツイッターでのつぶやきを載せておきます。

「僕らには当たり前の事でも、海外の人にとってはPerfumeの歌を正しい発音で歌えるって事は羨ましい事なのかも知れない。小学生の頃、英語の歌を歌えるようになりたくて、辞書をひきつつ全部カタカナ表記に書き起こした事を思い出す。そんな経験を台湾の人達もしているのだろうか?」

その答えを知った気がします。

Re: こんばんは、バンマス! - きりひと - 2012年10月31日 22:24:19

マンさん、こんばんは!

> 拝見させていただきました。
> 台湾での様子が非常によく分かり、堪能いたしました。
> と同時に少々グギギですが、みなさんのパフュ愛が溢れんばかりに伝わってきますので、それに免じて我慢することにしますw

許してくれてありがとうww

> 当日はツイートを少し見る程度で、深く情報を集めたわけではないのですが、それでもなんだか幸せな気持ちになりました。
> Perfumeを好きになってから、何度も経験してきたことですが、いろんな人達のいろんな種類の幸せが積み重なり、集約されていくさまが、まるで自分の事のように嬉しく感じられます。
>
> うまく言えませんが、とにかくPerfumeを中心に幸せが溢れている感じがするんです。
> 素晴らしいことです。

言葉ではなかなか表せませんが、不幸せにするのは簡単だけど、人を幸せにすることって難しいことだと思う。

嘘や偽りの優しい言葉では見抜かれてしまうからね。

Perfumeのここまでの道のりは、並大抵じゃなかったはず。

それをけろっとした言葉で、お客さんは少なかったけど楽しかった・・・なぁ~んて言っちゃう。

やっぱり、正直で誠実で思いやりも無いと、人を幸せにできないですよね。

> ところで、P.T.A.のコーナーのところの反転文字は衝撃的ですね!
> はっきり言ってビビりましたw
> まだまだ先があるということなのでしょうか!?

さぁ、これからどんな展開が待ち受けているのでしょうか?

それにしても、あ~ちゃんには一本取られましたw

> 最後に5日前、ライヴ前の僕のツイッターでのつぶやきを載せておきます。
>
> 「僕らには当たり前の事でも、海外の人にとってはPerfumeの歌を正しい発音で歌えるって事は羨ましい事なのかも知れない。小学生の頃、英語の歌を歌えるようになりたくて、辞書をひきつつ全部カタカナ表記に書き起こした事を思い出す。そんな経験を台湾の人達もしているのだろうか?」
>
> その答えを知った気がします。

マンさんの仰るとおりで、台湾のファンは素晴らしかった。

Perfumeには、なんともいえない魔法のような力があるよね!

Team Perfumeのお客さんを喜ばそうって思いが、Perfumeファンにとっては純粋にPerfumeを喜ばそうって気持ちに変化させる。

それが今回のサプライズにも表れてるよね。

何事も気持ちが大事!

それが正のスパイラルを生み出してる!

素晴らしいコメントをありがとう!!


おかえりなさい♪ - さ~くん - 2012年11月02日 21:32:20

すっかり時間がたってしまったけど。
きりひとさん♪ おかえりなさい!!
そして、ワールドツアーおめでとうございます!!

いろんなところでライブやその前後の情報を聞いたり、
セトリもすぐに見ちゃいましたけど。
台湾熱いです。ほんと熱い!!

正直、最初はいつものグギギなところがあったんですけどね。

もうね、そんなちっちゃなこと、どうでも良くなっちゃいましたよ(´▽`)ノ

何てこの世界は喜びや幸せに満ち溢れてるんだろうって。
今、そんなやさしさを世界中に広げようとしている彼女達がいる。

日本に残ってみて、
海外のファンが今までどんな気持ちで見ていたか、
ほんの、ほんのちょっぴりだけどわかった気がします・・

だから、その場にいられたら思いっきりはしゃいじゃって、
泣いて笑って大声出して・・それが自然ですよね。

そして、なにかまたそれが新しいやさしさや喜びを産んでいってね。。。

もうそれだけで、世界に出たっていう目的はほとんど果たしちゃったんじゃないかと思うくらい!!

そして、なにより、
そんな熱い想いを伝えくれた、熱い現地レポ!

ありがとうございました!!

Re: おかえりなさい♪ - きりひと - 2012年11月03日 09:03:54

さ~くん、こんちゃ!

> すっかり時間がたってしまったけど。
> きりひとさん♪ おかえりなさい!!
> そして、ワールドツアーおめでとうございます!!

無事に帰還いたしました! ありがとうございます^^

> いろんなところでライブやその前後の情報を聞いたり、
> セトリもすぐに見ちゃいましたけど。
> 台湾熱いです。ほんと熱い!!
>
> 正直、最初はいつものグギギなところがあったんですけどね。
>
> もうね、そんなちっちゃなこと、どうでも良くなっちゃいましたよ(´▽`)ノ
>
> 何てこの世界は喜びや幸せに満ち溢れてるんだろうって。
> 今、そんなやさしさを世界中に広げようとしている彼女達がいる。
>
> 日本に残ってみて、
> 海外のファンが今までどんな気持ちで見ていたか、
> ほんの、ほんのちょっぴりだけどわかった気がします・・

沢山の台湾の方に愛されてるPerfumeを見るのは誇らしかったと同時に、音楽を含む芸術の素晴らしさを知りましたよぉ~。

> だから、その場にいられたら思いっきりはしゃいじゃって、
> 泣いて笑って大声出して・・それが自然ですよね。
>
> そして、なにかまたそれが新しいやさしさや喜びを産んでいってね。。。
>
> もうそれだけで、世界に出たっていう目的はほとんど果たしちゃったんじゃないかと思うくらい!!
>
> そして、なにより、
> そんな熱い想いを伝えくれた、熱い現地レポ!
>
> ありがとうございました!!

レポを褒めていただけて嬉しいです。

実は、台湾レポを楽しみにしてますって、沢山の方から声をかけていただいてたので、けっこうプレッシャーだったんですよw

それだけに、旅行中もライヴ中もメモこそ取りませんでしたが、ネタ探しが頭の片隅にあって、久々に苦労しました。

それがあったから、台湾の方にも積極的に話しかけたり、CDショップに出かけたり出来たのかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします^^

お疲れ様でした(^^)/ - electrocat - 2012年11月05日 11:56:00

また会っちゃいましたねww
きりひとさんとは、今まで約束して会ったことは一度もないのに(笑)
逆に約束したら会えなかったりして( ̄∀ ̄)

台湾はお互いに行けてよかったですね~
歴史的瞬間を体験しちゃいました。
だって海外進出1発目ですからね(^^)

台湾のファンの熱さに触れられたのも、海外で日本の仲間とオフ会をやったのも、いい思い出です。
またどこかでバッタリお会いしましたらよろしくお願いします!

ええ話じゃ - セラミックおじさん - 2012年11月05日 20:12:12

レポートと読ませて頂きました
本当に良かった
Love The world
そのものですね〜

地震での募金に関するおばさんの話も素敵です

そして…たぶん台湾を選んだ理由もわかった気がします

Re: お疲れ様でした(^^)/ - きりひと - 2012年11月05日 20:59:16

electrocatさん、こんばんは!

> また会っちゃいましたねww
> きりひとさんとは、今まで約束して会ったことは一度もないのに(笑)
> 逆に約束したら会えなかったりして( ̄∀ ̄)

いやぁ~、なんだか節目節目でお会いしてるようなww

猫さんとはどうしても観に行きたいライヴが重なっちゃうんでしょうか?

そのおかげで、毎回楽しいお話が聞けるので、俺得なんですけどねw

> 台湾はお互いに行けてよかったですね~
> 歴史的瞬間を体験しちゃいました。
> だって海外進出1発目ですからね(^^)


ほんとうに観に行けて幸運でした!

ライヴはもちろん素晴らしかったのですが、その他にも色んな出会いがあったので、一生の思い出になりました。

> 台湾のファンの熱さに触れられたのも、海外で日本の仲間とオフ会をやったのも、いい思い出です。
> またどこかでバッタリお会いしましたらよろしくお願いします!

会うお約束をしないで、バッタリお会いするのも一興ですね!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^

Re: ええ話じゃ - きりひと - 2012年11月05日 21:11:52

セラミックおじさん、こんばんは!

> レポートと読ませて頂きました
> 本当に良かった
> Love The world
> そのものですね〜
>
> 地震での募金に関するおばさんの話も素敵です
>
> そして…たぶん台湾を選んだ理由もわかった気がします

大人になるにつれ、どんなことも勘繰って考えちゃいますよね。

台湾のパフュファンに触れて、そんな自分が少し嫌になったんです。

好きなものは好きでいいやん! 別に大人ぶらなくても、かっこつけなくってもいいやんって・・・。

ほんとうに素敵な人たちで心底良かったって思います。

「わざわざ日本から来やがって・・・日本でライヴを何回も観られるだろうがっ!」

って、ちょっと嫌な目で見られるかなな~って心配もあったんです。

ところが、遠いところ良く来てくれた。一緒にPerfumeを台湾に迎えましょうって雰囲気で、おまけにお土産までくれたりして・・・(ノ_<。)うっうっうっ

地震の話は、機会があれば現地の方にお礼を言いたいって思ってたんで、思い切ってさらっと口に出してみました。

そしたら、困ったときはお互い様・・・なぁ~んて、当たり前だけど、なかなか出来ないことだし、それが沢山の方々の意見だって仰られたら・・・。

文章にすると陳腐になっちゃいますが、やっぱり感動します!

口で言うのは簡単だけど、行動に移すことの難しさや尊さを知った気がしました。

コメント下さってありがとうございました^^

トラックバック

URL :

Flashカレンダー
Perfume だいじょばない PV風?

私が大好きなMAD製作者さん「FD22009」氏の作品です! 

お気に入りre-mix!

Perfume - 「Lovefool」ssBullet Pepsi Nex Remix with English Lyrics

きりひととは?

きりひと

Author:きりひと
「きりひと」と申します!
関西に生息しています!おっさんです!
人生は転がる石のようなもの。自然体で行きましょう。
コメントは大歓迎です。
誤字・脱字は大目に見てやってください^^;

最新記事(webslice付)
カテゴリ
コメント+トラックバック

コメント及びトラックバックを表示します。

Comments<>+-
Trackback <> + -

コメント&トラックバック、ありがとう!

PD過去記事!

月別過去記事をプルダウンで表示します

 
きりひとの単なる呟き

戯言のような呟きなので、聞き流してください><;

ブログ成分分析
syncopation!の成分分析
「Perfume Archive」

きりひとが独断と偏見で綴る、Perfumeデーターベースです!いつも通りの思い込みや、勘違い、独断と偏見、誤字脱字満載なのが玉に瑕! 亀の歩みよりのろいペースですが、内容はぼつぼつと充実させていきたいと思ってますので、温かい目で見守ってて下さいねぇ~♪

【Perfume Chronology 年表】をクリック!!
Perfumeダンシングクロック風メッセージ(たまに違う人が時を告げますw)
PDタグリスト

タグを多い順にプルダウンで表示します。

 
日本一ちっちゃいかもしれないギターコードブック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク集
ミドリカワ書房布教掲示板

ミドリカワ書房 待望のNEWアルバムっ!

タグクラウドとサーチ

> tags
真鍋大度 Rhizomatiks LEVEL3 samt Perfume 中田ヤスタカ Sleeping Beauty 台湾 KKBOX GAME 関和亮 LIVE MONSTER 1mm 中村正人 Clockwork 国立競技場 edge NIGHT JAPAN Sweet Refrain いじわるなハロー Cling アミューズ BEGIN flumpool ポルノグラフィティ あ~ちゃん 高橋優 コミュニケーション ぐるんぐるん 代々木 最終日 POLYSICS amazarashi あんたへ Five 大瀧詠一 Turbo サマソニ 楽しみ方 RIJF CDJ ライブ ライブレポート 京セラドーム CAPSULE RIJF2013 TK 凛として時雨 LOCK CAPS 奥田民生 サンボマスター アルバムレビュー MIKIKO WT1 張さん 訃報 マキシマムザホルモン サマソニ2013 VOLBEAT BABYMETAL 舞洲 MEW Metallica 幕張 ハリバリ ソニマニ2013 MoL 安全地帯 大トリ KREVA 玉置浩二 トータス松本 10-FEET グループ魂 阿部サダヲ クリープハイプ 赤い公園 きゃりーぱみゅぱみゅ サカナクション ハム焼き 渋谷陽一 ひたちなか ワンオクロック MV Soupnote 予襲復讐 ワールズ・ロンド BBQ つま恋 HaKU Zepp 麺カタ Nanba ナヲ姉 ダイスケはん だいじょばない Rós Sigur Kveikur 性善説 ねぇママあなたの言うとおり ニンジャーライト なんばHatch Nagoya アミューズフェス Perfumeフェス 石井ゆかこ 船山祐幸 清野雄翔 (T)HERE 馬場智也 megg 大野賢治 ストライクカンパニー knave SoL Burly Hurly ポイント Drum'n'Bass 木の子 未来のミュージアム 寒竹ゆり 俺たちの明日 宮本浩次 ねえママ エレファントカシマシ あなたの言うとおり Vol.2 Pa!と楽しく遊ぼうライブ! P.T.A. Vol.1 U-EXPRESS2013 メトロック Swich バルデコ コメダ 山本屋 ystk 世界の山ちゃん ドラえもん 掟ポルシェ CDJ12/13 NF CDTV Perfumeドキュメント今世界へ WOWOW 紅白歌合戦 クリスマス 坂本龍一 Carey ソング Song Christmas Wham! Mariah Joel Billy 音楽と人 9nine TV WHAT's Bros IN? シンガポール マーライオン セトリ ライヴヴューイング ワールドツアー 香港 グローバルコンピレーション アルバム レヴュー LTW ライヴ Studio 松山空港 出待ち Neo 台北 VINTAGE TROUBLE 舞洲会場 プリプリ サマソニ2012 田中裕介 Samt スリの被害 木村カエラ 9mm RIJF2012 BAWDIES 藤巻亮太 秦基博 capsule アジアツアー JPNDVD ごめんなさちゃんといえるかな ライヴレポート BIGCAT 広島公演二日目 リップシンク 中断 Dream 口パク Fighter JPNツアー time my Spending all VMAJ2012 リンキン・パーク 舞-rhythm- 豊川真奈美 秋田ひろむ アルバムレヴュー ラブソング オフ会 ごめんなさいちゃんといえるかな 秋田つとむ YKBX ファンデーション リニアモーターガール ドライビング コンピューター 引力 BEE-HIVE のっち 蜜蜂達のはばたき タイム・トゥ・ゴー ビタミンドロップ おいしいレシピ パッパッパッパッパッパッPerfume エレベーター スーパージェットシューズ ASH ぱふゅ~む 河島佑香 かわゆか clubTK トラブル OMAJINAI☆ペロリ モノクロームエフェクト 彼氏募集中 デオデオ 福山夏まつり サマーナイトふれあいフェスタ 広島駅前盆踊り 元町音楽祭 福山バラ祭り 基町クレド フラワーフェスティバル 広島 2002 ジェニーはご機嫌ななめ ピーターラビットと私 サンリオピューロランド スウィートドーナッツ シークレットメッセージ 亀戸サンストリート 学園祭 武蔵野美術大学 コンピュータードライビング リリースイベント コンプリートベスト ラクーアガーデンステージ イミテーションワールド シークレットメッセージ 国吉規人 パッパラー河合 田中花乃 CD情報 PerfumeArchive もみじレーベル CDrelease 年表 Chronology しじみのダンス フラッシュモブ 振付師 Choreographer Choreo-Director CM 氷結 夏フェス SLS2012 RSRF2012 海パーン!!! 沖縄 宜野湾 セラミクロニ ライヴレポ セットリスト 打ち上げ公演 バズーカ レポ カノン ピーターガブリエル 動員数 アイドル アーティスト 武道館4days 海パーン! JPNスペシャル 元楽 武道館 サンストリート 追加公演 初日 荒木飛呂彦 Mステ 火曜曲! Mラバ ハリセンボン マフラーさん MUSIC Mamume 土田晃之 火曜曲 LOVERS 雑誌 BOMB 2008年5月号 KEN ワースト記録 CD売上 ビリー・ジョエル オリコン Zanzibar 氷結スペシャルBOX クイックジャパンvol.70 ファン・サーヴィス〔スゥイート〕 インタヴュー はむつんサーブ QUEEN アニメーションダンス Bae 神保彰 Sandra Castellano Richie ぱふゅーむ アキハバラブ 桃井はるこ ANSWER PON 王様のブランチ Happy Music やじうまテレビ セマイドル モーニングバード 魁!音楽番付 ZIP ハルノハコ スプリングオブライフ Records Spring Life of フラゲ 二日目 広島グリーンアリーナ 大阪城ホール MTV VMAJ スプリング・オブ・ライフ ティザー 鮎貝健 GO!FES2012 BENI 倉木麻衣 ステレオポニー 加藤公隆 ロイター グローバルサイト 渡辺晋賞 キャンディーズ 大里洋吉 ガイシ 移籍 シューシングル ユニバーサルミュージックジャパン 重大発表 沖縄・宜野湾 touch ブログ用名刺 i-Pod USB出力付きリチウムイオンバッテリー 充電器 クレランス・クレモンズ ブルース・スプリングスティーン レッキング・ボール こしじまとしこ 誕生日 福岡国際センター 朱鷺メッセ ロッキングオン・ジャパン 高橋幸宏 テイ・トウワ スペースシャワーTV ねごと 水原希子 さかいゆう 東京事変 Superfly salyu×salyu □□□ androp カモメ 9mmパラベラム・バレット 入手杏奈 ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズ 新潟コンベンションセンター 願い (Album-mix) ココロの粒子 日本武道館 タケカワユキヒデ ゴダイゴ HOTSTUFF 80KIDZ 横部正樹 浮雲 刄田綴色 伊澤一葉 亀田誠治 椎名林檎 color bars さいたまスーパーアリーナ 宇多丸 西脇彩華 ちゃあぽん クイックジャパン 物販 サイリウム マメ知識 グッズ 神戸ワールド記念ホール 日本ガイシホール 1/15 JPNツアーグッズ Perfukky 1/14 解散 桑田佳祐 斉藤誠 原由子 中重雄 みんなで元気になろうぜ!!の会 片山敦夫 横浜アリーナ 動画 原発 忌野清志郎 ミドリカワ書房 植村花菜 アジカン YUKI ツアーグッズ ひとり股旅 レーザービーム 矢野顕子 厳島神社 ポール・マッカートニー ビング・クロスビー 山下達郎 クリスマスソング ジョン・レノン ディーン・マーティン エンヤ ジム・キャリー クリスマス・キャロル 高中正義 松任谷由美 山寺宏一 ジャクソン5 Locks! のちお 平成23年度文化庁メディア芸術祭 微かなカオリ スパイス GLITTER MVレヴュー JPN 大阪追加公演 AKASO 千年幸福論 週間アルバムランキング オリコンランキング ちびゆか 宗像明将 Mexico 児玉裕一 島田大介 テレフォン・ショッキング 小室哲哉 Listen♪ ANN 9ジラジ おに魂 P.T.A.MAGAZINE 幸せの青い封筒 ロック・キッズ802 ミュージック・マガジン12月号 マジカル・サーフィン パフューム・ロックス キューティクル妖怪 ビートルズ 山下和仁 所ジョージ ワールド・オーダー 須藤元気 YMO ムーンライダース しらふ 古いSF映画 Ciao! ジェフ・ベック クロスロード・フェスティバル エリック・クラプトン タル・ウィルケンフェルド デレク・トラックス スライドギター カミスン 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ ジャケ写 音楽と人12月号 ロキノンJ12月号 就職氷河期 RIJF2011 ダンスコンテスト Julian Lennon マサユメ カーネーション 吉井和哉 ダチョウ倶楽部 ヒカシュー kiseki 秋にのぼせろ 2011ASF 東日本大震災 義援金 セブンーイレブン 斎藤誠 Misirlou 河村“カースケ”智康 宮城ライヴ 森山未來 夜明けのBEAT 麻生久美子 モテキ 久保ミツロウ フジファブリック 長澤まさみ 大根仁 モテキナイト 全ては妄想 夏を待っていました 4大重大発表 ビートニクス WH2011 手塚治虫 ワールドハピネス2011 ハンサム過ぎて ドリフェス2011 ユニコーン ヒゲとボイン ビーチ・ボーイズ ティモシー・B・シュミット ビビアン・スー ささきのぞみ 愛と欲望の日々 サザンオールスターズ フェスティバルホール ウルフルズ 氣志團 踊るダメ人間 筋肉少女帯 CDJ11/12 ええねん Mop Retronix Head Joy-Feared Of サマソニ2011 モンバス2011 JA2011 VOICE ピアノ泥棒 JOY そのぬくもりに用がある リライト RIJF2010 GPF2010 うたの日2010 RIJF2009 モンバス2010 SEVENTH HEAVEN ポリリズム サンマリ2008 モンバス2008 RIJF2008 サマソニ2007 GPF2008 サマソニ2008 デジタルスープ 手島いさむ 阿部義晴 Z 吉田拓郎 高野寛 新しい文明開化 女の子なら誰でも 大発見 空が鳴っている 愛にのぼせろ 恍惚の人 母さん 平野文子 rega Hello! KORN 岡村靖幸 COMPLEX 布袋寅泰 rei harakami yanokami 魔法にかけて! JOIN ALIVE HEY!HEY!HEY! 音楽の日 MEGARYU 泉谷しげる ソウル・フラワー・ユニオン 君は僕のものだった LOCKS! 能動的三分間 スポーツ シーズンサヨナラ ドリームフェスティバル2011

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
