

気まぐれ!パフュNEWS! Vol.54

気まぐれ!パフュNEWS! Vol.54

*この記事は、Perfumeにまつわる近々の出来事や最新NEWSを「きりひと」が気まぐれに書き綴った、参考になるようでならないコーナーです。尚、誤字・脱字は元より、生まれ持ついい加減さが発揮されて、勘違いや思い込みが所々に挿入されているかも知れませんので、この記事を鵜呑みにせず、ご自分でもクロスチェックされる事をオススメ致します!
20120808-WEBIMG_8823_02[1]

さぁ!Hurly Burly Partyの開始ですぞ!!

今回は、お盆休みに伴う配送で、フラゲ日がタワレコなどで13日となり、発売日より二日前に店頭に並ぶことになりましたね。

私も、13日の開店時刻にお店に確認を入れて、難波のタワレコヘ・・・。

エレベーターを上り、J-POPを扱ってるフロアーの4階へ到達。

エレベーターを上りきった真正面に、新譜の展示コーナーがある。

ここは、お客さんの一番目に付きやすい、展示には最高の場所。つまり、ここに展示があるCDは店が一番売りたいと思ってるCDといって過言ではない。

さぁて、この日はどのCDが展示されてたかと申しますと・・・。

AKBさんのCDでした^^;

んで、その横もアイドル系CD。

そして、やっとその横に・・・Perfume
A0J-B_HCcAEggTZ_convert_20120815101902.jpg
こうやって単独展示してくれるのはありがたい。

でも、ありきたりの展示だし、難波店は他の店舗と比較しても、おとなしいですな・・・。

目的はPerfumeの「Spending all my time」だけだったので、そそくさと帰宅。だって、一刻も早く聴きたいしw

でも、タワレコ店内でガンガンこのCDがかかってたから、「ポイント」のフルを最初に聴いたのは、タワレコ店内だったりする><;

そんなこんなで、パフュニュースですw


【最新情報】
1.Yahoo!GyaO!にて「Spending all my time」のPV配信スタート!

2.08/15(水) 25:50〜26:20 フジテレビ 「魁!音楽番付〜EIGHT〜」
※訂正:放送時間に変更がございます。
※通常の放送時間とは異なり10分遅いスタートになります。


3.08/16(木) 19:00〜 WOWOW "Perfume 3rd Tour 「JPN」"

4.08/16(木) 19:00〜20:00 SSTV 「音楽ヒミツ情報機関 MI6」
<リピート放送>
08/17(金) 23:00〜24:00
08/19(日) 18:00〜19:00
08/20(月) 20:00〜21:00


5.08/17(金) 24:58〜25:53 日本テレビ 「ハッピーMusic」

6.08/19(日) 09:30〜09:55 テレビ東京 「JAPAN COUNTDOWN」

7.08/19(日) 18:10〜18:39 NHK総合 「MUSIC JAPAN」
⇒「Hurly Burly」歌唱


8.08/22(水) 19:00〜21:00 日本テレビ 「一番ソングSHOW 2時間スペシャル」
※訂正:放送時間に変更がございます。
※2時間スペシャルの為、通常とは放送時間が異なります。


9.映画「今日、恋をはじめます」12組のアーティストと共に楽曲参加決定!

【リリース情報】
1.Perfume 2012年 第2弾NEW SINGLE 「Spending all my time」 2012/8/15(水) Release!!
20120719-SAMT_syokai[1]
[初回限定盤] (CD+DVD) UPCP-9002 ¥1,780 (tax in)
20120719-SAMT_tsujo[1]
[通常盤] (CDのみ) UPCP-5002 ¥1,260 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1.Spending all my time
2.ポイント ※「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」CMソング
3.Hurly Burly ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
4.Spending all my time -Original Instrumental-
5.ポイント -Original Instrumental-
6.Hurly Burly -Original Instrumental-

[DVD]
1.Spending all my time -Video Clip-

【店頭予約者特典】
□店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方に、ポスターをプレゼント。
□予約特典の為、数に限りが御座いますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。

2.Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”2012/9/12(水) Release!!
20120810-WEBLTW_syokai_h1[1]
[初回限定盤] (CD+DVD) TKCA-73840 ¥3,000 (tax in)
20120810-WEBLTW_tsujo_h1[1]

[通常盤] (CD) TKCA-73845 ¥2,500 (tax in)

グローバルコンピレーションアルバム、「Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”」のリリースが決定いたしました!!
Perfumeの代表曲とも言える「ポリリズム」、「レーザービーム」、「love the world」はもちろん、新たに中田ヤスタカ氏によるリミックス曲「チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)」、「MY COLOR (LTW-Mix)」も収録!!
さらに、初回限定盤DVDには、ライブの定番曲としてもおなじみの「FAKE IT」のVideo Clipを収録!!
このVideo Clipは、横浜BLITZにてファンクラブ会員約400名と共に撮影し、「FAKE IT」のライブ感を表現した作品になっております。
「FAKE IT」のVideo Clipの他に“FAKE IT -Video Clip Making-”、未公開映像満載の“ポリリズム -Historical Live Act Version-”も収録しております!!
また、初回限定盤には過去に10回行い、数々の特典で話題を呼んだ「激レア企画」が『Perfume 激レア企画!!復活&ファイナル!!』として復活する事になりました!!

【収録内容】
[CD]
1.ポリリズム
2.edge (-mix)
3.love the world
4.エレクトロ・ワールド
5.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
6.SEVENTH HEAVEN
7.GAME
8.シークレットシークレット
9.NIGHT FLIGHT
10.Baby cruising Love
11.Butterfly
12.FAKE IT
13.レーザービーム
14.GLITTER
15.MY COLOR (LTW-Mix)
16.Dream Fighter

[DVD]
1.FAKE IT -Video Clip-
2.FAKE IT -Video Clip Making-
3.ポリリズム -Historical Live Act Version-

【ライヴ情報】
1.初のアジアツアー決定!!

Perfumeの原点ともいえるオールスタンディングでのライブハウスツアー!!
初めての土地での新しい出会いは、きっと新鮮で盛り上がること必至!!
Perfumeの新たな挑戦にご期待ください!!
2012年
■10/26(金) 台湾・Neo Studio
※会場詳細はこちら
■11/07(水) 香港(中国)・Rotunda 3
※会場詳細はこちら
■11/17(土) 韓国・AX-KOREA
※会場詳細はこちら
■11/24(土) シンガポール・SCAPE
※会場詳細はこちら
★Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」では、各公演若干枚数のチケットを「P.T.A.」枠としてご用意する予定です。
受付方法および詳細につきましては、8月中旬までに会員専用サイト内【FC NEWS】・メールにてご案内予定ですので、今しばらくお待ちください。

※詳細情報は、随時Perfumeオフィシャルサイトにてご案内していきます。

【イベント情報】
1.「SUMMER SONIC 2012」出演決定!!
今年も「SUMMER SONIC 2012」への出演が決定いたしました!!
なんと東京会場ではPerfume初となるQVCマリンフィールドでのライブとなります!!  たくさんの方にお越しいただければと思いますので、是非足をお運びください。

【大阪会場】
[日時] 2012年8月18日(土)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] 舞洲サマーソニック大阪特設会場

【東京会場】
[日時] 2012年8月19日(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] QVCマリンフィールド&幕張メッセ

[問い合わせ先] サマーソニック事務局
TEL 0180-993-030 (24h テープ対応/一部携帯・PHS 不可)

※Perfumeの出演ステージ・出演時間・チケット・その他詳細に関しましては公式HPを御覧下さい。
http://www.summersonic.com

2.「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012」 出演決定!!
[日程] 2012年9月2日(日)
[開場/開演] 9:00/10:30
[会場] 山中湖交流プラザ きらら (山梨県南都留郡山中湖村 平野479-2)
[問い合わせ先] DISK GARAGE
TEL 0180-99-3875 (24時間音声案内)

※Perfumeの出演ステージ・出演時間・チケット・その他詳細に関しましては公式HPを御覧下さい。
http://www.sweetloveshower.com/

3.「テレビ朝日ドリームフェスティバル2012」出演決定!!
[日程] 2012年10月07日(日)
[開場/開演] 14:00/15:00
[会場] 国立代々木競技場第一体育館
[料金] ¥9,800(指定席・税込) ※3歳以上要チケット
[一般発売日] 09月09日(日)10:00〜
[主催] テレビ朝日
[企画・制作] テレビ朝日
[運営協力] ディスクガレージ
[問い合わせ先] ディスクガレージ 03-5533-0888 (平日 12:00〜19:00)

その他、出演者・チケット等の情報詳細は 「テレビ朝日ドリームフェスティバル2012」オフィシャルHPをご覧ください。
http://dreamfestival.jp

★Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」での、チケット先行受付の予定はございません。

【TV出演情報】
1.08/15(水) 25:50〜26:20 フジテレビ 「魁!音楽番付〜EIGHT〜」
※訂正:放送時間に変更がございます。
※通常の放送時間とは異なり10分遅いスタートになります。

2.WOWOW Perfume 3rd Tour「JPN」8/16(木)よる7:00~<リピート放送>

3.08/16(木) 19:00〜20:00 SSTV 「音楽ヒミツ情報機関 MI6」
<リピート放送>
08/17(金) 23:00〜24:00
08/19(日) 18:00〜19:00
08/20(月) 20:00〜21:00

4.08/17(金) 24:58〜25:53 日本テレビ 「ハッピーMusic」

5.08/19(日) 09:30〜09:55 テレビ東京 「JAPAN COUNTDOWN」

6.08/19(日) 18:10〜18:39 NHK総合 「MUSIC JAPAN」
⇒「Hurly Burly」歌唱

7.08/22(水) 19:00〜21:00 日本テレビ 「一番ソングSHOW 2時間スペシャル」
※訂正:放送時間に変更がございます。
※2時間スペシャルの為、通常とは放送時間が異なります。

☆.レギュラー番組 NHK総合 「MUSIC JAPAN」 
毎週日曜日 18:10〜18:39 ※PerfumeがMC(司会)を担当します。

【ラジオ出演情報】
☆.レギュラー番組 TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
毎週木曜日 23:05頃〜23:20頃(約15分間)

【書籍情報】
☆.▽連載情報 ▽「TV Bros.」 "たちまち、語リンピックせん?"

【モバイル情報】
現在、新しい情報はございません。

【WEB情報】
1.Yahoo!GyaO!にて「Spending all my time」のPV配信スタート!
LIVE DVD"Perfume 3rd Tour 「JPN」"から「GLITTER」の映像も好評配信中です!
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00336/v09922/v0991700000000541669/

【GOODS情報】
1.グッズ販売のお知らせ

8/18(土)に舞洲サマーソニック大阪特設会場で、
8/19(日)にQVCマリンフィールド&幕張メッセで行われます“SUMMER SONIC 2012”の会場にて、
“キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」”ツアーグッズの販売を行うことが決定いたしました!
会場にお越しの際は、ぜひグッズ売り場にもお立ち寄りください!
※今回の会場では一部の商品のみの販売となります。販売アイテムは下記をご確認ください。

【販売アイテム】
Tシャツ/白 (Ladies'/XS/S/M/L/XL) ¥3,000
Tシャツ/黒 (Ladies'/XS/S/M/L/XL) ¥3,000
タオル ¥1,500
リバーシブルバッグ ¥800
リストバンド ¥500
ステッカー ¥500
ピアス (左右2個セット) ¥1,000
ストラップ ¥1,500
メガネ型キーフック ¥1,500
イヤホンジャック・アクセサリー ¥1,500
海(うみ)パーン!!!セット (Men's) ¥3,500
海(うみ)パーン!!!セット (Ladies') ¥3,500
※全て税込み価格です。

【その他情報】
1.映画「今日、恋をはじめます」12組のアーティストと共に楽曲参加決定!
2012年12月8日(土)全国東宝系ロードショー「今日、恋をはじめます」の挿入歌として、Perfume他11組の豪華アーティストの参加が決定いたしました! Perfumeは2010年にリリースした「ナチュラルに恋して」が使用されます。

【きりひと的独り言】
私にとって、この夏はさいこーの夏!

だって、3ヶ月連続でDVDやらSingle&Albumの発売だし、夏フェスで2回もPerfumeのライヴを観られる。

こんなありがたい話はない!

ちょっとここでSingleの「Spending all my time」について感想を書きましょう!


01 Spending all my time
一拍ずらしたイントロ。ちょっとcapsule「WORLD OF FANTASY」のイントロを連想したりした。

80年代のユーロビートっぽいアレンジに聴こえるんだけど、曲調としては、どこか重苦しいものを感じるよね。

その「重苦しさは」MVにも反映されている。

田中裕介監督のアイデアも面白いね。

Perfumeの3人が囚われのサイキック少女なんてねw

イントロの象徴的なフレーズと、あ~ちゃんがドアをノックするのとをシンクロさせて、意図的に同じカットを何回も見せている。

それが、どこか無機質な雰囲気を醸し出し、重苦しさを表現する演出にもなってる。

曲自体も、どこかPerfumeらしさを感じない。

それがいいんだよね!

Perfumeらしくない曲をA面に持ってくる当たり、TEAM Perfumeの自信をヒシヒシと感じる。

大体、「微かなカオリ」のような甘ったるくてかわいらしいメロディの曲は、私個人ではもう飽きている。

もっと意外な曲調に挑戦して欲しい。

テクノファンクとかも面白そうw

テクノジャズ・・・テクノワルツなんかもいいかもw

ただし、PerfumeはPerfume。

その基礎となる「芯」みたいなものは外して欲しくないな。

02 ポイント
軽快なドラムンベースとハープの美しい音色が交差する、清涼感とかわいらしさ満点のこの曲。

CMのカラフルな衣装がパッと脳裏に蘇ります。

聴いていて、ほんとに爽やかになる!

歌詞にもあるんだけど、「軽やか風吹いて~♪」って感覚だな。

ドラムンベースって、如何にも打ち込んでますって感じで好きじゃないんだけど、こんな風にアレンジされて、Perfumeさんたちの美しい声質に乗っかると、もうたまりません><;

03 Hurly Burly
しかし、なんと曲調の異なる3曲を集めたSingleなんだろうねw

Hurly Burlyは、たぶんTVなんかで披露していくマスト曲みたいな位置づけだろう。

中田さんは「Spending all my time」や「ポイント」ではCDの売り上げが悪かろうってことで、「Hurly Burly」を入れたんじゃないかなって思ってる。

それぐらいキャッチーな曲だ。

ライヴでも盛り上がること間違いないなw

間奏でも、ちゃぁんとリズムとコーラス(ふうぅ~ ふうぅ~♪)だけになる部分を設けてるしw

こういうアレンジって、静と動の強弱で盛り上がるんだよねぇ!!

04~06 Original Instrumentalたち

PerfumeのSingleって、インストを聴くのも楽しい。

だって、色んな音が入ってて、面白いもんw

これも聴き逃せません!


思いつくまま気の向くままに書いてみました。

異論や反論もあるでしょうが、そこはそれ、個人の好みなのでご容赦下さいね。

ともかく、アジアツアも決まり、アクセルを緩めること無いPerfume。

今後もあぐれっしぶぅ~!な彼女達に目が離せませんなぁ~!!
関連記事

気まぐれ!パフュNEWS! Vol.44

気まぐれ!パフュNEWS! Vol.44

*この記事は、Perfumeにまつわる近々の出来事や最新NEWSを「きりひと」が気まぐれに書き綴った、参考になるようでならないコーナーです。尚、誤字・脱字は元より、生まれ持ついい加減さが発揮されて、勘違いや思い込みが所々に挿入されているかも知れませんので、この記事を鵜呑みにせず、ご自分でもクロスチェックされる事をオススメ致します!

追加公演武道館4days!

まさに、ツアーの最終日を締めくくるのに相応しいライヴになりましたね。

私は初日しか行けませんでしたが、あつぅ~いライヴの情報は入ってくるし、居ても立ってもいられませんでした。

残すは、JPNツアー番外編ともいえそうな、打ち上げ公演「海パーン!!!」のみ。

最終ゴールに向けて突っ走れ!Perfume!!


【最新情報】
1.「SUMMER SONIC 2012」出演決定!!

2.「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012」 出演決定!!

3.「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新CM「氷結 Triple Screen」篇オンエアスタート!! 

【リリース情報】
1.Perfume 2012年 第1弾NEW SINGLE 「Spring of Life」 2012/4/11(水) 大好評絶賛発売中!!

祝!『Perfume Records』設立!

海外iTunes Storeにて、ただ今世界50ヶ国 同時配信中!配信に関する詳細はコチラ ↓ http://www.perfume-global.com

[初回限定盤] (CD+DVD) 特製スリーブケース仕様 UPCP-9001 ¥1,500 (tax in)

[通常盤] (CDのみ) UPCP-5001 ¥1,000 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1.Spring of Life ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
2.コミュニケーション ※「カンロ ピュレグミ」CMソング
3.Spring of Life -Original Instrumental-
4.コミュニケーション -Original Instrumental-

[DVD]
1.Spring of Life -Video Clip-

【店頭予約者特典】
□店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方に、ポスターをプレゼント。
□予約特典の為、数に限りが御座いますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。

2.4th ALBUM「JPN」 アジア各国で現地盤CD発売&デジタル配信が決定!
4月よりアルバム「JPN」現地盤CDが、アジア6ヶ国(台湾/香港/韓国/シンガポール/マレーシア/タイ)で順次発売されます。着うた(R)、着うた(R)フル、PCでの配信もアジアにてスタートします!

【ライヴ情報】
1.初の全国アリーナツアー大決定!! 2012年1月から、全国13都市22公演で開催中。

キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」

2012年
■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール SOLD OUT 【終了!】
OPEN 15:00/START 16:00
 問い合わせ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ SOLD OUT 【終了!】
OPEN 16:00/START 18:00
 問い合わせ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ SOLD OUT  【終了!】
OPEN 14:00/START 16:00
 問い合わせ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:FOB新潟 025-229-5000
■02/11(土) 福岡国際センター SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:BEA 092-712-4221
■02/12(日) 福岡国際センター SOLD OUT 【終了!】
OPEN 15:00/START 16:00
 問い合わせ:BEA 092-712-4221
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール SOLD OUT 【終了!】
OPEN 18:00/START 19:00
 問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール SOLD OUT 【終了!】
OPEN 18:00/START 19:00
 問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999
■03/27(火) 大阪城ホール SOLD OUT 【終了!】
OPEN 18:00/START 19:00
 問い合わせ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■03/28(水) 大阪城ホール SOLD OUT 【終了!】
OPEN 18:00/START 19:00
 問い合わせ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:キャンディープロモーション 082-249-8334
■04/01(日) 広島グリーンアリーナ SOLD OUT 【終了!】
OPEN 14:00/START 15:00
チケット一般発売日 02/25(土)
問い合わせ:キャンディープロモーション 082-249-8334
■04/07(土) 愛媛県武道館 SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:デューク松山 089-947-3535
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
チケット一般発売日 02/25(土)
 問い合わせ:GIP 022-222-9999
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ SOLD OUT  【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:ウエス 011-614-9999
■05/08(火) 日本武道館 SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館 SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館 SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館 SOLD OUT 【終了!】
0PEN 16:30/START 17:30
問い合わせ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場 打ち上げ公演!海パーン!!! SOLD OUT
OPEN 16:30/START 17:30
問い合わせ:BEA 092-712-4221 /PM AGENCY  098-898-1331
※雨天決行/荒天中止

チケット料金:前売 ¥6,000 (税込)
※4歳以上はチケットが必要、3歳以下のお子様は入場不可となりますので、ご了承ください。

【イベント情報】
1. 国際的音楽授賞式「MTV VMAJ 2012」のMCに決定!
MTV JAPANが6/23(土)に幕張メッセにて開催する、国際規模の音楽授賞式「MTV VMAJ 2012 (MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012)」のMCに、Perfume が決定いたしました。
(VMAJ オフィシャルサイト http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2012/)

2.「SUMMER SONIC 2012」出演決定!!
今年も「SUMMER SONIC 2012」への出演が決定いたしました!!
なんと東京会場ではPerfume初となるQVCマリンフィールドでのライブとなります!!  たくさんの方にお越しいただければと思いますので、是非足をお運びください。

【大阪会場】
[日時] 2012年8月18日(土)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] 舞洲サマーソニック大阪特設会場

【東京会場】
[日時] 2012年8月19日(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] QVCマリンフィールド&幕張メッセ

[問い合わせ先] サマーソニック事務局
TEL 0180-993-030 (24h テープ対応/一部携帯・PHS 不可)

※Perfumeの出演ステージ・出演時間・チケット・その他詳細に関しましては公式HPを御覧下さい。
http://www.summersonic.com

3.「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012」 出演決定!!
[日程] 2012年9月2日(日)
[開場/開演] 9:00/10:30
[会場] 山中湖交流プラザ きらら (山梨県南都留郡山中湖村 平野479-2)
[問い合わせ先] DISK GARAGE
TEL 0180-99-3875 (24時間音声案内)

※Perfumeの出演ステージ・出演時間・チケット・その他詳細に関しましては公式HPを御覧下さい。
http://www.sweetloveshower.com/

【TV出演情報】
1.5/27(日) 20:00〜 Perfume 3rd Tour 「JPN」 がWOWOWで放送決定!!
初の全国アリーナツアー Perfume 3rd Tour 「JPN」 の中から、メンバーの地元・広島のステージがWOWOWでオンエアされることが決定いたしました!是非ご覧下さい!
WOWOWサイトはココ!

☆.レギュラー番組 NHK総合 「MUSIC JAPAN」 
毎週日曜日 18:10〜18:39 ※PerfumeがMC(司会)を担当します。

【ラジオ出演情報】
☆.レギュラー番組 TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
毎週木曜日 23:05頃〜23:20頃(約15分間)

【書籍情報】
☆.▽連載情報 ▽「TV Bros.」 "たちまち、語リンピックせん?"

【モバイル情報】
現在、新しい情報はありません。

【WEB情報】
1.Perfume Global Site ver.up 1.3.0&1.4.0画面追加Perfume Global Site

【GOODS情報】
現在、新しい情報はありません。

【その他情報】
1.「MTV VMAJ 2012」に『レーザービーム』がノミネート!!
ミュージックビデオの国際的授賞式「MTV VMAJ 2012」の下記部門に『レーザービーム』がノミネートされました!!

■最優秀ダンスビデオ賞(Best Dance Video)
■最優秀振付け賞(Best Choreography)


「MTV VMAJ 2012」特設ページやFacebookページから投票することが出来ますので、是非投票してみてください!!

<投票方法>
■URL:http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2012/
※「MTV VMAJ 2012」WEB特設ページからの投票、ならびにFacebookで「いいね!」ボタンを押しての投票が可能です。
■投票期間:3/19(月)〜6/8(金)17:00

2.WOWOW 「MUSIC JOY★FULL」 5月のエンディングテーマに「Spring of Life」が決定!
WOWOWのPVフルオンエア番組「MUSIC JOY★FULL」にて、5月のエンディングテーマに「Spring of Life」が決定いたしました!

3.「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新CM「氷結 Triple Screen」篇オンエアスタート!!

Perfume CM 氷結 キリン パフューム Triple Screen篇 曲 ポイント


【きりひと的独り言】
さぁ!

夏フェスの季節が近づいてきました!!

サマソニ2012もPerfumeの参加が決定。去年に引き続き、舞洲(まいしま)会場には行きたいと思ってます。

幕張・舞洲共に、今年は去年より大きなステージにランクアップ!

Perfumeって、グングン成長していく子供を見ているようで、成長していく様が楽しいね!

いずれは、ヘッドライナーを・・・なぁ~んて、夢も膨らみますね^^

去年はどんなステージだったのかと申しますと・・・。

稚拙なレポで恐縮なんですが、去年のレポも合わせてご覧くださいな。

「SUMMER SONIC 2011」 大阪舞洲会場 8/14レポ!! 前編

「SUMMER SONIC 2011」 大阪舞洲会場 8/14レポ!! 後編

そして、初出場となる.SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012も決定!

1996年から始まったこのフェスですが、以前は日比谷野音で開催されてたのが、2007年に山中湖交流プラザに開催場所を移し、現在に至る。

意外と由緒あるフェスなんですよねぇ~。

【おまけ】

http://www.youtube.com/watch?v=FRxgjjhzv50
関連記事

この目で観て来たぜぇ! 「GO!FES 2012」3/17ライヴレポート!

AoMD-NsCAAAbxVW.jpg
GO!FES 2012

2012年3月17日(土)千葉県 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
OPEN 11:00 / START 12:00 / END 21:00(予定)
<出演者>
倉木麻衣 / SEKAI NO OWARI / 溝渕文 / ステレオポニー / BENI / Perfume / JUJU / FUNKY MONKEY BABYS

2012年3月18日(日)千葉県 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
OPEN 11:00 / START 12:00 / END 21:00(予定)
<出演者>
高橋優 / DOES / チャットモンチー / SHAKALABBITS / 吉井和哉 / POLYSICS / エレファントカシマシ / KREVA

料金:各日1日券 6900円 / 2日通し券 13500円

GO!FES 2012公式サイト・・・ココ!


前々回の記事で「この目で確かめる!」なぁ~んて、書きました「GO!FES 2012」。

行ってきましたよ!!

行きも帰りも夜行バス(それも出費を抑えるため4列シートの一番グレードが低いバスを使用)だったので、疲れたし寝不足でしたw

東京駅に着いたのが17日の午前7時。会場の開演が午前11時なので、それまで朝食も兼ねて八重洲の地下街へ。TULLY'Sさんを見つけたので、スマホの充電も兼ねて珈琲とホットドックを頂く。

「はぁ~寝られなかったな~」なんて思いながら音楽を聴いてたらいつの間にか・・・・・Zzzz

! 10時!?

時間を最後に確認したのが9時過ぎだったので、1時間近くも寝てましたw

サ店で寝たのはじめてやw

慌てて京葉線に向かい、一路海浜幕張駅に向かう!!

天候は昨夜からの雨。

大降りではないのだが、霧雨のような状態が続く。

さぁ幕張会場へ急ぐぞ!
AoQu4DSCEAEmY6V.jpg
霧雨・曇天で、フェスへ向かう独特の高揚感は皆無w
AoQvGXMCQAAOdca.jpg
会場入り口を歩道橋の上から撮影。なんとなく地味な絵・・・・。客が入ってるのか、ものすごぉ~く不安にw
AoQvQYfCEAELb8b.jpg
チケットを渡してリストバンドを受け取り会場入り口前へ。

傘置き場やクローク付近の様子。
AoQxUghCIAANFRz.jpg
この段階で時間は11時20分ごろだったかな?

お客さんも少なめで、2010年のガラガラフェス再来か!っと、一抹の不安が過ぎりました><;

今回は身軽な格好で望むつもりだったので、大枚1000円を支払い、当日限り出し入れ自由のクロークへ荷物を預ける。

写真ではわかりにくいですが、クローク前はかなりの人だかり・・・。

ん?結構人がいるやん!っと、主催者でもないけど、ちょっと安心するw

入り口を入ると真正面は、フードコートになっててテーブル椅子がずらぁ~りと並んでいる。

入ってすぐ左側がライブ会場。

そこに2010年の出演者アーティストサインが展示されてましたのでパフュを探すと・・・あった!
AoMBisgCAAA0I6_.jpg
鈴木ウドさんマークもちゃぁんとあるねw

GOフェス フェス(ハート)フェス(ハート)の文字に笑うw

のっちさんが書いたのかなw

後方支援小隊員さんもちらほら出没!

とりあえず、1発目のアーティストが登場する時間に近づく。

さぁ、ステージに向かうぞ!!


鮎貝健さんの司会でGO!FES2012の開始です!!
20120318214416.jpg

17日初日のオープニングアクトは倉木麻衣さん。

知ってる曲は「名探偵コナン」の曲ぐらいかな? といっても曲名もわかりません><;

ダンサー6名を従えてのステージ。

バンドはロックバンドのような構成で、音圧も迫力も満点。

流石ベテランの域の技。結局、1曲も知らなかったけど、最後尾でのんびり観てたんですが、けっこう盛り上がれたし楽しめました。

ただ、ダンサーを従えて歌うこのスタイルは、見飽きたというか新鮮味に欠ける。

個人的な嗜好で言えば、倉木さんのステージにダンサーなんて要らない。迫力のあるバンド。かっこいい倉木氏のヴォーカルで十分。ダンサーを使っての賑やかしは、全く要らないと思うぞ^^

お次のアーティストはSEKAI NO OWARIさんから溝渕文さんへと続きますが、時間はお昼ご飯TIMEにしました。

何を食べたかといいますと、まぁ、これだわなぁ~w
AoKOh4TCMAAlTFG.jpg
ちょうどシャッターを切った時、会場内のライトがこんな色にw

600円のロコモコでした^^

学食のような長テーブルで5名で飯食ったり、氷結飲んだりしてたんですけど、気が付いたら10名以上のパフュファンさんやら、小隊員さんやらでワイワイとなってました。

セカオワさん終了と同時に、フードコートは大混雑!
AoRDkVdCMAALxHj.jpg
2010年の出来事は今回は全くの杞憂に終わりました。よかったぁ~^^


お腹も満たされた事だし、再び会場へ。

お次はステレオポニーさんです。

感想は、いやぁ、良かった!!

演奏もしっかりしてるし、ボーカルの声も迫力あった。

私の大好きなロック属性丸出しのバンドだったので、盛り上がった!!

ノーマークでしたけど、ステレオポニーは素晴らしかったです^^

ステレオポニーさんは、まったりと観客の中ほどで鑑賞。

さぁ、お次はBENIさんです!

BENIさんに関してもまったく知識がありませんでした。

ステージ上にはDJテーブルが登場。

さぁ、BENIさんのライヴ開始です!

4人のダンサーさんを引っさげ、打ち込み音楽をバックに歌う。

素晴らしく声量のあるボーカルで、歌の上手さはホイットニー張りの上手さです!!

ただし・・・。私にはストライクゾーンの音楽ではありませんでしたねぇ~。

とはいえ、全力で応援しましたよ!なんたって、歌のクオリティーは最高でした。これだけでもお金を払う価値が十分にありました!

この時点で、観覧場所はちょっと進んでステージ前方へ。

BENIさんのステージが終わり、更に前へと進んで行きます。

ここで、圧縮が始まりました!

これで、ステージとの距離は私が無理やり入っていかなくても、勝手に後方からプレッシャーが掛かってくるので、自然に詰まって行きます。

周りには、かなりのパフュファンが目立ちます。

でも、会話を聞いていますと、フェス初体験のカップルやら子供連れがこの最前列付近いる。

私も圧縮・モッシュが嫌いなので、夏フェスでは最前列には行かないのですけど、初見さん(特に女性)は大丈夫なのかと心配になる。

私の目の前にもカップルがいるんですが、どうも初見さんらしい・・・。

ステージ上では、バミリの確認が進む中、白いマイクスタンドが3本運ばれてきた!!

こ、これはもしかしたらジェニーかパピラかっ!?

ステージ左右の巨大スクリーンにNEXT Perfumeの文字!

ここで、セトリを公開。

SE FAKE IT
M01 レーザービーム
M02 ねぇ
-MC-
M03 スパイス
M04 Dream Fighter
P.T.A.のコーナー(キャンディーズ/春一番)
M05 チョコレイト・ディスコ
M06 ポリリズム
M07 Puppy Love


1曲目はFAKE IT

ここですさまじいモッシュ!!

もう、ステージなんて観てられませんw

こけないようにするのが精一杯w

心配してた通り、前のカップルの男がキレて後に押して来るし、わめきだす。

ん~。

フェスって出演アーティストにもよるけど、Perfumeの場合、いつもこんな感じだし、夏フェスはもっと悲惨。

彼女らしい女の子を必死にかばってる様子なんだけど、モッシュはどこもこんな感じだから、押すな~ぁ!って叫んで、後ろの人を肘でこづく気持ちもわからんではないが、反省すべきは無知な自分だよ。

最前列に陣取るなら、それなりの覚悟と自覚が必要。

でないと、まわりがほんとに迷惑。

この辺りで脱落者も出てましたが、夏フェスの比ではありませんでしたね。

FAKE ITはSE仕立てでちょっと物足りなかったけど、フェスですから仕方ないか。

さて、2曲目のレーザービームでは、レーザーの海に!

フェスでこんなにレーザー出したのは初めてじゃないかな?

まぁ、このフェスの照明はPerfumeのツアーをやってる会社らしいので、ベルギー産のワッフルレーザー(正式名称は知らないですw 虹色のレーザーが出るヤツね)も後半では2台使われてましたね。

3曲目はねぇ

モッシュに耐え切れず、前方から退避者も出てくる。

でも、始まってからでは退避するのも困難。

かわいそうだがどうしようもない。

なんとか、後に下がるための道を作ってあげるのが精一杯。

こんなことしてたんで、1回目のMCが始まるまでまともにステージが観られませんでした><;

MCが始まってやっと会場は落ち着きを取り戻しました。

熱気がハンパないけど、真夏炎天下のRIJFに比べたら天国w

銀のスパンコールをちりばめた衣装がキラキラ!!

色とりどりの照明で銀色のスパンコールは、その照明の色に染まるので、メチャ綺麗でしたな。

MCはほんとに楽しかった!

一番ラッキーだったのは、今TVで放送してるキリン氷結CMの再現・・・というかコント

新曲の「Spring of Life」や「ポイント」を歌いながら、MCの様子を再現してくれたんだけど、ガイシでやってたネタをここに持ってきた感じですね。

相変わらず、あ~ちゃんが振ってのっちが再現。

新曲2曲ともサビを歌ってくれたんでなんだか得した気分でしたね。

MCもフェスにしてはかなり長めでした。

最前列が最初の3曲でかなりひどかったから、その熱気を冷ます上でも長めにしたのかも知れないですね。

MCに関しての話題は「Perfume@wiki」さんに詳しく載ってますので、そちらで楽しんでください^^

MC明けは、スパイス~Dream Fighterへと続きます。

スパイスはほんとにダンスが美しい。その上、フルver.だったので、見応え十分でした。

P.T.A.のコーナーでは、いつもの声だしと動きの練習。

ここで「上下上上」が登場!

これは、パピラ来るか!

続いて「外内外外」も来る。

ま、まさか!

懐メロシリーズはキャンディーズ春一番でした!これも初でしたね。

MCでも、会長(アミューズ大里会長の事)に平成のキャンディーズになるって約束したって、あ~ちゃん言ってましたな。

でも、早めの「普通の女の子に戻りたい」はマネしないでね^^;

5曲目のチョコレイト・ディスコはお約束の

あ~ちゃん「チョコレイト!」

客「ディスコ!!」

で客を煽りつつ始まる。

再びレーザーの洪水に!!

でも、JPNツアーの比ではない。

ポリリズムにはメドレーのように繋がっていく。

虹色ワッフルレーザーが大活躍!

最後はPuppy Love

やっと「上下上上」が出来て感動w

会場全体が一つになっていく感じがヒシヒシと伝わってくる。

「それではPerfumeでした!ありがとうございました!!」

といいつつ、深々とお辞儀をする三人。

ありがとぉ~!って言いながら、ステージをハケて行きました。

ほわぁぁ・・・。

もう残りのHPはゼロよw

ぞろぞろと、大幅なお客さんの入れ替わりが始まりました。

どうもファンモンさんのファンが多いようですね。

JUJUさんも観たかったけど、もう体力ありませんし、喉が渇いてどうしょうもないw

フードコートに引き上げて、小隊さんたちと今回のライヴ話に盛り上がりました。

でも、私も昨夜はほとんど寝てないし、夜行バスの時間には早いけど、JUJUさんとファンモンさんは諦めて帰宅の途に着くことにしました。

東京駅までやすぬ氏とご一緒し、駅構内で軽く晩御飯を食べて、やすぬ氏は新幹線で、私は23時発の夜行バスで帰宅です。

あぁ~面白かった!


総評

総評といいましても、私が観たステージは倉木さん、ステレオポニーさん、BENIさんとPerfume。

なんだか、女性アーティストばかりという珍しい結果になりましたね。

18日はロックな男性アーティストが目白押しなんで、Perfumeは18日でよかったんじゃないかな・・・。

この意図が全くわかりません。

去年のサマソニ以来のフェスで非常に楽しみにしてた。

やっぱりフェスは楽しいね!

ただ、フェスをご覧になられる方(特にロックフェス)は最前列のモッシュエリアには気をつけていただきたい

これから夏フェスも始まるし、それなりの覚悟と準備をしておかないとほんとうに危ない。

今回の場合、最前列付近の人たちに、危ないから気をつけてってアナウンスも無かった

これは、主催者側からしたら手落ちだ。

中間柵も確か無かったはず。

2008年頃から、Perfumeのフェスはいつもこんな感じでロックアーティストのような圧縮・モッシュは当たり前になってる。

ちょっとこの辺りの主催者の対応は甘いんじゃない?

けが人が出ててからじゃ遅いよ。

それから、観に来るお客さんもPerfumeを甘く見ちゃだめだ

アイドルのライヴじゃ考えられないだろうけど、お客さんのノリはハードロックやパンクのノリとそんなに替わらない。クラウドサーフは無いものの、サークル・モッシュはあるから気をつけないと危ない。

Perfumeはアイドルグループと一緒だろ?

なぁ~んて甘い考えでウチワやら光り物(サイリウム)なんて持っててものんびり振ってられないですよ。

ホルモンさんのファンさんたちほどハードじゃないけど、そこそこきついのでご準備は怠り無く!

女性陣も最前列モッシュエリアは本当に気をつけて欲しい。

耐えられないって思っても、抜け出せないことも多いし、痛い痛いと喚いて暴力を振るうヤツもいるので、ちょっと我慢して、モッシュエリアは避けて欲しい。

中ほどからでも、熱い熱気と空気感は十分伝わりますよ^^

それから、カップルでモッシュエリアにいる人。

大切な女性を守りたい一心はものすごく理解できる。

でも、その真後にいる人も、わざと圧縮してる人じゃないし、押し始めは中ほどから起こるので、真後ろの人に罪は無い。

だのに罵声を浴びせ、暴力を振るうのはもってのほか。

これはPerfumeに限らず、どのロックフェスでも大体こんな感じでモッシュは起こるので、嫌な人はモッシュエリアを避けてくれ!

もう一度書きますが、中ほどから観ても十分に楽しめる。

逆にモッシュエリアはステージなんて観てられないw

まぁ、その辺は覚悟して最前列を楽しいで欲しいな^^
AoLhQKYCEAAfEEL[1]
関連記事

気まぐれ!パフュNEWS! Vol.37

気まぐれ!パフュNEWS! Vol.37

*この記事は、Perfumeにまつわる近々の出来事や最新NEWSを「きりひと」が気まぐれに書き綴った、参考になるようでならないコーナーです。尚、誤字・脱字は元より、生まれ持ついい加減さが発揮されて、勘違いや思い込みが所々に挿入されているかも知れませんので、この記事を鵜呑みにせず、ご自分でもクロスチェックされる事をオススメ致します!

この1週間は活発な動きがありました!

4月11日発売の「Spring of Life」プロモーション活動のため、雑誌取材も3件!

そして、驚きの「キリン氷結 やさしい果実の3%」シリーズ新CM「ポイント」の着うた限定配信!!

でも、動きがなんだかチグハクな気も・・・。


【最新情報】
1.3/30(金) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2012年5月号

2.4/05(木) 「音楽と人」 2012年5月号

3.4/14(土) 「WHAT’s IN?」 2012年4月号

4.4/21(土) 21:00〜23:00 MTV 「MTV A Class」
〈リピート放送〉
04/22(日) 15:00〜17:00
04/27(金) 18:00〜20:00
04/28(土) 06:00〜08:00

5.「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新CM「氷結 Balloon」篇オンエアスタート!!

6.「ポイント (CM Ver.)」 着うた(R) 配信スタート!

【リリース情報】
4th album「JPN」大好評絶賛発売中!

【ライヴ情報】
1.初の全国アリーナツアー大決定!! 2012年1月から、全国13都市22公演で開催中。

キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」

2012年
■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール SOLD OUT 【終了!】
OPEN 15:00/START 16:00
 問い合わせ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ SOLD OUT 【終了!】
OPEN 16:00/START 18:00
 問い合わせ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ SOLD OUT  【終了!】
OPEN 14:00/START 16:00
 問い合わせ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:FOB新潟 025-229-5000
■02/11(土) 福岡国際センター SOLD OUT 【終了!】
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:BEA 092-712-4221
■02/12(日) 福岡国際センター SOLD OUT 【終了!】
OPEN 15:00/START 16:00
 問い合わせ:BEA 092-712-4221
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール SOLD OUT 【終了!】
OPEN 18:00/START 19:00
 問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール SOLD OUT 【終了!】
OPEN 18:00/START 19:00
 問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ SOLD OUT
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999
■03/27(火) 大阪城ホール SOLD OUT
OPEN 18:00/START 19:00
 問い合わせ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■03/28(水) 大阪城ホール SOLD OUT
OPEN 18:00/START 19:00
 問い合わせ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ SOLD OUT
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:キャンディープロモーション 082-249-8334
■04/01(日) 広島グリーンアリーナ SOLD OUT
OPEN 14:00/START 15:00
チケット一般発売日 02/25(土)
問い合わせ:キャンディープロモーション 082-249-8334
■04/07(土) 愛媛県武道館 SOLD OUT
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:デューク松山 089-947-3535
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ SOLD OUT
OPEN 17:00/START 18:00
チケット一般発売日 02/25(土)
 問い合わせ:GIP 022-222-9999
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ SOLD OUT
OPEN 17:00/START 18:00
 問い合わせ:ウエス 011-614-9999
■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
0PEN 16:30/START 17:30
問い合わせ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30
問い合わせ:BEA 092-712-4221 /PM AGENCY  098-898-1331
※雨天決行/荒天中止

 チケット料金:前売 ¥6,000 (税込)
 ※4歳以上はチケットが必要、3歳以下のお子様は入場不可となりますので、ご了承ください。

【イベント情報】
1."GO!FES 2012"出演決定!! 
2012年3月17日(土)、18日(日)に行われる"GO!FES 2012"の出演が決定いたしました。
Perfumeの出演は3月17日(土)のみとなります。

[日程] 2012年3月17日(土)
[時間] 11:00開場/12:00開演
[会場] 幕張メッセ国際展示場9,10,11ホール
[問い合わせ] ディスクガレージ 050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

※Perfumeの出演ステージ・出演時間・チケット・その他詳細に関しましては"GO!FES 2012"オフィシャルサイトをご覧下さい。
http://go-fes.jp (PC/携帯 共通)

【TV出演情報】
1.4/21(土) 21:00〜23:00 MTV 「MTV A Class」
〈リピート放送〉
04/22(日) 15:00〜17:00
04/27(金) 18:00〜20:00
04/28(土) 06:00〜08:00

☆.レギュラー番組 NHK総合 「MUSIC JAPAN」 
毎週日曜日 18:10〜18:39 ※PerfumeがMC(司会)を担当します。

【ラジオ出演情報】
☆.レギュラー番組 TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
毎週木曜日 23:05頃〜23:20頃(約15分間)

【書籍情報】
1.3/30(金) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2012年5月号

2.4/05(木) 「音楽と人」 2012年5月号

3.4/14(土) 「WHAT’s IN?」 2012年4月号

☆.▽連載情報 ▽「TV Bros.」 "たちまち、語リンピックせん?"

【モバイル情報】
1.「ポイント (CM Ver.)」 着うた(R) 配信スタート!

【WEB情報】
1.Perfume Global Site ver.up 1.0.6

【GOODS情報】
現在、新しい情報はありません。

【【その他情報】
1.「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新CM「氷結 Balloon」篇オンエアスタート!!

【きりひと的独り言】
この1週間というもの、ほんとに色々ありました!

まずは「P.T.A.DVD vol.4」

これは年に1度、P.T.A.の加入している人の元に送られてくるDVDなんですけど、これがまた楽しい!

今回のvol.4には主に、1年間の出来事をダイジェストで振り返るのですが、舞台裏がメインとなっていますので、普段垣間見られない情景を堪能できます。そして、P.T.A.のHPでも掲載されたスペシャル企画物動画が3本収録されてました。

見応えたっぷりな内容なので、年に1回だけどサイコーに楽しいね!

それから、静岡公演大阪公演のFCチケが届き始めました。

静岡は紫色、大阪はピンク(アルバムJPN初回版のジャケ色に近いかな?)だったね。

大阪は2days参戦しますが、席は両日ともスタンドでした^^;

そして、本日3月14日!

なんと、P.T.A.からホワイトデーのメッセージカードが届きました!

内容は未着の方もいらっしゃるでしょうから伏せますが、ほんとに嬉しい心遣いですよねぇ~。

このP.T.A.という公式FCなんですが、年会費は4000円(加入時には入会費1000円必要)・・・なんだけどね。4000円で、これだけのサービスって安いと思うわ。

勿論、P.T.A.公式にはメンバーのブログやスタッフの近況報告、プレゼント企画、チケットの優先販売(抽選)etc・・・。

盛りだくさんの特典があるのよね。

ただし、会報みたいなものは不定期なのかな?(過去4年間で2回配布)

会報は無くとも、HPで最新情報は確認できるし、まとめのようなDVDも送られてくるので、さほど不便は感じませんでした。

という訳で、Perfumeファンならかなぁ~りオススメですぞっ!!

それから、JPNツアーですが、本公演のチケットがすべてSOLD OUT!

残すは追加公演の武道館4daysと沖縄公演だけ。

このチケもFC抽選販売ではかなりもれたファンがいましたので、一般販売も大激戦になりましょうなぁ。

そして・・・今回のTOP NEWSは「ポイント」でしょう!

突然の着うた配信でこれまた驚きですw

「Spring of Life」のカップリング曲が「ポイント」なんでしょうかね?

両A面扱いになるんでしょうか?

MVはどうなるんだろ・・・。

なにせ、情報が小出しだし、公式発表が何故だか遅いのでイライラしますなw

レコード会社を移籍した関係で、統一されてないんでしょうかね?

焦らず今後の発表を待つとしますかなぁ~^^

【オマケ】

Perfume CM 氷結 キリン パフューム 「氷結Balloon」 曲 ポイント
関連記事

「ポイント」 CD Commentary tracks of Kirihito 《Perfume Archive》

【CD Commentary tracks of Kirihito 】 *20150112

【曲名】
「ポイント」

【収録CD】
Single「Spending all my time」
Album「LEVEL3」

【作詞】
中田ヤスタカ

【作曲】
中田ヤスタカ

【歌詞】
やさしいその香りを
運ぶよ風のように
ゆるやかこの坂道
二人で上りながら

キミとずっとこのまま
過ごした時を止める
ポイントここに戻ろう
どこまでもいける

軽やか 風吹いて
やさしく 揺らすの
空まで 届いて
永遠に 続いてゆく
晴れない 気持ちが
今日みたいに ほんのちょっぴりで
スッキリとする

とても大切なこと
忘れずにいたらきっと
見つかるそのポイント
こころの真ん中にある

ずっと変わらないのは
流れるより難しくて
ポイントここに帰ろう
どこまでもいける

軽やか 風吹いて
やさしく 揺らすの
空まで 届いて
永遠に 続いてゆく
晴れない 気持ちが
今日みたいに ほんのちょっぴりで
スッキリとする

もしも が始まる ポイントで
奇跡 が始まる ポイントで
もしも が始まる ポイントで
奇跡 が始まる ポイントで

【動画】
1.Perfume - 「POINT」Full English and Romaji Lyrics


【Kirihito's Voice】
やっぱり、Drum 'n' Bassって、ボサノヴァ系だよなぁ~なんて、聞く前には思ってた。

サンプリングが基本とはいえ、音楽はリズムだっ! なんて思ってる私は、正直に書くとDrum 'n' Bassは好きじゃなかった。

BPMさえ早ければそれでいいんだ的な音楽はねぇ~。 もうそんな歳でもないし・・・。

そんな個人的な趣向はさることながら、どうしても違和感が拭いきれないんですが、聴いてみるとひじょーに心地良い曲に仕上がっている。

パフューム CM 氷結 Perfume 「Triple Screen」篇 / 曲 ポイント


KIRIN氷結のCMを見て思ったんですが、Perfumeがパステル色の衣装を着て、ポイントがBGMとして流れると・・・。

・・・清涼感溢れてるww

私好みの曲ではないにしろ、この曲の持つ意味は意外と大きいのかもしれない。

「かっこよい」部分と「かわいらしい」部分がうまくミックスされてるのがPerfumeの持ち味。

ystkは侮れませんw

この曲は今日現在(2013年5月6日)、テレビでもライヴでも未公開の作品。

いやぁ~どんな風に仕上げてくるのかが楽しみです!


CD Release List 《Perfume Archive》に戻る。

Perfume Repertoire 《Perfume Archive》に戻る。

Perfume Chronology 年表 《Perfume Archive》に戻る。
関連記事
NEXT≫
Flashカレンダー
Perfume だいじょばない PV風?

私が大好きなMAD製作者さん「FD22009」氏の作品です! 

お気に入りre-mix!

Perfume - 「Lovefool」ssBullet Pepsi Nex Remix with English Lyrics

きりひととは?

きりひと

Author:きりひと
「きりひと」と申します!
関西に生息しています!おっさんです!
人生は転がる石のようなもの。自然体で行きましょう。
コメントは大歓迎です。
誤字・脱字は大目に見てやってください^^;

最新記事(webslice付)
カテゴリ
コメント+トラックバック

コメント及びトラックバックを表示します。

Comments<>+-
Trackback <> + -

コメント&トラックバック、ありがとう!

PD過去記事!

月別過去記事をプルダウンで表示します

 
きりひとの単なる呟き

戯言のような呟きなので、聞き流してください><;

ブログ成分分析
syncopation!の成分分析
「Perfume Archive」

きりひとが独断と偏見で綴る、Perfumeデーターベースです!いつも通りの思い込みや、勘違い、独断と偏見、誤字脱字満載なのが玉に瑕! 亀の歩みよりのろいペースですが、内容はぼつぼつと充実させていきたいと思ってますので、温かい目で見守ってて下さいねぇ~♪

【Perfume Chronology 年表】をクリック!!
Perfumeダンシングクロック風メッセージ(たまに違う人が時を告げますw)
PDタグリスト

タグを多い順にプルダウンで表示します。

 
日本一ちっちゃいかもしれないギターコードブック
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
リンク集
ミドリカワ書房布教掲示板

ミドリカワ書房 待望のNEWアルバムっ!

タグクラウドとサーチ

ポイント
真鍋大度 Rhizomatiks LEVEL3 samt Perfume 中田ヤスタカ Sleeping Beauty 台湾 KKBOX GAME 関和亮 LIVE MONSTER 1mm 中村正人 Clockwork 国立競技場 edge NIGHT JAPAN Sweet Refrain いじわるなハロー Cling アミューズ BEGIN flumpool ポルノグラフィティ あ~ちゃん 高橋優 コミュニケーション ぐるんぐるん 代々木 最終日 POLYSICS amazarashi あんたへ Five 大瀧詠一 Turbo サマソニ 楽しみ方 RIJF CDJ ライブ ライブレポート 京セラドーム CAPSULE RIJF2013 TK 凛として時雨 LOCK CAPS 奥田民生 サンボマスター アルバムレビュー MIKIKO WT1 張さん 訃報 マキシマムザホルモン サマソニ2013 VOLBEAT BABYMETAL 舞洲 MEW Metallica 幕張 ハリバリ ソニマニ2013 MoL 安全地帯 大トリ KREVA 玉置浩二 トータス松本 10-FEET グループ魂 阿部サダヲ クリープハイプ 赤い公園 きゃりーぱみゅぱみゅ サカナクション ハム焼き 渋谷陽一 ひたちなか ワンオクロック MV Soupnote 予襲復讐 ワールズ・ロンド BBQ つま恋 HaKU Zepp 麺カタ Nanba ナヲ姉 ダイスケはん だいじょばない Rós Sigur Kveikur 性善説 ねぇママあなたの言うとおり ニンジャーライト なんばHatch Nagoya アミューズフェス Perfumeフェス 石井ゆかこ 船山祐幸 清野雄翔 (T)HERE 馬場智也 megg 大野賢治 ストライクカンパニー knave SoL Burly Hurly ポイント Drum'n'Bass 木の子 未来のミュージアム 寒竹ゆり 俺たちの明日 宮本浩次 ねえママ エレファントカシマシ あなたの言うとおり Vol.2 Pa!と楽しく遊ぼうライブ! P.T.A. Vol.1 U-EXPRESS2013 メトロック Swich バルデコ コメダ 山本屋 ystk 世界の山ちゃん ドラえもん 掟ポルシェ CDJ12/13 NF CDTV Perfumeドキュメント今世界へ WOWOW 紅白歌合戦 クリスマス 坂本龍一 Carey ソング Song Christmas Wham! Mariah Joel Billy 音楽と人 9nine TV WHAT's Bros IN? シンガポール マーライオン セトリ ライヴヴューイング ワールドツアー 香港 グローバルコンピレーション アルバム レヴュー LTW ライヴ Studio 松山空港 出待ち Neo 台北 VINTAGE TROUBLE 舞洲会場 プリプリ サマソニ2012 田中裕介 Samt スリの被害 木村カエラ 9mm RIJF2012 BAWDIES 藤巻亮太 秦基博 capsule アジアツアー JPNDVD ごめんなさちゃんといえるかな ライヴレポート BIGCAT 広島公演二日目 リップシンク 中断 Dream 口パク Fighter JPNツアー time my Spending all VMAJ2012 リンキン・パーク 舞-rhythm- 豊川真奈美 秋田ひろむ アルバムレヴュー ラブソング オフ会 ごめんなさいちゃんといえるかな 秋田つとむ YKBX ファンデーション リニアモーターガール ドライビング コンピューター 引力 BEE-HIVE のっち 蜜蜂達のはばたき タイム・トゥ・ゴー ビタミンドロップ おいしいレシピ パッパッパッパッパッパッPerfume エレベーター スーパージェットシューズ ASH ぱふゅ~む 河島佑香 かわゆか clubTK トラブル OMAJINAI☆ペロリ モノクロームエフェクト 彼氏募集中 デオデオ 福山夏まつり サマーナイトふれあいフェスタ 広島駅前盆踊り 元町音楽祭 福山バラ祭り 基町クレド フラワーフェスティバル 広島 2002 ジェニーはご機嫌ななめ ピーターラビットと私 サンリオピューロランド スウィートドーナッツ シークレットメッセージ 亀戸サンストリート 学園祭 武蔵野美術大学 コンピュータードライビング リリースイベント コンプリートベスト ラクーアガーデンステージ イミテーションワールド シークレットメッセージ 国吉規人 パッパラー河合 田中花乃 CD情報 PerfumeArchive もみじレーベル CDrelease 年表 Chronology しじみのダンス フラッシュモブ 振付師 Choreographer Choreo-Director CM 氷結 夏フェス SLS2012 RSRF2012 海パーン!!! 沖縄 宜野湾 セラミクロニ ライヴレポ セットリスト 打ち上げ公演 バズーカ レポ カノン ピーターガブリエル 動員数 アイドル アーティスト 武道館4days 海パーン! JPNスペシャル 元楽 武道館 サンストリート 追加公演 初日 荒木飛呂彦 Mステ 火曜曲! Mラバ ハリセンボン マフラーさん MUSIC Mamume 土田晃之 火曜曲 LOVERS 雑誌 BOMB 2008年5月号 KEN ワースト記録 CD売上 ビリー・ジョエル オリコン Zanzibar 氷結スペシャルBOX クイックジャパンvol.70 ファン・サーヴィス〔スゥイート〕 インタヴュー はむつんサーブ QUEEN アニメーションダンス Bae 神保彰 Sandra Castellano Richie ぱふゅーむ アキハバラブ 桃井はるこ ANSWER PON 王様のブランチ Happy Music やじうまテレビ セマイドル モーニングバード 魁!音楽番付 ZIP ハルノハコ スプリングオブライフ Records Spring Life of フラゲ 二日目 広島グリーンアリーナ 大阪城ホール MTV VMAJ スプリング・オブ・ライフ ティザー 鮎貝健 GO!FES2012 BENI 倉木麻衣 ステレオポニー 加藤公隆 ロイター グローバルサイト 渡辺晋賞 キャンディーズ 大里洋吉 ガイシ 移籍 シューシングル ユニバーサルミュージックジャパン 重大発表 沖縄・宜野湾 touch ブログ用名刺 i-Pod USB出力付きリチウムイオンバッテリー 充電器 クレランス・クレモンズ ブルース・スプリングスティーン レッキング・ボール こしじまとしこ 誕生日 福岡国際センター 朱鷺メッセ ロッキングオン・ジャパン 高橋幸宏 テイ・トウワ スペースシャワーTV ねごと 水原希子 さかいゆう 東京事変 Superfly salyu×salyu □□□ androp カモメ 9mmパラベラム・バレット 入手杏奈 ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズ 新潟コンベンションセンター 願い (Album-mix) ココロの粒子 日本武道館 タケカワユキヒデ ゴダイゴ HOTSTUFF 80KIDZ 横部正樹 浮雲 刄田綴色 伊澤一葉 亀田誠治 椎名林檎 color bars さいたまスーパーアリーナ 宇多丸 西脇彩華 ちゃあぽん クイックジャパン 物販 サイリウム マメ知識 グッズ 神戸ワールド記念ホール 日本ガイシホール 1/15 JPNツアーグッズ Perfukky 1/14 解散 桑田佳祐 斉藤誠 原由子 中重雄 みんなで元気になろうぜ!!の会 片山敦夫 横浜アリーナ 動画 原発 忌野清志郎 ミドリカワ書房 植村花菜 アジカン YUKI ツアーグッズ ひとり股旅 レーザービーム 矢野顕子 厳島神社 ポール・マッカートニー ビング・クロスビー 山下達郎 クリスマスソング ジョン・レノン ディーン・マーティン エンヤ ジム・キャリー クリスマス・キャロル 高中正義 松任谷由美 山寺宏一 ジャクソン5 Locks! のちお 平成23年度文化庁メディア芸術祭 微かなカオリ スパイス GLITTER MVレヴュー JPN 大阪追加公演 AKASO 千年幸福論 週間アルバムランキング オリコンランキング ちびゆか 宗像明将 Mexico 児玉裕一 島田大介 テレフォン・ショッキング 小室哲哉 Listen♪ ANN 9ジラジ おに魂 P.T.A.MAGAZINE 幸せの青い封筒 ロック・キッズ802 ミュージック・マガジン12月号 マジカル・サーフィン パフューム・ロックス キューティクル妖怪 ビートルズ 山下和仁 所ジョージ ワールド・オーダー 須藤元気 YMO ムーンライダース しらふ 古いSF映画 Ciao! ジェフ・ベック クロスロード・フェスティバル エリック・クラプトン タル・ウィルケンフェルド デレク・トラックス スライドギター カミスン 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ ジャケ写 音楽と人12月号 ロキノンJ12月号 就職氷河期 RIJF2011 ダンスコンテスト Julian Lennon マサユメ カーネーション 吉井和哉 ダチョウ倶楽部 ヒカシュー kiseki 秋にのぼせろ 2011ASF 東日本大震災 義援金 セブンーイレブン 斎藤誠 Misirlou 河村“カースケ”智康 宮城ライヴ 森山未來 夜明けのBEAT 麻生久美子 モテキ 久保ミツロウ フジファブリック 長澤まさみ 大根仁 モテキナイト 全ては妄想 夏を待っていました 4大重大発表 ビートニクス WH2011 手塚治虫 ワールドハピネス2011 ハンサム過ぎて ドリフェス2011 ユニコーン ヒゲとボイン ビーチ・ボーイズ ティモシー・B・シュミット ビビアン・スー ささきのぞみ 愛と欲望の日々 サザンオールスターズ フェスティバルホール ウルフルズ 氣志團 踊るダメ人間 筋肉少女帯 CDJ11/12 ええねん Mop Retronix Head Joy-Feared Of サマソニ2011 モンバス2011 JA2011 VOICE ピアノ泥棒 JOY そのぬくもりに用がある リライト RIJF2010 GPF2010 うたの日2010 RIJF2009 モンバス2010 SEVENTH HEAVEN ポリリズム サンマリ2008 モンバス2008 RIJF2008 サマソニ2007 GPF2008 サマソニ2008 デジタルスープ 手島いさむ 阿部義晴 Z 吉田拓郎 高野寛 新しい文明開化 女の子なら誰でも 大発見 空が鳴っている 愛にのぼせろ 恍惚の人 母さん 平野文子 rega Hello! KORN 岡村靖幸 COMPLEX 布袋寅泰 rei harakami yanokami 魔法にかけて! JOIN ALIVE HEY!HEY!HEY! 音楽の日 MEGARYU 泉谷しげる ソウル・フラワー・ユニオン 君は僕のものだった LOCKS! 能動的三分間 スポーツ シーズンサヨナラ ドリームフェスティバル2011

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
