スポンサーサイト


《追記・修正あり》Perfume 3rd Tour 「JPN」 2/29 日本ガイシホールLIVEレポ

*今回のLIVEレポには「セットリスト」や「演出」などの、ライヴに関するネタバレ情報は一切ありません。ただし、MCは毎回変わりますので、少しだけ雰囲気を掴んで頂く為にご紹介しております。その他、危なさそうな表現は、背景文字とほぼ同色で記載してますので、読みたい方は反転させてね。

とにかく、書いてると長ったらしい文章になってしまいました。

今回の記事で私がみなさんに伝えたかったのは、最後の方で書いてます。

お時間の無い方は是非最後の方のライブ総評を是非読んでいただきたい。

今回はそれだけ読んでいただければ私は大満足です。

重要な分は黄色の文字にしてあります。

よろしくお願いします。

きりひと。
IMG_0026_convert_20120302193838.jpg


実は私・・・今回の名古屋公演2days観戦は、当初まったく予定しておりませんでした。

最初、後方支援小隊のパフュともさんから、3/1のチケ、余ってますよ~。よかったら行きませんか?って声をかけていただき、二日目の参戦決定!

そして、2/28日の夜。

29日に、重大発表があるとのお知らせが入り、29日の名古屋公演観たかったなぁ~って呟いたところ、昨年から、夏フェスでお世話になったブロともさんから、ポチョンとDMを頂きました。

何かな~って読んでみたら・・・。

「29日のチケ・・・1枚あるよ!それもアリーナだぜぃ!!観たいんでしょう~? なら、とにかく明日名古屋に来なさいっ!!(この発言内容は、程よく脚色しておりますw)」

29日って言えば、言わずとも知れた閏日。4年に1回しか来ない貴重な日。

その上、移籍&ニューシングル発表当日!

そして、アリーナ席という奇跡!

これは・・・観に行かねばファンとは言えないだろうって、有頂天になり後先をも考えず、お願いしました。

この決断は、結果的に大成功でしたね。

何故かって?

その辺は、これから書いていきますぞっ~。

さて、時間は29日早朝へ。

そんなこんなのやり取りで、結局1時間ほどしか寝られないまま、仕事をこなし、午後から名古屋に向けて出発しました。

私は奈良在住ですので、名古屋まではそんなに時間はかかりません。

電車で名古屋に向かう途中から撮影した車窓はこんな感じ。
IMG_0003_convert_20120302194301.jpg
けっこう寒かったんですが、名古屋駅に着いてみると・・・。
IMG_0007_convert_20120302194455.jpg
なごやぁ~暑いぜぇw

運良く、1泊3700円のビジネスホテルも予約できたので、15:30頃には名古屋駅前で「矢場とん」の名物「ワラジ」を食すw
IMG_0015_convert_20120302201117.jpg
めちゃくちゃ美味かった^^

そして、軽やかにホテルでチェックイン!

その後再び、電車に乗り込み一路ガイシへ。小隊集合場所へ向かってみると、いるいるw
IMG_0021_convert_20120302190917.jpg
グリーンのタオルが目立ちますなぁw

一人で寂しく会場時間を待ってるより、パフュファンとのおしゃべりはとても楽しく、みんなで記念写真を撮ったり、ライブの思い出や今日の座席で盛り上がったり、話題には困りません。

まったく知らない方も、このタオルがきっかけで気さくに声をかけてくださったりするので、楽しかったですね~。

みんなで記念撮影も一杯しましたよ~。
123951818_org_v1330614637.jpg
電黒さんから借用^^

平日と言う事もあり、学生さんたちもたくさん観に来てました。

小隊に声をかけてくれた、かわいらしい女子高生さんたちもタオルを持ってくださってパチリ!

ともかく、年齢層の幅広いPerfumeライヴですが、今回は女性が大変多くて、驚きました。女性の方々は、我々男性ファンとは違い、コスプレやフリコピを楽しんでおられます。

IMG_0024_convert_20120302202046.jpg
開演前には、すごい人だかりでした。パフューキーさんや、ユキジさんなどのおなじみさんも沢山いらっしゃいます。会場前はまるでお祭のようでしたね~。

とっくに会場時間は過ぎ、開演時間が迫ってきたので、一旦解散。各々の席に向かいます。

ガイシアリーナ入り口から会場に入ると、NHKさんのMJからの花輪と新しく契約したレコード会社ユニバーサルミュージックさんからも大きな花輪が飾ってありました!
IMG_0030_convert_20120302202748.jpg
IMG_0031_convert_20120302202856.jpg

キリン氷結さんの新しいポスターももちろんありましたよ!
IMG_0032_convert_20120302203128.jpg

ガイシアリーナ入り口ホールはこんな様子でした。

さぁ、そろそろ会場入りです!

私が譲っていただいた座席はなんとアリーナ13列の32番。

これが驚きの神席!!

なんと真ん中の出島のすぐ傍だったんです!

そして定刻。

最後のCMと注意事項の場内アナウンスが流れます。

CMでは氷結の新CMも大音響で流れ、それだけで会場はヒートアップ!

さぁ、Perfume 「JPN」ツアー 名古屋ガイシ公演初日の始まりです!

場内アナウンスで、このライヴではさいたま公演に引き続きビデオ収録があるとのアナウンスもありましたね。

実は私、このツアーで始めてのアリーナ席だったんです。

それも、中央出島の間近

神戸では、二日間ともスタンドのステージよりだったので、ステージ上の映像がほとんど楽しめてませんでした。何故かと言いますと、角度的にステージを斜めから見てることになるし、出島に3人が出てくると、3人を見ていたら視界にステージの演出は一切見えません。だから、3人の背景に、画像の演出がどうなってるのかが分からなかったんですよ。

それに、レーザーの演出が素晴らしいJPNツアーなんだけど、上から俯瞰でレーザーを見ているので、迫力に欠けてたんですが、正面から観るレーザーは息を呑む美しさでした。レーザーの海の中にいるような錯覚に陥るほどです。

音楽・ダンス・照明(レーザーを含む)ステージ上の演出、そして・・・爆笑連続のMC。

ハッキリ言って、チケ代金6000円じゃ安いぐらい。

私の席は、3人が出島に来ると右斜め後ろから観る事になります。だから、正面からのダンスを堪能できないし、その時に流れているステージ上の映像演出は、背中を向けてますので全く観ることは出来ません。

でもね。

距離にして、3mほどの至近距離。

某曲の時の振り付けに3人がお尻を・・・するのがあるんですけど、それがまともに視界に飛び込んでくるので、もう、倒れそうになりました><:

とにかく、3人はいろいろな方向を向いて、ニコニコ笑顔を振りまいたり、手を振ると律儀に手を振り替えしてくれるんですけど、あまりに出島や花道に近いので、観てるこっちが照れくさいw

まともに見るのが恥ずかしいくらいの至近距離でした。

皆さんが気になっているであろう「移籍」「新曲」に関する話題もありましたよ。

だたし、そのあたりの話は以外にもすぅ~っと・・・或いはさらっと話をしてる感じでしたね。

新曲はともかく、「移籍」問題は大事の案件。たぶん、みんなで色々話し合い、決定してやっと発表にこぎつけた。

そんな安堵感もあったのか、3人のMCは話が弾む。

とにかく、話が面白すぎて、何回も会場が爆笑してました!

ここで少しだけMCのネタバレを・・・。

とりわけ面白かったのが、新曲のCM撮影ののっち。

緊張のせいか、キレッキレのダンスをしてかっこよくキメルつもりだったのに、大人しくなっちゃった(話を分かりやすくする為に、こんな感じですって言いながら、両方のver.のダンスを披露してくれました)って後悔。

その様子をあ~ちゃんが、「どんな風に違うって言ったっけ、のっち?」って、面白がって何回も振るもんだから、その度に合わせて5回ほどダンスで再現してたw

のっちもサービス精神旺盛で、あ~ちゃんの無茶振りにも、ちゃぁんと応えてたよ~w

ほんとに今回のライブは3人がとっても楽しそうでした。

MCの間、あ~ちゃんは笑いすぎて、さんま師匠バリの豪快な引き笑いも連発。その度に会場は大爆笑!

でも、その爆笑は、馬鹿にした笑いじゃなくって、あ~ちゃんが楽しそうに爆笑してるのを微笑ましく釣られて笑っちゃうって感覚でしたね。

その他にもいろんな面白い会話があるのですが、書ききれないので割愛。

知りたい方は、Perfume@wikiさんにどうぞ~(激しくネタバレありなので注意!)


あっ!っと言う間に、ライヴは終了。

セトリは通常ver.で変化はありませんでした。

でも、噂に聞く通り、ガイシホールの低音は半端じゃありませんでした。

重低音が発せられる度に、会場の壁も床も全てが振動してました。決して、大げさに書いてるんじゃないですよw

それ程、凄かったです。

ただし、重低音域が強調されてるような感じだったので、これは好き嫌いの問題なので正解はありませんが、高音域が物足りない気もしましたけどね・・・。

でも、それは、各会場の個性だ・・・って事に^^;

最寄のJR東海道線駅「笠寺」はこの時間帯に20分に1本ほどの運行しかなかったようで、大混雑してたようです。私は、後方支援小隊の非公式夜間演習に出席なので、名古屋地元民の小隊員さん先導の下、名鉄線にて名古屋駅まで移動したので、その混雑に巻き込まれませんでした。助かりましたぁ~。

夜間演習では大変盛り上がりました。
IMG_0033_convert_20120302205333.jpg
2時ごろまでどんちゃんどんちゃんやってたんですが、ここらで一旦お開きとなり、DJイベント参加組みと帰宅(ホテル)組みに別れました。

私は、ホテルに戻り興奮冷めやらぬ心と体を休め、明日(今日だけどね)の二日目に備える事にしました。

では、ガイシ1日目の総評を書いてみたいと思います。

今回のライブは、「移籍」という重大発表があったにもかかわらず、大変リラックスしたムードでした。それだけ、ここまでこぎつけるのには大変な問題やらプレッシャーがあったのではないかと想像できる。

Perfume3人とも、歌の途中でも手を振った人には出来るだけニッコリ微笑んでくれたり、余裕のある時は手を振り返してくれたりセービス満点でしたね。

MCでのあ~ちゃんは本当に楽しそうだった。

時にはケラケラと、時にはヒィィィ~ッ!って大声で笑ってた。

ゆかちゃんのツッコミも的確で、間の取り方が最高だった。

のっちは今回も最初のMCの切り込み隊長だったんですが、内容はいつもどおり安心ののっちクオリティ!

逆に弁論大会出場者のようなMCされても、面白くないよねw

重大発表の内容に触れた時、彼女達は要約しますとこのようなことを言い切ってました。

「私達は、みんなの夢を背負って次のステップにチャレンジします。」・・・と。

もちろん、海外進出を視野に入れての発言だった。

でも、その活動は日本をないがしろにするって意味じゃない。

とにかく、素晴らしい日本をもっと世界の人に知ってもらいたいからチャレンジするんだって・・・。

だって、私達は日本人だからそうしたいんだって・・・。


皆さん、どう思います?

今の日本人に、こんなかっこいい事を、約1万人のオーディエンスを前にしてこう言い切れる人たちがいます?

わたしゃ感動したよ!

若干23歳の女の子達がこんな事を言うんだよ!

日本の大人たちは、爪の垢を煎じて飲ませてもらわなきゃいけんわ。

もちろん、私を含めてだけどね・・・。

まさしく、Perfumeは新しい段階へ一歩進もうと足を運び始めた。

それは、大きな目標への新たな挑戦だ。

その壁は、天を見上げるほど大きく高い壁だ。

でも、その大きさや高さに臆する事も無く、挑もうとする彼女達に、私は震えた。

みんなの夢を背負って、挑戦します・・・。この威厳に満ち溢れた決意のような言葉に、ただただ心の中で私は泣いたよ・・・。



次回の記事はガイシ公演二日目の様子を書きたいと思います。

なんと、我々が愛する「Perfume後方支援小隊」に重大事件が勃発しました!

詳しくは次回の記事をお楽しみにねぇ~^^
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

すばらしい - ヨッシ- - 2012年03月02日 19:54:26

きりひとさん、こんばんは^^/

名古屋公演とてもすばらしく楽しかったことがヒシヒシとかんじます。

ああ、自分もライブ行きたくなってきました(^^)

- ウニぷりん - 2012年03月02日 22:33:52

きりひとさん

素晴らしい時間に身をおいてきたのですね~☆彡
名古屋生まれ(金山駅が最寄りでした今の路線図じゃ尾頭橋)ですので笠寺は近くに感じます。
とにかくガイシ参戦おめでとうです☆
お会いできる日が来ることを楽しみにしています(*´▽`*)

Re: すばらしい - きりひと - 2012年03月03日 02:02:20

ヨッシーさん、こんばんは!

> 名古屋公演とてもすばらしく楽しかったことがヒシヒシとかんじます。
>
> ああ、自分もライブ行きたくなってきました(^^)

名古屋も素晴らしいライヴでしたけど、Perfumeは数をこなせばこなす程、クオリティーが上がってる気がしますよ。

と言う事は、静岡エコパはもっと素晴らしいステージになる事間違いなし!

思う存分、楽しんで来てね^^

Re: タイトルなし - きりひと - 2012年03月03日 02:10:54

ウニぷりんさん、こんばんは!

ショコラさんとの共同で運営されておられるブログは良く拝見させていただいてますよぉ~^^

コメントいただけるなんて、光栄です!

> 素晴らしい時間に身をおいてきたのですね~☆彡

はい!とても素晴らしいステージでした。私のつたない文章力じゃ、100分の1も表現できてませんけど><;

> 名古屋生まれ(金山駅が最寄りでした今の路線図じゃ尾頭橋)ですので笠寺は近くに感じます。
> とにかくガイシ参戦おめでとうです☆

そうだったんですんか~。名古屋地元ののパフュファンさん達ともたくさん交流できて、楽しくお酒を飲んだりしました。名古屋の方って、優しい方ばかりでした。ライヴも熱いライブで、とても楽しかった上に、ごはんもおいしかったです!

> お会いできる日が来ることを楽しみにしています(*´▽`*)

こちらこそ、お会いできたら嬉しいです。大阪2days、広島4/1には観に行ってますので、機会があれば緑のタオルをかけてる人に是非声をかけてみてくださいな^^

コメントありがとうございました!

- やすぬ - 2012年03月03日 13:32:57

こんにちは。きりひとさん。時計はご自由に(^^;;
三角形の時もそうでしたが、ツアー中にライブの進化が凄まじいですね。神戸、さいたまもよかったですが、名古屋の盛り上がり半端なかったです(^^) 自分も4月になったらレポ書けるかな?
至近距離から見る天使達は、確かに実在し呼吸をし、汗をかいて、みんなを鼓舞し、自分達のできることをせいいっぱい頑張っている人間の素敵な姿でした。
眩しすぎて・・・(^^)

余韻 - azu37564 - 2012年03月03日 13:33:28

きりひとさんこんにちは。
29日は初参戦の私にとっても素晴らしい日になりました。
後方支援小隊のタオルを譲ってもらい得意げでした。
私は2階のスタンドからだったのですが、2階だろうが3階だろうが、アリーナだろうが、関係ないですね。
ほんとによかった。
心残りは、少し遠慮してしまったこと。
もっとアホになっとけばよかった!w

Re: タイトルなし - きりひと - 2012年03月03日 19:05:42

やすぬさん、こんばんは!

ガイシでは本当にお世話になりました。チケを譲っていただいたおかげで、至福の時を過ごせましたよ~。今でも目を瞑れば、某曲の振り付けが目に浮かんで、倒れそうになりますw

> こんにちは。きりひとさん。時計はご自由に(^^;;

フラッシュ時計 Perfumeドームver.・・・いいねぇ~ お言葉に甘えて、使わせていただきますって言いますか、もう使ってるしw

> 三角形の時もそうでしたが、ツアー中にライブの進化が凄まじいですね。神戸、さいたまもよかったですが、名古屋の盛り上がり半端なかったです(^^) 自分も4月になったらレポ書けるかな?

やっぱり、そう思いますよね、その時々でサイコーのパフォーマンスを発揮するのがPerfume!!レポも楽しみに待ってますよ~!

> 至近距離から見る天使達は、確かに実在し呼吸をし、汗をかいて、みんなを鼓舞し、自分達のできることをせいいっぱい頑張っている人間の素敵な姿でした。
> 眩しすぎて・・・(^^)

私のような汚れた人間には、彼女達は眩し過ぎました。聖水をかけられた悪霊・・・いやいや、鏡を見せられたドラキュラの如く、体か焼けて熱かったですw

Re: 余韻 - きりひと - 2012年03月03日 19:25:39

azu37564 さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

> 29日は初参戦の私にとっても素晴らしい日になりました。

素晴らしいライヴでしたよね。笑いあり涙ありと、息つく暇も無いくらいなジェットコースターライヴでした!

> 後方支援小隊のタオルを譲ってもらい得意げでした。
> 私は2階のスタンドからだったのですが、2階だろうが3階だろうが、アリーナだろうが、関係ないですね。
> ほんとによかった。

Perfumeのライヴでは、どこの席でも同じ一体感を味わえますよね!私も神戸2daysでは、スタンドの端でしたが、ココロの粒子を一杯浴びることが出来ました。

> 心残りは、少し遠慮してしまったこと。
> もっとアホになっとけばよかった!w

Perfumeのライヴでは、他人の迷惑にならない範囲で、ドンドンとアフォになるのがいいですよね。次回はよそ行きの自分を脱ぎ捨てて、ズドーンと弾けましょう!

おどれぇ~!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

トラックバック

URL :

Flashカレンダー
Perfume だいじょばない PV風?

私が大好きなMAD製作者さん「FD22009」氏の作品です! 

お気に入りre-mix!

Perfume - 「Lovefool」ssBullet Pepsi Nex Remix with English Lyrics

きりひととは?

きりひと

Author:きりひと
「きりひと」と申します!
関西に生息しています!おっさんです!
人生は転がる石のようなもの。自然体で行きましょう。
コメントは大歓迎です。
誤字・脱字は大目に見てやってください^^;

最新記事(webslice付)
カテゴリ
コメント+トラックバック

コメント及びトラックバックを表示します。

Comments<>+-
Trackback <> + -

コメント&トラックバック、ありがとう!

PD過去記事!

月別過去記事をプルダウンで表示します

 
きりひとの単なる呟き

戯言のような呟きなので、聞き流してください><;

ブログ成分分析
syncopation!の成分分析
「Perfume Archive」

きりひとが独断と偏見で綴る、Perfumeデーターベースです!いつも通りの思い込みや、勘違い、独断と偏見、誤字脱字満載なのが玉に瑕! 亀の歩みよりのろいペースですが、内容はぼつぼつと充実させていきたいと思ってますので、温かい目で見守ってて下さいねぇ~♪

【Perfume Chronology 年表】をクリック!!
Perfumeダンシングクロック風メッセージ(たまに違う人が時を告げますw)
PDタグリスト

タグを多い順にプルダウンで表示します。

 
日本一ちっちゃいかもしれないギターコードブック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク集
ミドリカワ書房布教掲示板

ミドリカワ書房 待望のNEWアルバムっ!

タグクラウドとサーチ

> tags
真鍋大度 Rhizomatiks LEVEL3 samt Perfume 中田ヤスタカ Sleeping Beauty 台湾 KKBOX GAME 関和亮 LIVE MONSTER 1mm 中村正人 Clockwork 国立競技場 edge NIGHT JAPAN Sweet Refrain いじわるなハロー Cling アミューズ BEGIN flumpool ポルノグラフィティ あ~ちゃん 高橋優 コミュニケーション ぐるんぐるん 代々木 最終日 POLYSICS amazarashi あんたへ Five 大瀧詠一 Turbo サマソニ 楽しみ方 RIJF CDJ ライブ ライブレポート 京セラドーム CAPSULE RIJF2013 TK 凛として時雨 LOCK CAPS 奥田民生 サンボマスター アルバムレビュー MIKIKO WT1 張さん 訃報 マキシマムザホルモン サマソニ2013 VOLBEAT BABYMETAL 舞洲 MEW Metallica 幕張 ハリバリ ソニマニ2013 MoL 安全地帯 大トリ KREVA 玉置浩二 トータス松本 10-FEET グループ魂 阿部サダヲ クリープハイプ 赤い公園 きゃりーぱみゅぱみゅ サカナクション ハム焼き 渋谷陽一 ひたちなか ワンオクロック MV Soupnote 予襲復讐 ワールズ・ロンド BBQ つま恋 HaKU Zepp 麺カタ Nanba ナヲ姉 ダイスケはん だいじょばない Rós Sigur Kveikur 性善説 ねぇママあなたの言うとおり ニンジャーライト なんばHatch Nagoya アミューズフェス Perfumeフェス 石井ゆかこ 船山祐幸 清野雄翔 (T)HERE 馬場智也 megg 大野賢治 ストライクカンパニー knave SoL Burly Hurly ポイント Drum'n'Bass 木の子 未来のミュージアム 寒竹ゆり 俺たちの明日 宮本浩次 ねえママ エレファントカシマシ あなたの言うとおり Vol.2 Pa!と楽しく遊ぼうライブ! P.T.A. Vol.1 U-EXPRESS2013 メトロック Swich バルデコ コメダ 山本屋 ystk 世界の山ちゃん ドラえもん 掟ポルシェ CDJ12/13 NF CDTV Perfumeドキュメント今世界へ WOWOW 紅白歌合戦 クリスマス 坂本龍一 Carey ソング Song Christmas Wham! Mariah Joel Billy 音楽と人 9nine TV WHAT's Bros IN? シンガポール マーライオン セトリ ライヴヴューイング ワールドツアー 香港 グローバルコンピレーション アルバム レヴュー LTW ライヴ Studio 松山空港 出待ち Neo 台北 VINTAGE TROUBLE 舞洲会場 プリプリ サマソニ2012 田中裕介 Samt スリの被害 木村カエラ 9mm RIJF2012 BAWDIES 藤巻亮太 秦基博 capsule アジアツアー JPNDVD ごめんなさちゃんといえるかな ライヴレポート BIGCAT 広島公演二日目 リップシンク 中断 Dream 口パク Fighter JPNツアー time my Spending all VMAJ2012 リンキン・パーク 舞-rhythm- 豊川真奈美 秋田ひろむ アルバムレヴュー ラブソング オフ会 ごめんなさいちゃんといえるかな 秋田つとむ YKBX ファンデーション リニアモーターガール ドライビング コンピューター 引力 BEE-HIVE のっち 蜜蜂達のはばたき タイム・トゥ・ゴー ビタミンドロップ おいしいレシピ パッパッパッパッパッパッPerfume エレベーター スーパージェットシューズ ASH ぱふゅ~む 河島佑香 かわゆか clubTK トラブル OMAJINAI☆ペロリ モノクロームエフェクト 彼氏募集中 デオデオ 福山夏まつり サマーナイトふれあいフェスタ 広島駅前盆踊り 元町音楽祭 福山バラ祭り 基町クレド フラワーフェスティバル 広島 2002 ジェニーはご機嫌ななめ ピーターラビットと私 サンリオピューロランド スウィートドーナッツ シークレットメッセージ 亀戸サンストリート 学園祭 武蔵野美術大学 コンピュータードライビング リリースイベント コンプリートベスト ラクーアガーデンステージ イミテーションワールド シークレットメッセージ 国吉規人 パッパラー河合 田中花乃 CD情報 PerfumeArchive もみじレーベル CDrelease 年表 Chronology しじみのダンス フラッシュモブ 振付師 Choreographer Choreo-Director CM 氷結 夏フェス SLS2012 RSRF2012 海パーン!!! 沖縄 宜野湾 セラミクロニ ライヴレポ セットリスト 打ち上げ公演 バズーカ レポ カノン ピーターガブリエル 動員数 アイドル アーティスト 武道館4days 海パーン! JPNスペシャル 元楽 武道館 サンストリート 追加公演 初日 荒木飛呂彦 Mステ 火曜曲! Mラバ ハリセンボン マフラーさん MUSIC Mamume 土田晃之 火曜曲 LOVERS 雑誌 BOMB 2008年5月号 KEN ワースト記録 CD売上 ビリー・ジョエル オリコン Zanzibar 氷結スペシャルBOX クイックジャパンvol.70 ファン・サーヴィス〔スゥイート〕 インタヴュー はむつんサーブ QUEEN アニメーションダンス Bae 神保彰 Sandra Castellano Richie ぱふゅーむ アキハバラブ 桃井はるこ ANSWER PON 王様のブランチ Happy Music やじうまテレビ セマイドル モーニングバード 魁!音楽番付 ZIP ハルノハコ スプリングオブライフ Records Spring Life of フラゲ 二日目 広島グリーンアリーナ 大阪城ホール MTV VMAJ スプリング・オブ・ライフ ティザー 鮎貝健 GO!FES2012 BENI 倉木麻衣 ステレオポニー 加藤公隆 ロイター グローバルサイト 渡辺晋賞 キャンディーズ 大里洋吉 ガイシ 移籍 シューシングル ユニバーサルミュージックジャパン 重大発表 沖縄・宜野湾 touch ブログ用名刺 i-Pod USB出力付きリチウムイオンバッテリー 充電器 クレランス・クレモンズ ブルース・スプリングスティーン レッキング・ボール こしじまとしこ 誕生日 福岡国際センター 朱鷺メッセ ロッキングオン・ジャパン 高橋幸宏 テイ・トウワ スペースシャワーTV ねごと 水原希子 さかいゆう 東京事変 Superfly salyu×salyu □□□ androp カモメ 9mmパラベラム・バレット 入手杏奈 ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズ 新潟コンベンションセンター 願い (Album-mix) ココロの粒子 日本武道館 タケカワユキヒデ ゴダイゴ HOTSTUFF 80KIDZ 横部正樹 浮雲 刄田綴色 伊澤一葉 亀田誠治 椎名林檎 color bars さいたまスーパーアリーナ 宇多丸 西脇彩華 ちゃあぽん クイックジャパン 物販 サイリウム マメ知識 グッズ 神戸ワールド記念ホール 日本ガイシホール 1/15 JPNツアーグッズ Perfukky 1/14 解散 桑田佳祐 斉藤誠 原由子 中重雄 みんなで元気になろうぜ!!の会 片山敦夫 横浜アリーナ 動画 原発 忌野清志郎 ミドリカワ書房 植村花菜 アジカン YUKI ツアーグッズ ひとり股旅 レーザービーム 矢野顕子 厳島神社 ポール・マッカートニー ビング・クロスビー 山下達郎 クリスマスソング ジョン・レノン ディーン・マーティン エンヤ ジム・キャリー クリスマス・キャロル 高中正義 松任谷由美 山寺宏一 ジャクソン5 Locks! のちお 平成23年度文化庁メディア芸術祭 微かなカオリ スパイス GLITTER MVレヴュー JPN 大阪追加公演 AKASO 千年幸福論 週間アルバムランキング オリコンランキング ちびゆか 宗像明将 Mexico 児玉裕一 島田大介 テレフォン・ショッキング 小室哲哉 Listen♪ ANN 9ジラジ おに魂 P.T.A.MAGAZINE 幸せの青い封筒 ロック・キッズ802 ミュージック・マガジン12月号 マジカル・サーフィン パフューム・ロックス キューティクル妖怪 ビートルズ 山下和仁 所ジョージ ワールド・オーダー 須藤元気 YMO ムーンライダース しらふ 古いSF映画 Ciao! ジェフ・ベック クロスロード・フェスティバル エリック・クラプトン タル・ウィルケンフェルド デレク・トラックス スライドギター カミスン 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ ジャケ写 音楽と人12月号 ロキノンJ12月号 就職氷河期 RIJF2011 ダンスコンテスト Julian Lennon マサユメ カーネーション 吉井和哉 ダチョウ倶楽部 ヒカシュー kiseki 秋にのぼせろ 2011ASF 東日本大震災 義援金 セブンーイレブン 斎藤誠 Misirlou 河村“カースケ”智康 宮城ライヴ 森山未來 夜明けのBEAT 麻生久美子 モテキ 久保ミツロウ フジファブリック 長澤まさみ 大根仁 モテキナイト 全ては妄想 夏を待っていました 4大重大発表 ビートニクス WH2011 手塚治虫 ワールドハピネス2011 ハンサム過ぎて ドリフェス2011 ユニコーン ヒゲとボイン ビーチ・ボーイズ ティモシー・B・シュミット ビビアン・スー ささきのぞみ 愛と欲望の日々 サザンオールスターズ フェスティバルホール ウルフルズ 氣志團 踊るダメ人間 筋肉少女帯 CDJ11/12 ええねん Mop Retronix Head Joy-Feared Of サマソニ2011 モンバス2011 JA2011 VOICE ピアノ泥棒 JOY そのぬくもりに用がある リライト RIJF2010 GPF2010 うたの日2010 RIJF2009 モンバス2010 SEVENTH HEAVEN ポリリズム サンマリ2008 モンバス2008 RIJF2008 サマソニ2007 GPF2008 サマソニ2008 デジタルスープ 手島いさむ 阿部義晴 Z 吉田拓郎 高野寛 新しい文明開化 女の子なら誰でも 大発見 空が鳴っている 愛にのぼせろ 恍惚の人 母さん 平野文子 rega Hello! KORN 岡村靖幸 COMPLEX 布袋寅泰 rei harakami yanokami 魔法にかけて! JOIN ALIVE HEY!HEY!HEY! 音楽の日 MEGARYU 泉谷しげる ソウル・フラワー・ユニオン 君は僕のものだった LOCKS! 能動的三分間 スポーツ シーズンサヨナラ ドリームフェスティバル2011

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
