

きりひとの「音楽メッタギリ!SP」 Perfumeの海外進出への思い。

さぁて今回もズバッ!と一刀両断でまいりましょう!

今回は特別編として【きりひとの「音楽メッタギリ!SP」Perfumeの海外進出への思い。】

こんなテーマで書いていきたいと思います。

*今回は毒舌が沢山混じってるので、気分を害される方も多いと思う。でも、それはあくまで私きりひとの見解です。私の書いたことが正解とは限りません。逆に勘違いや誤解、先入観などに縛られて、冷静な判断が出来ていないかもしれません。ですから、疑問に思ったことは、あなた自身が調べて判断され、自分の意見を持つ事をお勧めします。


アミューズ創業者・大里洋吉氏『渡辺晋賞』受賞に男泣き 桑田&福山も祝福・・・オリコンニュースさんより。
PN2012030201001778_-_-_CI0003.jpg
大里洋吉氏・・・渡辺プロダクション時代はキャンディーズのマネージメントをされてたことは有名な話ですね。

Perfumeもどことなくキャンディーズに似通ってるところがある気がしませんか?

もちろん、大里氏は代表取締役会長ですので、直接マネージメントをされる事はないでしょう。でも、なんとなく女性3人のユニットだし、キャンディーズが活躍していた時代をぎりぎり知っている私としては、いつもこの二つのアーティストを重ねてしまいます。

さて、今回大里氏は「渡辺晋賞」なる賞をめでたく受賞されたわけですが、この賞とは・・・(株)渡辺プロダクション創業50周年を機会に、当財団の新たなる事業活動の一環として顕彰事業を創設し、エンターテイメント業界のプロデューサーを顕彰し、我国のエンターテイメントビジネスの確立に、プロデューサーとして、いささかの先駆的役割を果たし、大衆に夢と希望を与え続けた初代理事長渡辺晋の業績を永く伝えると共に、今日のエンターテイメント業界において優れた業績を挙げた新進のプロデューサーを顕彰することにより、大衆文化のさらなる発展向上に寄することを目的としています。・・・財団法人渡辺音楽文化フォーラム様より抜粋。・・・なんですよね。

つまり、渡辺プロダクションから独立し、アミューズを創設した大里氏が、渡辺プロダクションが選ぶ賞に受賞したんです。

商売敵を受賞させる・・・これは、どういうことなんだ?

暖簾分けした愛弟子を表彰したことになりますよね。一般に、暖簾分けする場合、元いた固定客も何人か引き連れていくことが多いので、独立する際には揉める事も多いのだけど・・・。

そんなチンケなことよりも、大里氏のこれまでの偉業を称えた素直で公平な判断によるものなのか・・・。

どちらにせよ、渡辺プロダクションの太っ腹さには賞賛を贈りたいな。

今回の主役は大里氏なので、話を戻そう。

渡辺美佐名誉会長からトロフィーを授与された大里氏は男泣きされたそうだ。

本来なら、受賞どころか同業の商売敵なんだから、いじめられたとしても褒められる事なんてないはず。その上、元いた会社の会長直々からのトロフィー。

嬉しかったでしょうねぇ~!

さて、この賞の過去の受賞者を見ると、フジテレビの亀山千広氏、ジブリ社長の鈴木敏夫氏、本多劇場グループの本多一夫氏、エイベックス社長の松浦勝人氏、作詞家・放送作家の秋元康氏、作曲家の三枝成彰氏とそうそうたるメンバー。

受賞者の中にはひとり、金儲けには大成功したけど、日本の音楽業界を駄目にしたヤツが混ざってるが、今回は大里氏の話なのでこれ以上のツッコミは割愛w

注目すべきアミューズの方針に海外での積極的な活動を明言した事だ。

「日本の音楽は海外にひけをとらないと思う。海外に出す気概を持つことが、この賞への恩返しだと思う」・・・スポーツ報知より。

はっきりインタビューに大里会長は答えている。

海外!!!!!

そして、先頃発表されたPerfumeのレコード会社移籍!

レディー・ガガやマドンナも在籍しているユニバーサルミュージック!!

この意味って・・・。

同じアミューズの福山さんも、「Perfumeの海外進出については、俺はいつも偉いさんに言ってるよ」って、以前ラジオで話してたから、アミューズ内では「Perfumeを海外に」って空気はホンモノじゃないのか!?

今年の桑田氏の年末ライヴでもアジア圏だがライヴ・ヴューイングで海外にも中継されてたしね。

去年の6月1日には、博報堂キャスティング&エンターテイメント、WOWOW、アミューズの3社で、音楽及び映像を映画館に配信する合弁会社株式会社ライブ・ビューイング・ジャパンを設立して実際に海外にも配信した実績もある。・・・オリコンニュースさんより抜粋。

そして、JPNツアーでPerfumeが語った決意!

総合して想像すると・・・わくわくしてくるねっ!!

こういった業界には必ず表裏がある。私が触れた情報は表側の情報ばかりだから、短絡的に判断するのは危ないのだが、素人にはこれが限界だ。

でも、Perfumeの海外進出への歩みは、間違いなく始まったと結論付けても間違いではないだろう。

となると・・・ここからが問題だな。

日本のマスコミは以前にも書いたけどアフォばっかり。

公正で正確な報道をしなければならないはずだが、平気で捏造して嘘をつく。

ちゃんと調べもしないで、うわべだけの記事を書くので、私の思うことを再度書いておきたい!

1.報道の動員人数などは正確ではなので鵜呑みにしない。
何故ならこういうことだ。

マスコミは、間違った数を書いても罰せられることがないから、自分の都合の良いように操作する。

例えば、主催者発表1万人・・・こんな記事があったとしよう。でも、現場ではどう多く見積もっても100人程度しかいない。おかしい・・・これってマスコミのステマや!訴えてやる!・・・っと言っても裁判では絶対に勝てない。何故なら、マスコミは主催者の発表を客観的に報道した・・・と言う事になるからだ。

つまり、実際にマスコミは数なんか数えない。警察や公的機関のコメントを載せるだけ。なので、マスコミは責任を取る必要が無いので、数字を簡単に操作し、世論を自分の都合の良いように操作できる。

主催者側は動員数を発表する際に、必ず下駄を履かせるので、数字に関しては鵜呑みにしては駄目!

2.オリコンやビルボードの数字はあてにならない。つまり、数字に一喜一憂しない!
これも同じ事で、数字を水増しする方法はいくらでもある。その証拠は?ソースは?と聞かれたら持ってないので、私の憶測に過ぎない。

会社によって必死に水増ししてる場合もあれば、正々堂々勝負している会社ももちろんあるので、全てが嘘っぱちだとも考えてない。

証拠も無いくせに、ええかげんな事を書くな!ってお叱りを受けそうだが、私は個人的にそう思ってる。

私は、実際に見たものしか信じない。(見る事が出来ないものに関しては、情報を集め自分で判断するしかない)

3.1~2枚のアルバムやシングルが海外で全く売れなくても、決して「海外進出失敗」ではない!
これも、アフォなマスコミが大好きな一文ですな。

日本でも音楽で成功してる人なんてわずかな人たちだけ。そんなに世界は甘くない。

ましてや、文化・言語・生活習慣・価値観・宗教の違う異文化圏での勝負。成功する方が奇跡に近い。

例えば、何かと話題のK-POP。最初に断っておきますが、私はK-POPには全く興味がない。

日本人であろうがアメリカ人であろうが台湾人・中国人・韓国人・イギリス人であろうが、素晴らしい音楽や芸術は、人種を超えるものだ。

良いものに人種など関係ない。

K-POPには音楽的な要素で何ひとつ興味がわかないのだが、ひとつ素直に凄いと思うところがある。

それは、日本語を勉強してくる事だ。

人間の能力は個人差があるので、上手い人も下手な人もいるけど、それはどこの国の人も同じだろう。

「日本語で歌ってる時点でK-POPじゃないやん」

果たしてそうだろうか?

もし、Perfumeがアメリカで中田氏の曲をフル英語で歌ったら、それはもう日本の音楽じゃなくなるのか?

私はそうは思わない。

ただ、今のK-POPには韓国文化の要素が、何一つ私には感じられない事は付け加えなければならないし、音楽やスポーツを政治に利用する姿勢は好きになれない。

日本でも音楽と言う芸術を金儲けの道具として、儲かれば何をやっても構わないと思い、実行している人たちがいる。

勝てば官軍なのだ! 地位と名声を得たし大金持ち金になったぜ!それが信条の人々だ。

こんな人たちは、一生懸命トレーニングしてきた歌手やダンサーなどの芸術家達を道具としか見ない。

可哀相なのは、道具として使い捨てされるアーティストたちだ。これにはもちろんアイドルだって含まれる。

芸能界は厳しい所だ、キミには才能と運が無かったんだよって、ひとしきり金をもうけたら捨てられるんじゃないかと、若いアーティスト達が心配でならない。

政治や金儲けに音楽を利用する人々は、音楽を愛していないと私は思う。

将来、音楽が栄えようが廃ろうが、そんなことはどうでもいいのだろう・・・。

立場を変えて考えてみよう。

どこの国でも構わないのだが、例えばナイジェリアのジュジュミュージックを例に挙げてみよう。

キング・サニー・アデという素晴らしいミュージシャンがいらっしゃるのだが、日本では全く無名だ。

サザンオールスターズともジョイントライヴをやった程、一部の音楽業界では有名だったのだが、彼らのアルバムは、日本ではお世辞にも売れたとは言えないだろう。

ライヴも私自身見たが、ナイジェリアの言葉で歌われても、なじみが無いのでさっぱり分からない。しかし、彼らが刻むビートは素晴らしかった。自然に体が踊りだす。トーキングドラムに代表される自国の民族楽器を駆使し、ナイジェリアの文化の素晴らしさを体験できた。

日本に来たからといって、必ずその国の言葉で音楽活動する必要は無いのだが、取っ掛かりとしては目を引くであろう。

特に、全く興味がない人にアピールするには絶好の武器と言える。

つまり、海外で成功するには色んな努力や方法を駆使し、時間をかけ、5年・・・いや10年のスパンで取り組まなければならないということだ。

その色んな方法と言うのも、嘘や捏造は絶対駄目だ。

今の世の中、マスコミや事務所が情報操作しようとしても、ツイッターやその他の情報端末で寸時に世界に事実が広まる。

どんなに大成功!や大失敗!とマスコミが書きたてようと、鵜呑みにせず、総合的に情報を集めて個人で判断し、自分なりの意見を持つことが必要になってくる。

Perfumeが海外進出する事は、私自身不安で一杯だ。

何故なら、海外で成功する人々はPerfumeに限らず今まででもほとんどいなかったからだ。

だからこそ、1~2年で短絡的な判断をせず、赤字覚悟でアミューズさんにはがんばってもらいたい!

でも、私は杞憂だと思っている。

そんなこと、ド素人のお前に言われんでもやったるわい!・・・って大里会長なら言ってくれると思う。

Perfumeや、Perfumeを今まで支えてきたチームの皆さんもがんばってくれると信じている。

Perfumeのメンバーはガイシのライヴで、私達にこう言った。

「みんなの夢を背負ってがんばります!」

よし!わかった!

その華奢で小さな背中に、私達ファンの夢を背負わせるのは可哀相で辛い・・・けど、任せるわ!

ファンも身の丈を考えたやり方で、精一杯応援すると思うぞ!!

でも、CDを何十枚・・・何百枚と買うようなことはせーへんでw

その代わり、CDは絶対買うし、ライヴも出来るだけ観に行って、あらんばかりの気持ちを込めて応援するで!

俺にしてみれば、海外で売れようが売れまいが、どうでもええ。

そりゃぁ、売れてくれたらめちゃくちゃ嬉しいけどね。

精一杯やって、あかんかったらいつでも帰ってきたらええんや。

ん?なんで、そんな後ろ向きな事を言うんやって?

なんでって・・・目標に向かって、がんばってるPerfumeが大好きやからに決まってるやないかっ!
関連記事

この記事へのコメント

- ここき# - 2012年03月06日 22:23:01

こんばんわ、
大阪一日目参戦します。
オフ会のパスワードを教えてください。

Re: タイトルなし - きりひと - 2012年03月07日 00:32:12

ここき#さん、こんばんは!

> こんばんわ、
> 大阪一日目参戦します。
> オフ会のパスワードを教えてください。

PWは「onigiri」です。

開始時間も遅いので、詳細をよく読んでくださいね。

- きさら - 2012年03月07日 02:33:47

こんばんは!
なかなかコメントできず…><いつも拝読してます!

今回のグローバルサイトの件でもわかるようにPerfumeと私たちファンの間に=でつながる絆や愛のようなものを感じました!
アーティストであるPerfumeやその周辺、teamPefumeと私たちファンがこんなに一体感を感じることができるなんて…と。
それはもちろん三人もそうですが三人の周囲の人たちも日本のファンを大事に思ってくれてるからなんだなあと実感…。

これからもずっと応援していきたいです><

- みゆきん - 2012年03月07日 10:09:39

おはようございます!
そうですよね、たとえ海外で売れなくても好きな人に聞いてもらえたらいいでしょう!
成功したらいいですね♪
みんなで見守っていきましょう!応援しましょう!タオル持って(笑)

Re: タイトルなし - きりひと - 2012年03月07日 17:27:57

みゆきんさん、こんばんは!

> そうですよね、たとえ海外で売れなくても好きな人に聞いてもらえたらいいでしょう!
> 成功したらいいですね♪
> みんなで見守っていきましょう!応援しましょう!タオル持って(笑)

正にその通りで、海外でのヒットチャートうんぬんよりも、海外で応援してるパフュファンに手軽な形でCDやライヴなんかを堪能して欲しいって思ってたので、今回の挑戦は嬉しいです!

海外ライヴ・・・是非行きたいです!

お金貯めようw

Re: タイトルなし - きりひと - 2012年03月07日 17:33:56

きさらさん、こんばんは!

> こんばんは!
> なかなかコメントできず…><いつも拝読してます!

私こそ、拝読してますよ~!

> 今回のグローバルサイトの件でもわかるようにPerfumeと私たちファンの間に=でつながる絆や愛のようなものを感じました!
> アーティストであるPerfumeやその周辺、teamPefumeと私たちファンがこんなに一体感を感じることができるなんて…と。
> それはもちろん三人もそうですが三人の周囲の人たちも日本のファンを大事に思ってくれてるからなんだなあと実感…。

考えれば考えるほど不思議な繋がりですよね。

情報化社会の現代ならではだと思うけど、この繋がり方は想像を超えてます。

何がみんなを惹きつけるんでしょうね。やっぱり、容姿うんぬんよりも、才能や人柄が我々を魅了するんでしょうか・・・。

それ以外、考えられませんよねっ!

> これからもずっと応援していきたいです><

私も及ばずながら、コソソと応援していきますよ~っ!

トラックバック

URL :

Flashカレンダー
Perfume だいじょばない PV風?

私が大好きなMAD製作者さん「FD22009」氏の作品です! 

お気に入りre-mix!

Perfume - 「Lovefool」ssBullet Pepsi Nex Remix with English Lyrics

きりひととは?

きりひと

Author:きりひと
「きりひと」と申します!
関西に生息しています!おっさんです!
人生は転がる石のようなもの。自然体で行きましょう。
コメントは大歓迎です。
誤字・脱字は大目に見てやってください^^;

最新記事(webslice付)
カテゴリ
コメント+トラックバック

コメント及びトラックバックを表示します。

Comments<>+-
Trackback <> + -

コメント&トラックバック、ありがとう!

PD過去記事!

月別過去記事をプルダウンで表示します

 
きりひとの単なる呟き

戯言のような呟きなので、聞き流してください><;

ブログ成分分析
syncopation!の成分分析
「Perfume Archive」

きりひとが独断と偏見で綴る、Perfumeデーターベースです!いつも通りの思い込みや、勘違い、独断と偏見、誤字脱字満載なのが玉に瑕! 亀の歩みよりのろいペースですが、内容はぼつぼつと充実させていきたいと思ってますので、温かい目で見守ってて下さいねぇ~♪

【Perfume Chronology 年表】をクリック!!
Perfumeダンシングクロック風メッセージ(たまに違う人が時を告げますw)
PDタグリスト

タグを多い順にプルダウンで表示します。

 
日本一ちっちゃいかもしれないギターコードブック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク集
ミドリカワ書房布教掲示板

ミドリカワ書房 待望のNEWアルバムっ!

タグクラウドとサーチ

> tags
真鍋大度 Rhizomatiks LEVEL3 samt Perfume 中田ヤスタカ Sleeping Beauty 台湾 KKBOX GAME 関和亮 LIVE MONSTER 1mm 中村正人 Clockwork 国立競技場 edge NIGHT JAPAN Sweet Refrain いじわるなハロー Cling アミューズ BEGIN flumpool ポルノグラフィティ あ~ちゃん 高橋優 コミュニケーション ぐるんぐるん 代々木 最終日 POLYSICS amazarashi あんたへ Five 大瀧詠一 Turbo サマソニ 楽しみ方 RIJF CDJ ライブ ライブレポート 京セラドーム CAPSULE RIJF2013 TK 凛として時雨 LOCK CAPS 奥田民生 サンボマスター アルバムレビュー MIKIKO WT1 張さん 訃報 マキシマムザホルモン サマソニ2013 VOLBEAT BABYMETAL 舞洲 MEW Metallica 幕張 ハリバリ ソニマニ2013 MoL 安全地帯 大トリ KREVA 玉置浩二 トータス松本 10-FEET グループ魂 阿部サダヲ クリープハイプ 赤い公園 きゃりーぱみゅぱみゅ サカナクション ハム焼き 渋谷陽一 ひたちなか ワンオクロック MV Soupnote 予襲復讐 ワールズ・ロンド BBQ つま恋 HaKU Zepp 麺カタ Nanba ナヲ姉 ダイスケはん だいじょばない Rós Sigur Kveikur 性善説 ねぇママあなたの言うとおり ニンジャーライト なんばHatch Nagoya アミューズフェス Perfumeフェス 石井ゆかこ 船山祐幸 清野雄翔 (T)HERE 馬場智也 megg 大野賢治 ストライクカンパニー knave SoL Burly Hurly ポイント Drum'n'Bass 木の子 未来のミュージアム 寒竹ゆり 俺たちの明日 宮本浩次 ねえママ エレファントカシマシ あなたの言うとおり Vol.2 Pa!と楽しく遊ぼうライブ! P.T.A. Vol.1 U-EXPRESS2013 メトロック Swich バルデコ コメダ 山本屋 ystk 世界の山ちゃん ドラえもん 掟ポルシェ CDJ12/13 NF CDTV Perfumeドキュメント今世界へ WOWOW 紅白歌合戦 クリスマス 坂本龍一 Carey ソング Song Christmas Wham! Mariah Joel Billy 音楽と人 9nine TV WHAT's Bros IN? シンガポール マーライオン セトリ ライヴヴューイング ワールドツアー 香港 グローバルコンピレーション アルバム レヴュー LTW ライヴ Studio 松山空港 出待ち Neo 台北 VINTAGE TROUBLE 舞洲会場 プリプリ サマソニ2012 田中裕介 Samt スリの被害 木村カエラ 9mm RIJF2012 BAWDIES 藤巻亮太 秦基博 capsule アジアツアー JPNDVD ごめんなさちゃんといえるかな ライヴレポート BIGCAT 広島公演二日目 リップシンク 中断 Dream 口パク Fighter JPNツアー time my Spending all VMAJ2012 リンキン・パーク 舞-rhythm- 豊川真奈美 秋田ひろむ アルバムレヴュー ラブソング オフ会 ごめんなさいちゃんといえるかな 秋田つとむ YKBX ファンデーション リニアモーターガール ドライビング コンピューター 引力 BEE-HIVE のっち 蜜蜂達のはばたき タイム・トゥ・ゴー ビタミンドロップ おいしいレシピ パッパッパッパッパッパッPerfume エレベーター スーパージェットシューズ ASH ぱふゅ~む 河島佑香 かわゆか clubTK トラブル OMAJINAI☆ペロリ モノクロームエフェクト 彼氏募集中 デオデオ 福山夏まつり サマーナイトふれあいフェスタ 広島駅前盆踊り 元町音楽祭 福山バラ祭り 基町クレド フラワーフェスティバル 広島 2002 ジェニーはご機嫌ななめ ピーターラビットと私 サンリオピューロランド スウィートドーナッツ シークレットメッセージ 亀戸サンストリート 学園祭 武蔵野美術大学 コンピュータードライビング リリースイベント コンプリートベスト ラクーアガーデンステージ イミテーションワールド シークレットメッセージ 国吉規人 パッパラー河合 田中花乃 CD情報 PerfumeArchive もみじレーベル CDrelease 年表 Chronology しじみのダンス フラッシュモブ 振付師 Choreographer Choreo-Director CM 氷結 夏フェス SLS2012 RSRF2012 海パーン!!! 沖縄 宜野湾 セラミクロニ ライヴレポ セットリスト 打ち上げ公演 バズーカ レポ カノン ピーターガブリエル 動員数 アイドル アーティスト 武道館4days 海パーン! JPNスペシャル 元楽 武道館 サンストリート 追加公演 初日 荒木飛呂彦 Mステ 火曜曲! Mラバ ハリセンボン マフラーさん MUSIC Mamume 土田晃之 火曜曲 LOVERS 雑誌 BOMB 2008年5月号 KEN ワースト記録 CD売上 ビリー・ジョエル オリコン Zanzibar 氷結スペシャルBOX クイックジャパンvol.70 ファン・サーヴィス〔スゥイート〕 インタヴュー はむつんサーブ QUEEN アニメーションダンス Bae 神保彰 Sandra Castellano Richie ぱふゅーむ アキハバラブ 桃井はるこ ANSWER PON 王様のブランチ Happy Music やじうまテレビ セマイドル モーニングバード 魁!音楽番付 ZIP ハルノハコ スプリングオブライフ Records Spring Life of フラゲ 二日目 広島グリーンアリーナ 大阪城ホール MTV VMAJ スプリング・オブ・ライフ ティザー 鮎貝健 GO!FES2012 BENI 倉木麻衣 ステレオポニー 加藤公隆 ロイター グローバルサイト 渡辺晋賞 キャンディーズ 大里洋吉 ガイシ 移籍 シューシングル ユニバーサルミュージックジャパン 重大発表 沖縄・宜野湾 touch ブログ用名刺 i-Pod USB出力付きリチウムイオンバッテリー 充電器 クレランス・クレモンズ ブルース・スプリングスティーン レッキング・ボール こしじまとしこ 誕生日 福岡国際センター 朱鷺メッセ ロッキングオン・ジャパン 高橋幸宏 テイ・トウワ スペースシャワーTV ねごと 水原希子 さかいゆう 東京事変 Superfly salyu×salyu □□□ androp カモメ 9mmパラベラム・バレット 入手杏奈 ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズ 新潟コンベンションセンター 願い (Album-mix) ココロの粒子 日本武道館 タケカワユキヒデ ゴダイゴ HOTSTUFF 80KIDZ 横部正樹 浮雲 刄田綴色 伊澤一葉 亀田誠治 椎名林檎 color bars さいたまスーパーアリーナ 宇多丸 西脇彩華 ちゃあぽん クイックジャパン 物販 サイリウム マメ知識 グッズ 神戸ワールド記念ホール 日本ガイシホール 1/15 JPNツアーグッズ Perfukky 1/14 解散 桑田佳祐 斉藤誠 原由子 中重雄 みんなで元気になろうぜ!!の会 片山敦夫 横浜アリーナ 動画 原発 忌野清志郎 ミドリカワ書房 植村花菜 アジカン YUKI ツアーグッズ ひとり股旅 レーザービーム 矢野顕子 厳島神社 ポール・マッカートニー ビング・クロスビー 山下達郎 クリスマスソング ジョン・レノン ディーン・マーティン エンヤ ジム・キャリー クリスマス・キャロル 高中正義 松任谷由美 山寺宏一 ジャクソン5 Locks! のちお 平成23年度文化庁メディア芸術祭 微かなカオリ スパイス GLITTER MVレヴュー JPN 大阪追加公演 AKASO 千年幸福論 週間アルバムランキング オリコンランキング ちびゆか 宗像明将 Mexico 児玉裕一 島田大介 テレフォン・ショッキング 小室哲哉 Listen♪ ANN 9ジラジ おに魂 P.T.A.MAGAZINE 幸せの青い封筒 ロック・キッズ802 ミュージック・マガジン12月号 マジカル・サーフィン パフューム・ロックス キューティクル妖怪 ビートルズ 山下和仁 所ジョージ ワールド・オーダー 須藤元気 YMO ムーンライダース しらふ 古いSF映画 Ciao! ジェフ・ベック クロスロード・フェスティバル エリック・クラプトン タル・ウィルケンフェルド デレク・トラックス スライドギター カミスン 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ ジャケ写 音楽と人12月号 ロキノンJ12月号 就職氷河期 RIJF2011 ダンスコンテスト Julian Lennon マサユメ カーネーション 吉井和哉 ダチョウ倶楽部 ヒカシュー kiseki 秋にのぼせろ 2011ASF 東日本大震災 義援金 セブンーイレブン 斎藤誠 Misirlou 河村“カースケ”智康 宮城ライヴ 森山未來 夜明けのBEAT 麻生久美子 モテキ 久保ミツロウ フジファブリック 長澤まさみ 大根仁 モテキナイト 全ては妄想 夏を待っていました 4大重大発表 ビートニクス WH2011 手塚治虫 ワールドハピネス2011 ハンサム過ぎて ドリフェス2011 ユニコーン ヒゲとボイン ビーチ・ボーイズ ティモシー・B・シュミット ビビアン・スー ささきのぞみ 愛と欲望の日々 サザンオールスターズ フェスティバルホール ウルフルズ 氣志團 踊るダメ人間 筋肉少女帯 CDJ11/12 ええねん Mop Retronix Head Joy-Feared Of サマソニ2011 モンバス2011 JA2011 VOICE ピアノ泥棒 JOY そのぬくもりに用がある リライト RIJF2010 GPF2010 うたの日2010 RIJF2009 モンバス2010 SEVENTH HEAVEN ポリリズム サンマリ2008 モンバス2008 RIJF2008 サマソニ2007 GPF2008 サマソニ2008 デジタルスープ 手島いさむ 阿部義晴 Z 吉田拓郎 高野寛 新しい文明開化 女の子なら誰でも 大発見 空が鳴っている 愛にのぼせろ 恍惚の人 母さん 平野文子 rega Hello! KORN 岡村靖幸 COMPLEX 布袋寅泰 rei harakami yanokami 魔法にかけて! JOIN ALIVE HEY!HEY!HEY! 音楽の日 MEGARYU 泉谷しげる ソウル・フラワー・ユニオン 君は僕のものだった LOCKS! 能動的三分間 スポーツ シーズンサヨナラ ドリームフェスティバル2011

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
