

SUMMER SONIC 大阪・舞洲特設会場 Day-2 フェス・ライヴレポート!

SUMMER SONIC 大阪・舞洲特設会場 Day-2 フェス・ライヴレポート!
IMG_2585_convert_20130816123246.jpg
2013年の夏フェス行脚の旅も、この舞洲会場で最終回!

いやぁ、RIJFといい、ソニマニといい、素晴らしい音楽の祭典でした。

この日は、けっこう体力の限界点近かったのですが、遊びともなるとパワー全開!

だけど・・・。

暑い・・・。 ものすごく暑いです。

大丈夫なのか? それとも、だいじょばないのか? 俺・・・。


始発の電車で会場に向かおうと思ってたんだけれど、昨夜のオフ会ではしゃぎすぎたせいか、1時間ほど寝坊w

それでも、余裕はあるので、兎にも角にも電車でコスモスクエア駅に向かいます!

IMG_2580_convert_20130816130449.jpg
うひゃ!

もうシャトルバスの列がこんなにっ!!

と、うんざりしたけれど、思いの外、順調に列は進み、バスに乗車。

舞洲会場に到着すると、すぐにチケット交換の列に並ぶ。

これがけっこうきついw

焼け付く太陽光に照らされて、ジリジリとヒットポイントは消耗していく。

無事にチケとリストバンドを交換。

今年のリスバンは布製でおしゃれ!

リストバンドはこの場で装着してくださぁ~い! という、きれいなおねえさん。

荷物を持ちながら、片手でリストバンドをつけようとしていると、あのぉ~よかったらお手伝いしましょうか?

おぉ! 計算どおりだ!←きりひと心の叫び!

ぎゅゆぅぅ~。

あ、そんなにきつく締めちゃったら!!

はい、もう抜けませんw

これで、はずすときはハサミで切るより方法がありませんw

そんなことはどうでも良い話ですが、OPEN 10:00AM START 11:00AMなので、各ステージ内にも入れず、FLOWER STAGE前の喫煙所でマンさんと待ち合わせ、10:00開場と同時にフードコートのOASISに向かいました。

OASIS到着後、とりあえずカキ氷を食ってると、仲間たちが集まってきましたw
IMG_2594.jpg

びーるがおいしいねぇ!

近くにじゃらんさんがイベントをやっておられたので、参加してみました!
IMG_259211.jpg

ある程度、クールダウンも出来たので、そろそろOCEAN STGAEに向かいます。

IMG_2596.jpg

舞洲会場で一番大きなステージが、ここOCEAN STAGEです。

写真でお分かりだと思いますが、地面は土。

乾ききった地面は、歩いただけでもうもうと土煙を舞い上げます。

1.VOLBEAT/OCEAN STAGE
CA0W0438.jpg
【セットリスト】
1.Hallelujah Goat
2.Lola Montez
3.Sad Man's Tongue
4.The Hangman's Body Count
5.The Mirror and the Ripper
6.Dead but Rising
7.Pearl Hart
8.Still Counting


はじめて見るバンドだったけど、そこそこ楽しめた。

しかし、最近はタトゥー多いね。

見飽きちゃったなw

2.Perfume/OCEAN STAGE
CA0W0660.jpg
【セットリスト】
1.Spending all my time
2.Magic of Love
3.Voice
4.Spring of Life
5.だいじょばない
6.チョコレイト・ディスコ
7.MY COLOR


何故かわからないけれど、VOICEって舞洲の定番曲なの?

そして、最後の曲がMY COLOR。

嗚呼、物足りないww

とは言えど、やっぱりPerfumeのライヴは楽しい!

MCでは、去年のリベンジ(去年は突然の雷雨に見舞われ、P.T.A.のコーナーで中断。1時間後に再開するもチョコの1曲のみで終了)に来ました~。とか・・・。

MCを聴いてる範囲では、去年のやらなかった曲はFAKE ITではなく、MY COLORだったみたい。

だから、MY COLORが出来たのでリベンジできたって内容だったと思う。

MC途中にあ~ちゃんが、水ちゃんと持っとる? と客席に向かっていいながら、Perfumeのタオルやらペットボトルの水が置いてある小さなテーブルから1本のペットボトルを持ってきて「これ1本しかないけん、これを渡したらあれがこうなって・・・」なんて言いながらテーブルに戻してたのが笑えたw

それからちょっとしたトラブルもあった。

記憶があやふやなのだが、だいじょばないの時と、MY COLORの時だったと思うが、メインスピーカーから全く音が出ない時があった。

ステージのモニターアンプからは音が出てたようだが、客席側には全く聞こえず、彼女たちの歌声は聞こえてきた。

しかし、何かと舞洲ではあるなぁww

3.マキシマム ザ ホルモン/OCEAN STAGE
8.jpg
【セットリスト】
1.恋のメガラバ
2.maximum the hormone
3.便所サンダルダンス
4.Mr.ブギータンブリンマン
5.ビキニ・スポーツ・ポンチン
6.シミ
7.恋のスペルマ


Perfume終わりだったので、けっこうヘトヘトw

しっかり水分補給をしてから、一番後ろの方で観戦しました。

セトリも私好みの曲が多いので満足。

後ろから見てると、砂埃が凄い。

なんとかならないの? 運営さんw

4.BABYMETAL/FLOWER STAGE
ベビメタ
【セットリスト】
1.メギツネ
2.Catch me if you can
3.いいね!
4.ヘドバンギャー!!
5.イジメ、ダメ、ゼッタイ


ごめんなさ・・・。

ベビメタ・・・なめてました。

実は、ホルモン終わりでシャワーを服の上からふざけあって浴びた後に、安住の地を求めて何の気なしにさまよい歩いてたFLOWER STAGE付近。

SONIC STAGEの日陰に涼を求めるべく、植え込みの芝生に座り込んでた。

その場所が、たまたまFLOWER STAGEの横だったんだよね。

そこ場所から立つと、このようにFLOWER STAGEが見える。
IMG_2610_convert_20130817102822.jpg
画像だとステージが小さく写ってしまってますが、肉眼で見るともう少し大きく見える。

ここで、休んでたわけだが、BABYMETALの生バンド演奏(後で聞いた話ですが、フェスとかではBABYMETALは生バンドではないことが多かったらしい。)が始まると、その音圧になんだなんだと驚いてしまった。

黒いトップスに赤いスカートの衣装が遠くからでも良く見えて、そのダンスがまた激しい。

素直にかっこええやん!!

って思ってしまった。

ヴォーカルが入りだすと、子供っぽい声がなんともチグハグ。(ファンによるとそれがまた良いらしい)

私好みの音楽ではないものの、ステージングはこの位置から見てても素晴らしいものがあったね。

ともかく、ダンスがかっこよくて、後で聞いたら振り付けはMIKIKO先生の手によるものでした。

通りでねw

しかし、曲が・・・はっきり言ってダサイ!

わざと子供っぽい表現を多用している。一番勘違いしてるのが、かわいらしさ=こどもっぽさと思ってることだ。

BABYMETALの彼女たちは、そんなことしないでも十分かわいいし、ダンスの切れも抜群だ。

作曲家諸君・・・いやいや、プロデューサー!!なんで、もうちょっとまじめにメタルやってくれないのかなぁ~。

でも、BABYMETALの凄さにはかわりない。 これからも素晴らしいステージを期待している!

BABYMETAL at METROCK 2013

*生バンドじゃない動画だけど、ダンスの切れはこの動画でも十分わかるよね! 2曲目の「Catch me if you can」がオススメ!

5.MEW/SONIC STAGE
mew.jpg

SONIC STAGEのみがサマソニ唯一の屋内ステージ。

ひたすら日陰を求めて移動。

そこで見てたのがこのMEW。

全く知らないバンドだったのだが、案外楽しめた。

6.LINKIN PARK/OCEAN STAGE
【セットリスト】
1.Faint
2.Papercut
3.Given Up
4.With You
5.New Divide
6.Points of Authority
7.Lies Greed Misery
8.Waiting for the End
9.BREAKING THE HABIT
10.Castle of Glass
11.Leave Out All the Rest
12.Shadow of the Day
13.Iridescent
14.Lost in the Echo
15.Numb
16.What I've Done
17.Burn It Down
18.In the End
19.Bleed It Out
20.One Step Closer


ん・・・。ほんとにこんなに多くの曲をやったのか?

このセットリストはココ!から転載してるんだけどね。

OASISでカキ氷やら焼きそばを食いながら、移動式車載大型ヴィジョン(正式名称は知らないw)をみてた。

これでレポは流石に書けないのでこのくらいでw

7.Metallica/OCEAN STAGE
メタリカ
【セットリスト】
1.Hit the Lights
2.Master of Puppets
3.Ride the Lightning
4.Harvester of Sorrow
5.Fade to Black
6.The Memory Remains
7.Cyanide
8.Welcome Home (Sanitarium)
9.Sad but True
10....And Justice for All
11.One
12.For Whom the Bell Tolls
13.Blackened
14.Nothing Else Matters
15.Enter Sandman
E-1.Creeping Death
E-2.Battery
E-3.Seek & Destroy


私はどちらかというと、ブリティシュロックが好きなので、メタル系はほとんど聴かない。

でも、元祖メタルといえばMetallicaだよね!

この機会を逃してはいけないと思い、くたくただったけど、OCEAN STAGEの外(中に入って見る余力は残ってませんでしたw)から5曲目まで見てました。

嗚呼、でも、ちゃぁんと見ておけば良かったと今更ながらに後悔してる。

やっぱり凄かった。

何が凄いって、言葉では書き表せないけれど・・・。

しいて言うならば、存在感と威圧感かな。

音楽に関係ないやんって思うかもしれませんが、それが大事なんだよね。

音を出さなくても、出てきただけでうおぉぉぉぉぉぉ! ってなるもんw

最後まで見てた人に聞くと、Metallicaさん、サービス精神旺盛で、ピックやらなんやかんやを客席にぶちまけてたらしいww

WOWOWで放送を見るのが楽しみだわぁ~!


さて、今年のサマソニ舞洲なんだけど、去年と比較して結構改善されてたね。

たとえば、以前は立ち入り禁止にしていたところを開放して少し広くしてたり、ミストや散水車を増やしたり、シャワーなんかを取り付けたり。OASISでは、テントを設置して日陰を増やす工夫もされてたので、去年よりはほんとに良くなってた。

そして、これがシャワー!
IMG_2607_convert_20130817120322.jpg

仲間とふざけて服のまま頭から水をかぶって大はしゃぎしてしまいましたw

そんな中、やっぱり気になるのがごみ。

OASISのゴミ捨て場所なんだけど、この混雑!
IMG_2605_convert_20130817221952.jpg
なんでこんな事になったかというと、お昼時過ぎって事もあるんだけど、午前中は指示がなった分別回収が急遽始まったからだと思う。

最初から分別だったら、ごみを別けて捨てに行くのに、午前中にはなかった分別回収にいきなりなってるし、ゴミ箱の近くまで行かないと、どこに捨てたらいいのかわからないので、5個ぐらい横に並んでいるゴミ箱の前に来て初めて、紙は左端のゴミ箱で、プラは右端・・・てな具合に、ゴミ箱の前で人を掻き分け掻き分けしながら移動しなきゃならない。

エコステーションって書いてある高さくらいに、紙とかプラとかかいてあれば、もう少し機能的に行けたんじゃないかなって思う。

この点を、次回のサマソニでは改善して欲しいね。

ちょっと重箱の隅をつつくような事を書きましたが、今年は去年よりもずっとよかったよ!

自信を持って、来年も我々音楽ファンを楽しませてくださいなぁ~♪


てなわけで、五日間連続で私の夏フェスレポートをお届けしました。

まぁ、私の日記みたいなものですから、あまり参考にはならないでしょうけれど、読んでくださってありがとうございました。

また、来年もRIJFやサマソニだけでなく、モンバスなんかにも行きたいなぁ~って考えております。

どこかのフェスで見かけたら、よろしくお願いしますね!

最後に!!

IMG_2620_convert_20130817224407.jpg

このカキ氷、めちゃくちゃおいしかったな!
関連記事

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 Day-1 フェス・ライヴレポート!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 Day-1 フェス・ライヴレポート!
IMG_2366_convert_20130814085113.jpg

今年も、茨城県はひたちなか市で開催されたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013に参加してまいりました!

2011年は1日、2012年は二日間、そして今年は三日間の全通!

それでは、夏フェスに取り付かれた哀れなオサーンのレポートをご覧くださいw


今年は音楽仲間たちとキャンプ!

私は木曜の夜からキャンプに参加し、月曜日の撤収まで4泊5日という贅沢な日程。

仕事を15:00に引き上げ、そのまま新幹線に飛び乗りました。

上野でヨッシーさんと待ち合わせ、勝田駅に。

勝田駅には純さんさんとふうこさんが車で迎えに来てくださって、大助かり!!

本当にありがたかったです。

キャンプ場に向かう途中、晩御飯を食べに行ったり、コンビニに寄ったり。

最寄のコンビニにはこんな文字がw
IMG_2251_convert_20130814094403.jpg

RIJFの入り口となる「翼のゲート」前には、すでにオブジェもスタンバイされてたので、記念写真!!
IMG_2255_convert_20130814094737.jpg

それから、勝田駅に到着して思ったのですが、この時期なのに寒い!

でも、純さんが人数分の寝袋も準備してくださってたので、寒さもしのげ、ほんとに楽しい第一夜となりました!


朝は6時に起床、7時に出発しました。

翼のゲートまでは徒歩で30分程度。朝の運動にはちょうど良い感じ。 

7時40分頃にゲート到着。

ゲート前はこんな感じ。
IMG_2269_convert_20130814100031.jpg
けっこう並んでます。

シートゾーンやテントゾーンで良い位置を確保したい方は、朝の7時までに並んだ方が良いかも。

でも、欲張らなければ、8時ごろでも十分場所は確保できますよぉ~。

私たちはGRASS AREAのシートゾーンへ。 木の下の好位置を確保。

今年のGRASS STAGEは、去年までと異なり、ステージの向きが変わりました。

GRASS AREAのどの方角からでも、ステージが見やすくなったので、ゆったり観戦したい人にも益々便利になりましたね!

翼のゲートからGRASS AREAに向かうまでには、入場してすぐ正面にLAKE STAGE。左手にはWING TENT。そして、GRASS方面に向かう道すがらにはSOUND OF FOREST。そして、2010年以来に復活したPARK STAGEを通って行きます。

去年まであったSEASIDE STAGEは廃止となりました。調べてみたら、SEASIDE STAGEがあったエリアは、今年は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL GALLERY」というギャラリーになってた模様です。行って見たらよかったなぁ~。

GRASS AREAに入ると、すぐ左手にDJ BOOTH・・・という配置。DJ BOOTHも今年は収容スペースが1.5倍になってるとか・・・。

去年と今年のエリアマップを比較してみましょう!

RIJF2013(今年)
all_convert_20130814102612.jpg

RIJF2012(去年)
all+2012_convert_20130814102848.jpg

RIJF2013公式エリアマップ・・・ココ!

RIJF2012公式エリアマップ・・・ココ!

こうしてマップを並べてみると一目瞭然!

シートを確保したら、お次は事前申し込みをしていたグッズの引き取りです。

事前申し込みの引き取り場所は、翼のゲートを入ったらすぐ左手方向、WING TENT前にあります。

入り口付近・・・という位置も関係あるんでしょうが、開場と同時に一斉に並びだすようで、私がシートを確保して向かったらすでに凄い行列でした。

今年は、このグッズを購入!
42_convert_20130814105357.png
キャップは、中2心を揺さぶるB(キバ)を選択w
26_convert_20130814105546.png
フェイスタオルはDを選択!
22_convert_20130814105649.png

相変わらずの「黒」好きなもので、グッズは似たような色のものばかりにw

事前申し込みの引き換えには、写真付き身分証明書があれば便利。

私は身分証を忘れたので、住所、名前などを再度書き込む手間がかかってしまいました。

主催者の渋谷氏の朝礼まで時間があったので、GRASS AREA端っこの茶屋ビレッジへ移動。

そこでマツさんと合流!

茶屋ビレッジ付近には、歴代のRIJFサインフラッグが展示してありました。

コレを見るのも、楽しみの一つなんですよね~。

IMG_2305_convert_20130814111004.jpg

この中から、去年のPerfumeのサインが入ってるフラッグを探すと・・・あった!!

さぁて、Perfumeのサインはどこかわかりますかな?
IMG_2307_convert_20130814111231.jpg
拡大したから、簡単だよねw

これで色んな準備も整いました。後はゆっくりと各アーティストを観戦するだけ。

10:20頃、ついにあのBGMとともに渋谷陽一氏の朝礼が始まる!

Led Zeppelin - The Song Remains The Same (Studio Version)

これだけでも、テンションはあがるよねw


それでは、8月2日、RIJF2013 Day-1のラインアップをご紹介。
0802_convert_20130814114106.png

結論から書いちゃうと、私はGRASSに張り付きで観戦してました。

最初は去年に引き続き、きゃりーぱみゅぱみゅからです!

1.きゃりーぱみゅぱみゅ/GRASS STAGE
きゃりー
【セットリスト】
1.なんだこれくしょん
2.インベーダーインベーダー
3.み
4.みんなのうた
5.ふりそでーしょん
6.つけまつける
7.にんじゃりばんばん
8.PON PON PON
9.ファッションモンスター


去年、きゃりーをSOUND OF FORESTで見たのだけど、その時は暴れたいだけのやつが多く、無謀な圧縮や突撃に閉口した記憶がある。

その事も踏まえて、後方よりの観戦だった。

セトリは、ご覧の通り、最新アルバム「なんだこれくしょん 」を中心とした内容。

私個人としては、最近のきゃりーに魅力を感じなくなってしまってるので、とりあえず見ておこう的なものだったけど、セトリ中盤に披露された、きゃりーキッズと男性ダンサーの絡みは素晴らしいものがありましたね!

きゃりーのMCは相変わらずつまらなく、ダンスも特筆するものはなく、そつなくこなしてはいるものの、残念ながら、かわいいだけのアーティストの域を脱してはいない。

曲も、「インベーダーインベーダー」「にんじゃりばんばん」は私的に、最悪の部類。

最後に歌った「ファッションモンスター」に救われた気がしたなぁ・・・。

2.ONE OK ROCK/GRASS STAGE
ワンオク
【セットリスト】
1.Deeper Deeper
2.Nothing Helps
3.アンサイズニア
4.Clock Strikes
5.ONION!
6.69
7.Re:make
8.完全感覚Dreamer
9.The Beginning


このバンド自体の完成度は高い。

ヴォーカルを含めて、ギターやドラムも演奏力、テクニックとも素晴らしいものがある。

でも、何故かピンと来ない。

2012のRIJFでの盛り上がり方が尋常じゃなかったので、これは今年はちゃんと見なきゃって思い、とは言え、無駄な圧縮やサークルモッシュを避けるべく、PAテント前に陣取って観戦。

でも、これが甘かったw

PAテントに背を向けているので、後方からの圧縮はなかったのだが・・・。

まさかの、前方からの圧縮ww

何故かといいますと、私の目の前でサークルモッシュが頻発してたからなのです。

混み合う中で、サークルを広げるために、無理やり押してくるものだから、PA前の柵と押されて後ずさりしてくる人に挟まれて苦しいw

まぁ、これがフェスなので、暴れてくれても問題ないけどね。

押されたり、踏まれたりしながらも、サークル内を一気に縮めて暴れまくる若い男女を見ながら、怪我しなきゃ良いけれどねえ~なんて思いつつも、サークルには入らなかったけど、私も楽しく踊ってました。

きゃりーの後のワンオクで、一気に暴力性が高まったオーディエンスに、戸惑った顔をしながら下がってくる人たちがいるんだけど、私の後ろはPAブースなんで下がれない。

仕方なしに、左右へ逃げようとしてるけど、どちらにもサークルモッシュが出来て暴れ倒してるんで、そこからも動けない人が溜まってくる。

圧縮やモッシュが嫌な方は、中盤より以降の後ろで観戦されることをオススメする。

3.マキシマム ザ ホルモン/GRASS STAGE
ホルモン
【セットリスト】
1.恋のメガラバ
2.maximum the hormone
3.便所サンダルダンス
4.「F」
5.ビキニ・スポーツ・ポンチン
6.チューチュー・ラブリー・ムニムニ・ムラムラ
7.シミ
8.ぶっ生き返す
9.恋のスペルマ
10.握れっ!!


文句なしに楽しかった!

私の大好きな「maximum the hormone」「便所サンダルダンス」「ぶっ生き返す」も披露!

最新アルバム「予襲復讐」からも数曲やってくれたし、MCも楽しい!

ホルモンのファンは俗に「腹ペコ」さんなんて言われており、体にタトゥー入れてる輩も少なくない。

そんな奴等が多いのだけど、ライヴ慣れしてるせいか、意外と秩序立てた暴れ方なんだよねw

混み合った中でヘドバンするときも、前のヤツにヘッドバットをかましてしまわないように、腕で前のヤツの背中を押して間隔を空けつつヘドバンしてるしw

ともかく、ホルモンは楽しかった!


連続で3アーティストを堪能したので、食い損ねた昼飯を食いに。

午前中に「みなと屋」エリアで「ハム焼き」食ったきり何も食ってなかった。
IMG_2329_convert_20130814133205.jpg
地元名物の五浦ハム串焼きのことなんですけど、午前中に用事が済んだ後に並びに行ったんですけど、すでにこの行列。

最後尾の看板を持ったにーちゃんに聞いてみると、これでも少ない方ですよ。もう少し時間が経つと、通常で1時間待ちぐらいになりますねぇ~。なんて言ってたw
IMG_2333_convert_20130814133706.jpg
これが「ハム焼き」。一口食ってますけどねw

それ以来飲み物しか口にしてなかったので、こんなものをふうこさんと食べに行きました。
IMG_2339_convert_20130814134026.jpg
決して「ホルモン」繋がりで食った訳じゃないよw

700円の大盛を食いましたが、ほとんど麺しかなかったけど、意外と腹いっぱいになりました。

見た目はこの通り・・・w
IMG_2340_convert_20130814134247.jpg
お世辞にも美味そうとは言えませんなw


さて、食事休憩も済んだので、今度はサカナクションを観戦。

今度はスタンディングゾーンからではなく、シートゾーンのマイシートでゆったりしながら見ました。

4.サカナクション/GRASS STAGE
サカナ
【セットリスト】
1.INORI
2.ミュージック
3.アイデンティティ
4.ルーキー
5.僕と花
6.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
7.ネイティブダンサー
8.Aoi
9.夜の踊り子
E-1.アルクアラウンド


このバンドも私のストライクゾーンのバンドではない。

でも、初期の作品については結構気に入ってる。

「アイデンティティ」「アルクアラウンド」「ネイティブダンサー」なんかの王道たちは好き。

しかし、日が暮れてくると、風も出てきて半袖ではかなり寒いw

ヨッシーさんから小さめの使わなかったレジャーシートを借りて、体に巻きつけながら観戦w

舞台から飛んでくるレーザーが、真上の木に届いてなんとも幻想的な雰囲気に。
IMG_2341_convert_20130814140758.jpg
シートゾーンのレジャーシートを敷いたところからはGRASS STAGEがこんな風に見える。

サカナのライブ中には、頭上の木にこんな感じでレーザーが届いてました。
IMG_2343_convert_20130814141217.jpg


これにて、Day-1は無事終了!

最後に私が撮った花火をうpしておきましょうかね。


画質最悪で申し訳茄子・・。


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 Day-2 フェス・ライヴレポート!
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 Day-3 フェス・ライヴレポート!
関連記事

2013年8月のMy Favorite Songs!

*この記事はTOP固定となります。

2013年8月時点で、なんとなく気になっている曲たちをご紹介しましょう!・・・なんですが、8月初旬は多忙に付き、早めのうp!!

発売年度は今月とは限りません。


予襲復讐/マキシマム ザ ホルモン

うぉぉww

俺の中二病が再発するでぇぇぇwww

MTHの新境地・・・といっても過言ではないクオリティ!

かなり間隔が開いたNEW ALBUMからのクリップということもあるのか、過去の作品とは「え・い・り・あ・ん」のMVも違ってる気がしたし、新しい時代の幕開けといったところか。

マーチっぽいリズムを取り入れ、70年代のブリティッシュ・ハードロックの作りを髣髴させる作品ですな!


Daijobanai (I'm not OK)

誰もが思いつきそうでそうでない作品。

絵柄もかわいらしいし、チケットが取れなかった主人公の彼のために、やさしく「大丈夫?」と声をかける3人・・・というアイデアも素晴らしい!

実は、この続編(といっても28秒ほどの作品)があるので、気になる方は「Daijobanai Happy Ending 」へどうぞん~♪


Soupnote - ワールズ・ロンド (全員金髪PV) from '(T)HERE' - World's Rondo (Blonde PV)

ALBUM 「(T)HERE」からの快作曲「ワールズ・ロンド」のMVが登場!!

どこかのビルの屋上での撮影・・・まぁ、THE BEATLESがアビーロードのアップルスタジオ屋上でで撮影したときからの流行・・・みたいなもんだけど、それだけじゃ面白くないってことなのか、全員金髪ww

この辺りの感性がこのバンドは楽しいね!

MV自体は凝ったとこは無いけれど、凝ってるからといってそれが楽しいとは限らない。シンプルでかっこいいのが本当のかっこよさだと思う。

予断ですが、私個人でシンプルでいてかっこいいMVって、Led ZeppelinCommunication Breakdownだったんだけど、探してももう見当たらなかったな・・・。



関連記事

「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!! @ Zepp Nanba」ライヴレポ!

IMG_1964_convert_20130619212632.jpg

「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」@ Zepp Nanba 二日目に行ってまいりました!

ギリギリまで参戦できるかどうか不安でしたが、なんとか仕事も段取り通りこなすことが出来たので、いざ、Zepp Nanbaへ!


Zepp前には、顔見知りの音楽仲間たちもチラホラ・・・。
IMG_1984_convert_20130622195033.jpg
心強いね!

楽しいね!

腹ペコさん(MTHさんのファン)たちもたくさんいて、対バンらしくて良い雰囲気~。

亮くんの格好をした人や、ダイスケはんのそっくりさんなんかもいらしてて面白かったなぁ~。

さて、入場の時間がやってきました。

私は1000番台。でも、1Fスタンディング席中央よりややステージよりで、のっちサイドを確保。

周りにはぱふゅファンも腹ペコさんも入り乱れての観戦となりそうです。

【マキシマム ザ ホルモン セットリスト】
1.What's up, people?!
2.恋のスウィート糞メリケン
3.糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
4.チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロンヌルル レロレロ
5.アバラ・ボブ
6.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
7.ジョニー陰部LIFE
8.シミ
9.ロックンロール・チェーンソー
10.ぶっ生き返す!!
11.恋のおまじない
12.恋のメガラバ

*間違ってたらごめんね!

初めてフェス以外でのMTH。

このセトリがいつもと比べてどうだったかってのは、いまいちわかんないけど・・・。

惜しむらくは、「ロッキンポ殺し」「爪爪爪」が見たかったな。

そんなことはどうでもよくって、とにかく楽しかったw

踊りまくったw

ヘドバンしまくったw

今までのライヴ経験の中でも1番暴れたかもw

ナヲ姉とダイスケはんのMCは、いつも通り楽しいし、腹ペコさんたちも、想像してたのより面白かった。

クラウドサーフは個人的にいただけないが、まぁ、近くに行かなければ良いのだから、それもMTHのライヴの醍醐味だわな。

とにかく、スンバらしいライヴで、前半だけで完全燃焼してしまったわ・・・。


休憩明けにPerfumeが登場!

【Perfume セットリスト】
1.Magic of Love
2.レーザービーム
3.Spending all my time
4.ねぇ
5.マカロニ
6.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
7.スパイス
8.だいじょばない
9.エレクトロ・ワールド
10.ポリリズム
11.MY COLOR
E1.チョコレイト・ディスコ(特別編集ver.)

Perfumeのステージは入りの照明と、心臓揺さぶる重低音を伴ったSEから始まる!

初っ端のここだけでもどんぶり3杯、おかず無しで食えるw

ここからのMoL・・・。

たっ、たまんねぇーーーーー!!

セトリ的には前日の方が個人的には好みだったのだが、そんなこたぁどうでも良い!

SAMTの素晴らしいダンスから、ねぇ~マカロニへと続くラインは面白い。

また、名古屋二日目とかぶってるんだけど、PSPSがうれしいね。

スパイスの美しいカノンダンスの後は、だいじょばない。

これ・・・もう、さいこー!

エレワもうれしい選択でした。

そして・・・アンコール。

Perfume JCD 2013.06.23 Perfume FES ファイナル


まぁ、前日にツイートでネタばれツイしてる輩のせいで知ってたんだけどね。

ナヲ姉のチョコは完璧だったし、まったくジャンルの違う音楽が好きなはずの、腹ペコさんたちも盛り上げてくれてるんでうれしい!

この動画にも最後のほうでかろうじて入ってますが、「コッ コッ コッ」のポーズ・・・ナヲ姉ww

Perfume、3人のMCでは、ずーっと好きだったMTHさんと対バン出来でうれしい・・・これをかなり繰り返してた。

これね、ホントなんだよね。

お世辞でもなんでもなくて、昔からずーっと言ってるもの。

斉藤和義、奥田民生、MTHとの対バンは3人にとって、めちゃくちゃうれしかったと思うよ。

また、この人選が素晴らしい。

これが、顔だけのアイドルとの対バンだったらと思うとゾッとする。

東京は遠くて行けなかったけど、奥田民生との対バンも二日間とも見られて大満足。

ってな、ライヴだったんだけど、音楽仲間でこの後飲みにいったら、これがまた面白かったw

IMG_1990_convert_20130623191055.jpg
ず~っとこんな調子でww

楽しい!

なんだか読み返してみると、うれしいと楽しいしか書いてない気がするw
関連記事

【画像追加!】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012 Day-1 フェス・ライヴレポート

IMG_0554_convert_20120806204942.jpg
2011年に引き続き、今年も「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に行ってまいりました!

今年はなんと・・・8月3日(金)と4日(土)の二日間です!

2日の木曜日に仕事を終え、自宅にも戻らずにその足で向かいました。

もちろん、着替えやその他の準備は万端に済ませてあります。まぁ、あたりまえだよねw

今回は二日間だし、2回に分けて書いていきたいと思います。

まずは1日目の8月3日(金)の模様をお送りしますね!


私の支障・・・あ、違ったw 師匠のスナフキン氏のご好意により、前日は師匠のご自宅に一泊。仕事終わりに新幹線に飛び乗ったので、23時近くという遅い時間にもかかわらず、最寄り駅まで車で迎えに来て下さった上、あっつぅ~いお風呂や快適な寝床も準備して下さって、感謝感激!(つд`) アウッ!

夜中の3時過ぎには起床し、テントやクーラーBOX、椅子、着替えなど諸々を積み込み、4時過ぎに千葉を出発!

途中、SAなんかで休憩を取りながら、午前6時ごろに茨城県はひたちなか市に到着。

車を駐車場に止めて、会場の玄関口である「翼のゲート」へ向かいました!

「翼のゲート」へ向かう通路には、おなじみのこのオブジェ!
IMG_0488_convert_20120806233637.jpg
今回はドラムのバスドラをイメージしたものなんですかね?

これを見ただけで、テンションは上がります!

この場所から1分ほどで「翼のゲート」へ到着。

もう、待ちきれない人たちで溢れかえってましたw
IMG_0489_convert_20120806210614p.jpg
この写真は、ちょっと曇ってる感じですが、殆どは晴れており、時間が経つ毎に直射日光がきつくなってきます。ただ、適度に風が吹くし、去年も同じように開門を待ってたんですが、今年はほんとうに過ごしやすかったですね。

8時開門と同時に、私たちはGRASS AREAへ!

GRASS AREAまでかなりの距離があるので、カートに荷物を積んではいるのですが、結構な重労働。

IMG_0495_convert_20120806212556.jpg
ようやくGRASS STAGEのゲートが見えてきました!

これまたお馴染みのオブジェが見えてきたので撮影!
IMG_0498_convert_20120806213228.jpg
このロゴのオブジェは大変人気があるので、写真撮影は朝早くが狙い目!

お客さんが沢山増えてくると、撮影も長蛇の列になるんですよ~。 でも、ちゃぁんと列を作って、順番待ちをしてる。お客さんも心得てるね!

TENT ZONEに到着したら、早速テントの設営です。
IMG_0500_convert_20120806213635.jpg

テントは荷物になるけれど、とても便利! 中で着替えも出来る(締め切ると、蒸し風呂状態ではありますがw)し、木陰の場所が確保できなかった場合は、日よけにも! ただし、テントは暑いw

風通しのよいタープがベストなんだけど、ロープの貼りまくりは危険なので禁止!

まぁ、守ってる人少ないけどね。

乾電池式&バッテリー式の扇風機があれば、換気扇代わりにも出来るので、結構使えるかも!

てな感じで、今日1日を楽しむ準備は整ったのであります。


DJ BOOTHは9:00~スタート!

その他のステージは10:30から。

私は、GRASS STAGEに陣取ってはいましたが、SOUND OF FORESTへ移動。

目的は12:15分スタートの「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん!
news_large_kyarypamyupamyu_convert_20120808022748.jpg

11:05からの秦基博さんが、SOUND OF FORESTのオープニングアクトだったので、初めから観る事にしました。
news_large_HATAMOTOHIRO_convert_20120808022912.jpg

秦氏は普段、弾き語りがメインとの事でしたが、今回はバックバンドを従えての演奏。

なかなか聴き応えがありましたよぉ~。 日差しもだんだんと強くなってきてたので、暑かったけどね><;

そして、きゃりーさんの登場!・・・クイックレポートはココ!

セトリは
01 ぱみゅぱみゅレボリューション
02 CANDY CANDY
03 おねだり44℃
 -MC-
04 みんなのうた
05 PON PON PON
06 きゃりーANAN
 -MC-
07 つけまつける
08 ちゃんちゃかちゃんちゃーん

ブルーを基調としたカラフルな衣装が、夏の日差しに良く映える。

きゃりーキッズも、暑さをものともしないキレのあるダンスを披露してくれる。

GRASSで、渋谷陽一氏の朝礼でもおっしゃってましたが、今回は音響に力を入れてステージを組んでいるとの発言があったのですが、まさしく音が素晴らしく、低音の響きはとても野外とは思えませんでしたね!
IMG_0521_convert_20120806222548.jpg
写真は、きゃりーさん開演前。

オーディエンスの盛り上がりもすごく、SOUND OF FORESTは超満員! 入場規制も掛かってたらしいです。

テクノをベースにしたダンスナンバーばかりなので、観客は騒ぎ倒し、踊りまくり、圧縮やモッシュも頻発してましたね。

12時を過ぎてからのステージなので、暑さも半端ない。

ヘロヘロのクタクタになりながら、SOUND OF FORESTを後にしました。

小隊の方も沢山見に来られてて、GRASSへの帰り道、カキ氷を頬張りながら、談笑するのもまた楽しかったですなぁ~。

次のお目当ては「マキシマム ザ ホルモン」

GRASS STAGEで15:30から。

それまでに、飯を食ったり、頭から水を浴びたりして休憩してました。

GRASS AREAのTENT ZONE奥には、沢山の木立があって日陰になっており、時折吹く風がひじょーに気持ちいい!

喫煙所や水道のある洗面所もこの通りの木立の中!
IMG_0506_convert_20120806221807.jpg
IMG_0509_convert_20120806221904.jpg
そして、その木立の奥にはHUNGRY FIELDというフードエリアも完備!

トイレも仮設トイレだけど、壮観なくらいに並んでいて、至れり尽くせりの環境。

ゴミ箱も沢山あるので、ごみが殆ど落ちてないし、これには毎回感心する。

流石は日本一のフェスですな!

体力も少しは回復したので、いざ!ホルモンさんのステージへ!

前から一度観てみたいと思ってたので、テンションが上がってきますw

小隊のKMTさんとマンさんと3人で突入!
news_large_MTH_convert_20120808023032.jpg
って言いましても、サークルモッシュとかは怖いので、後ろの方でww・・・クイックレポートはココ!

IMG_0524_convert_20120806223559.jpg
この辺りから観戦&ヘドバン!!

セトリは・・・

01 恋のメガラバ
02 ロッキンポ殺し
03 アバラ・ボブ
04 Mrブギータンブリンマン
05 my girl
06 恋のおまじない
07 F
08 握れっっ!!
*このセトリはいい加減なものなので、クロスチェックしてね!

いやぁ~! 凄過ぎるでしょホルモンさん!

楽しいし、演奏もかっこいい!!

わたしゃ年甲斐もなく、ヘドバンかましましたよw

拝んだりもしましたよw

だいすけはん!かっこええで~!血便大丈夫かぁ~! ナヲねぇさんつけま忘れたってw

来年もRIJFに出てくれよぉ~♪

暑さとヘドバンで、頭はクラクラw

16:45からはPRINCESS PRINCESS

このぉ~おっさんホイホイめっ!

昔の血が騒ぐやないけぇ~!!

観たかったけど、遠目で3曲ほど聴いて、LAKE STAGEへ向かう・・・。だけど・・・。

岸谷香氏の、ちょっとハスキーで清涼のある声が「せかいで~いちぃばぁ~ん! あつくひぃ~かぁ~るぅ~なつ~♪」なぁ~んて歌ってる・・・。

観たいけど、ここは心を鬼にする!

そして、LAKE STAGEに到着!
IMG_0526_convert_20120806224855.jpg

ここは客席が一部、すりばち状になっており、ちょっと変わったステージ。

ちょうどアリーナとスタンド・・・って雰囲気かな?

アリーナに下りてみるとこんな感じです。
IMG_0528_convert_20120806225238.jpg
ちょうど、元レミオロメンの藤巻亮太氏のステージだ!
news_large_FUJIMAKIRYOTA_convert_20120808023227.jpg

力強い声量と、弾けるような演奏は素晴らしい!

ただ、悲しいかなお客さんが入ってない・・・。

これはある程度仕方がないだろう。なにせ、色々あったもんねぇ~><;

これからの活動に期待しましょう!

さぁ、本日最後のアーティストをこれから観ることにしましょう。

そのアーティストは・・・capsuleだっ!

あ・・・あれぇ・・・。

定刻5分前なのに、半分も埋まってないぞ!

人気ないのかな・・・。

LAKE STAGEのトリを取るcapsule。

テクノの生き神様こと中田ヤスタカ氏が登場!

洗練された音楽が流れ始め、こしじまとしこさんも出てきた!
news_large_capsule_convert_20120808023318.jpg

なんとスレンダーな!!・・・クイックレポートはココ!

セトリはノンストップミックスで・・・

01 more more more
02 WORLD OF FANTASY
03 Sugarless GiRL
04 FLASH BACK
05 Feelin' Alright
06 Starry Sky
07 JUMPER
08 Stay with you
09 グライダー (rmx ver. / Live edit)
*このセトリもええかげんなものですので注意!

古いお馴染み曲も網羅してくれた、軽いBEST盤的なセトリ。

ただ、アレンジも少しいじってあるので、新鮮味もある。

もう、ずーっと踊りまくりで、頭から水をかぶったようになっちゃいましたw
IMG_0530_convert_20120806231137.jpg
これは、capsule終了後の様子です。

いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった!

中田さんが、大きな台(クイックレポ参照)の上から、金髪にサングラスのいつもの井出達で、無心に機械をいじってる姿は面白いねw

高いところにいらっしゃるので正に「神」のようでしたww

もう、体はボロボロw

でも、爽快感だけはすごくあるし、満足感と充実感が半端ない!!

ライヴの途中でLAKE STAGEの入り口を見たのですが、いつの間にか入場規制が張られて、LAKE STAGEが満員になってました!

踊り倒してたので、全く気づかなかった・・・。

GRASSのYUKIちゃんを我慢して、capsuleを観たんだけど、悔いはない!

とはいえ、YUKIちゃんも観たかったなぁ><;

そんな気持ちも、心の片隅にありながらベースキャンプ地のGRASSへ向かう。

これが結構遠いので疲れる。

GRASSにあるもう一つのオブジェがとても綺麗だったのでパシャリ!
IMG_0537_convert_20120806232458.jpg

足も痛いし、ヨレヨレになりながらテントに到着すると、すっかりスナさんが片付けてくれてました。

お手伝いしなくてごめんね><;

まだまだ書き足りないことも沢山あるのですが、DAY-1のレポはこの辺でおしまいにしましょう!

次回はDAY-2のレポを書きます。

よろしければまた読んでやって下さいねぇ~♪

関連記事
Flashカレンダー
Perfume だいじょばない PV風?

私が大好きなMAD製作者さん「FD22009」氏の作品です! 

お気に入りre-mix!

Perfume - 「Lovefool」ssBullet Pepsi Nex Remix with English Lyrics

きりひととは?

きりひと

Author:きりひと
「きりひと」と申します!
関西に生息しています!おっさんです!
人生は転がる石のようなもの。自然体で行きましょう。
コメントは大歓迎です。
誤字・脱字は大目に見てやってください^^;

最新記事(webslice付)
カテゴリ
コメント+トラックバック

コメント及びトラックバックを表示します。

Comments<>+-
Trackback <> + -

コメント&トラックバック、ありがとう!

PD過去記事!

月別過去記事をプルダウンで表示します

 
きりひとの単なる呟き

戯言のような呟きなので、聞き流してください><;

ブログ成分分析
syncopation!の成分分析
「Perfume Archive」

きりひとが独断と偏見で綴る、Perfumeデーターベースです!いつも通りの思い込みや、勘違い、独断と偏見、誤字脱字満載なのが玉に瑕! 亀の歩みよりのろいペースですが、内容はぼつぼつと充実させていきたいと思ってますので、温かい目で見守ってて下さいねぇ~♪

【Perfume Chronology 年表】をクリック!!
Perfumeダンシングクロック風メッセージ(たまに違う人が時を告げますw)
PDタグリスト

タグを多い順にプルダウンで表示します。

 
日本一ちっちゃいかもしれないギターコードブック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク集
ミドリカワ書房布教掲示板

ミドリカワ書房 待望のNEWアルバムっ!

タグクラウドとサーチ

マキシマムザホルモン
真鍋大度 Rhizomatiks LEVEL3 samt Perfume 中田ヤスタカ Sleeping Beauty 台湾 KKBOX GAME 関和亮 LIVE MONSTER 1mm 中村正人 Clockwork 国立競技場 edge NIGHT JAPAN Sweet Refrain いじわるなハロー Cling アミューズ BEGIN flumpool ポルノグラフィティ あ~ちゃん 高橋優 コミュニケーション ぐるんぐるん 代々木 最終日 POLYSICS amazarashi あんたへ Five 大瀧詠一 Turbo サマソニ 楽しみ方 RIJF CDJ ライブ ライブレポート 京セラドーム CAPSULE RIJF2013 TK 凛として時雨 LOCK CAPS 奥田民生 サンボマスター アルバムレビュー MIKIKO WT1 張さん 訃報 マキシマムザホルモン サマソニ2013 VOLBEAT BABYMETAL 舞洲 MEW Metallica 幕張 ハリバリ ソニマニ2013 MoL 安全地帯 大トリ KREVA 玉置浩二 トータス松本 10-FEET グループ魂 阿部サダヲ クリープハイプ 赤い公園 きゃりーぱみゅぱみゅ サカナクション ハム焼き 渋谷陽一 ひたちなか ワンオクロック MV Soupnote 予襲復讐 ワールズ・ロンド BBQ つま恋 HaKU Zepp 麺カタ Nanba ナヲ姉 ダイスケはん だいじょばない Rós Sigur Kveikur 性善説 ねぇママあなたの言うとおり ニンジャーライト なんばHatch Nagoya アミューズフェス Perfumeフェス 石井ゆかこ 船山祐幸 清野雄翔 (T)HERE 馬場智也 megg 大野賢治 ストライクカンパニー knave SoL Burly Hurly ポイント Drum'n'Bass 木の子 未来のミュージアム 寒竹ゆり 俺たちの明日 宮本浩次 ねえママ エレファントカシマシ あなたの言うとおり Vol.2 Pa!と楽しく遊ぼうライブ! P.T.A. Vol.1 U-EXPRESS2013 メトロック Swich バルデコ コメダ 山本屋 ystk 世界の山ちゃん ドラえもん 掟ポルシェ CDJ12/13 NF CDTV Perfumeドキュメント今世界へ WOWOW 紅白歌合戦 クリスマス 坂本龍一 Carey ソング Song Christmas Wham! Mariah Joel Billy 音楽と人 9nine TV WHAT's Bros IN? シンガポール マーライオン セトリ ライヴヴューイング ワールドツアー 香港 グローバルコンピレーション アルバム レヴュー LTW ライヴ Studio 松山空港 出待ち Neo 台北 VINTAGE TROUBLE 舞洲会場 プリプリ サマソニ2012 田中裕介 Samt スリの被害 木村カエラ 9mm RIJF2012 BAWDIES 藤巻亮太 秦基博 capsule アジアツアー JPNDVD ごめんなさちゃんといえるかな ライヴレポート BIGCAT 広島公演二日目 リップシンク 中断 Dream 口パク Fighter JPNツアー time my Spending all VMAJ2012 リンキン・パーク 舞-rhythm- 豊川真奈美 秋田ひろむ アルバムレヴュー ラブソング オフ会 ごめんなさいちゃんといえるかな 秋田つとむ YKBX ファンデーション リニアモーターガール ドライビング コンピューター 引力 BEE-HIVE のっち 蜜蜂達のはばたき タイム・トゥ・ゴー ビタミンドロップ おいしいレシピ パッパッパッパッパッパッPerfume エレベーター スーパージェットシューズ ASH ぱふゅ~む 河島佑香 かわゆか clubTK トラブル OMAJINAI☆ペロリ モノクロームエフェクト 彼氏募集中 デオデオ 福山夏まつり サマーナイトふれあいフェスタ 広島駅前盆踊り 元町音楽祭 福山バラ祭り 基町クレド フラワーフェスティバル 広島 2002 ジェニーはご機嫌ななめ ピーターラビットと私 サンリオピューロランド スウィートドーナッツ シークレットメッセージ 亀戸サンストリート 学園祭 武蔵野美術大学 コンピュータードライビング リリースイベント コンプリートベスト ラクーアガーデンステージ イミテーションワールド シークレットメッセージ 国吉規人 パッパラー河合 田中花乃 CD情報 PerfumeArchive もみじレーベル CDrelease 年表 Chronology しじみのダンス フラッシュモブ 振付師 Choreographer Choreo-Director CM 氷結 夏フェス SLS2012 RSRF2012 海パーン!!! 沖縄 宜野湾 セラミクロニ ライヴレポ セットリスト 打ち上げ公演 バズーカ レポ カノン ピーターガブリエル 動員数 アイドル アーティスト 武道館4days 海パーン! JPNスペシャル 元楽 武道館 サンストリート 追加公演 初日 荒木飛呂彦 Mステ 火曜曲! Mラバ ハリセンボン マフラーさん MUSIC Mamume 土田晃之 火曜曲 LOVERS 雑誌 BOMB 2008年5月号 KEN ワースト記録 CD売上 ビリー・ジョエル オリコン Zanzibar 氷結スペシャルBOX クイックジャパンvol.70 ファン・サーヴィス〔スゥイート〕 インタヴュー はむつんサーブ QUEEN アニメーションダンス Bae 神保彰 Sandra Castellano Richie ぱふゅーむ アキハバラブ 桃井はるこ ANSWER PON 王様のブランチ Happy Music やじうまテレビ セマイドル モーニングバード 魁!音楽番付 ZIP ハルノハコ スプリングオブライフ Records Spring Life of フラゲ 二日目 広島グリーンアリーナ 大阪城ホール MTV VMAJ スプリング・オブ・ライフ ティザー 鮎貝健 GO!FES2012 BENI 倉木麻衣 ステレオポニー 加藤公隆 ロイター グローバルサイト 渡辺晋賞 キャンディーズ 大里洋吉 ガイシ 移籍 シューシングル ユニバーサルミュージックジャパン 重大発表 沖縄・宜野湾 touch ブログ用名刺 i-Pod USB出力付きリチウムイオンバッテリー 充電器 クレランス・クレモンズ ブルース・スプリングスティーン レッキング・ボール こしじまとしこ 誕生日 福岡国際センター 朱鷺メッセ ロッキングオン・ジャパン 高橋幸宏 テイ・トウワ スペースシャワーTV ねごと 水原希子 さかいゆう 東京事変 Superfly salyu×salyu □□□ androp カモメ 9mmパラベラム・バレット 入手杏奈 ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズ 新潟コンベンションセンター 願い (Album-mix) ココロの粒子 日本武道館 タケカワユキヒデ ゴダイゴ HOTSTUFF 80KIDZ 横部正樹 浮雲 刄田綴色 伊澤一葉 亀田誠治 椎名林檎 color bars さいたまスーパーアリーナ 宇多丸 西脇彩華 ちゃあぽん クイックジャパン 物販 サイリウム マメ知識 グッズ 神戸ワールド記念ホール 日本ガイシホール 1/15 JPNツアーグッズ Perfukky 1/14 解散 桑田佳祐 斉藤誠 原由子 中重雄 みんなで元気になろうぜ!!の会 片山敦夫 横浜アリーナ 動画 原発 忌野清志郎 ミドリカワ書房 植村花菜 アジカン YUKI ツアーグッズ ひとり股旅 レーザービーム 矢野顕子 厳島神社 ポール・マッカートニー ビング・クロスビー 山下達郎 クリスマスソング ジョン・レノン ディーン・マーティン エンヤ ジム・キャリー クリスマス・キャロル 高中正義 松任谷由美 山寺宏一 ジャクソン5 Locks! のちお 平成23年度文化庁メディア芸術祭 微かなカオリ スパイス GLITTER MVレヴュー JPN 大阪追加公演 AKASO 千年幸福論 週間アルバムランキング オリコンランキング ちびゆか 宗像明将 Mexico 児玉裕一 島田大介 テレフォン・ショッキング 小室哲哉 Listen♪ ANN 9ジラジ おに魂 P.T.A.MAGAZINE 幸せの青い封筒 ロック・キッズ802 ミュージック・マガジン12月号 マジカル・サーフィン パフューム・ロックス キューティクル妖怪 ビートルズ 山下和仁 所ジョージ ワールド・オーダー 須藤元気 YMO ムーンライダース しらふ 古いSF映画 Ciao! ジェフ・ベック クロスロード・フェスティバル エリック・クラプトン タル・ウィルケンフェルド デレク・トラックス スライドギター カミスン 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ ジャケ写 音楽と人12月号 ロキノンJ12月号 就職氷河期 RIJF2011 ダンスコンテスト Julian Lennon マサユメ カーネーション 吉井和哉 ダチョウ倶楽部 ヒカシュー kiseki 秋にのぼせろ 2011ASF 東日本大震災 義援金 セブンーイレブン 斎藤誠 Misirlou 河村“カースケ”智康 宮城ライヴ 森山未來 夜明けのBEAT 麻生久美子 モテキ 久保ミツロウ フジファブリック 長澤まさみ 大根仁 モテキナイト 全ては妄想 夏を待っていました 4大重大発表 ビートニクス WH2011 手塚治虫 ワールドハピネス2011 ハンサム過ぎて ドリフェス2011 ユニコーン ヒゲとボイン ビーチ・ボーイズ ティモシー・B・シュミット ビビアン・スー ささきのぞみ 愛と欲望の日々 サザンオールスターズ フェスティバルホール ウルフルズ 氣志團 踊るダメ人間 筋肉少女帯 CDJ11/12 ええねん Mop Retronix Head Joy-Feared Of サマソニ2011 モンバス2011 JA2011 VOICE ピアノ泥棒 JOY そのぬくもりに用がある リライト RIJF2010 GPF2010 うたの日2010 RIJF2009 モンバス2010 SEVENTH HEAVEN ポリリズム サンマリ2008 モンバス2008 RIJF2008 サマソニ2007 GPF2008 サマソニ2008 デジタルスープ 手島いさむ 阿部義晴 Z 吉田拓郎 高野寛 新しい文明開化 女の子なら誰でも 大発見 空が鳴っている 愛にのぼせろ 恍惚の人 母さん 平野文子 rega Hello! KORN 岡村靖幸 COMPLEX 布袋寅泰 rei harakami yanokami 魔法にかけて! JOIN ALIVE HEY!HEY!HEY! 音楽の日 MEGARYU 泉谷しげる ソウル・フラワー・ユニオン 君は僕のものだった LOCKS! 能動的三分間 スポーツ シーズンサヨナラ ドリームフェスティバル2011

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
